中居正広のガンのステージは?原因は飲酒喫煙?今後の出演は?

芸能

元SMAPで安定の人気を誇る中居正広さん。

そんな中居正広さんが、体調不良で1ヶ月間休養することが発表され、とても心配です。

中居正広さんはかなり体調が悪化してしまい、ガンではないかと言われています。

中居正広さんは本当にガンなのでしょうか。またガンのステージはどれくらいでしょうか?

また、中居正広さんの飲酒喫煙が病気の原因かも?という情報を深掘りします。今後の出演予定も調査してみました。

スポンサーリンク

中居正広のガンステージは?

2022年7月、中居正広さんは急性虫垂炎で入院し、手術を受けています。

その後同年9月にも体調不良で長めの夏休みをとっており、ネットでも中居正広さんの病状を心配する声が上がっていました。

そんななか、10月26日にデイリー新潮が報じた内容が衝撃的でした。

実は中居正広さんはガンで極秘入院して、手術を受けていたというものです。

中居正広さんが患っていたのは「盲腸ガン」でした。

急性虫垂炎の治療の際にガンが判明し、9月に休養したのが実はガンの手術のためだったのですね。

中居正広さんが本当にガンなのかについては、中居正広さん本人や事務所から正式な発表はありません。

しかし休養が長引いていて11月にも1ヶ月休養となったことから、中居正広さんの体調が悪いのは事実ですし、ガンの可能性は否定できませんね・・・

ガンといえば気になるのが、進行度合いの「ステージ」です。

中居正広さんの盲腸ガンのステージはまだ明らかになっていません。

参考までに盲腸ガン(大腸ガン)のステージと進行度合いは次のようになっています。

ステージ0・・・内視鏡でガンを切除可能
ステージ1・・・外科的手術でガンを切除
ステージ2・・・転移の疑い
ステージ3・・・リンパ節に転移
ステージ4・・・多臓器に転移

中居正広さんの場合、ガン手術後の休養が長引いていますので少なくともステージ1以上ではないかと考えられます。

盲腸ガンの場合は、ガンが大きくなることによって虫垂炎を引き起こし、その治療の際に発覚することがあるようです。

中居正広さんのガン発覚の流れと一致していますね。

盲腸ガンは比較的珍しいガンで、発見された時すでに病状が進行していることが多いようです。

しかし、転移があったとしても盲腸と転移した場所を手術で切除すれば治る見込みがあるガンです。

盲腸ガンを含む大腸ガンは5年後・10年後生存率が65%ほどで、他のガンと比べると良いそうです。

中居正広さんにもゆっくり治療を受けてもらって元気でいてほしいですね!

スポンサーリンク

中居正広のガン原因は飲酒喫煙?

中居正広さんに限らず気をつけたいガンですが、ガンになってしまった原因を知らなければ予防できないですね。

私は中居正広さんのガンの原因は間違いなく飲酒や喫煙だと考えています。

中居正広さんはもともと喫煙者で、過去にはコンサートの着替え中の僅かな時間にも喫煙していたほどです。

2022年の夏にも5年ぶりに紙タバコを吸った!と興奮していましたね。

しかし、中居正広さんは喉の早期ガンで手術したこともあり、喫煙の悪影響は大いにありますね。

加えて、中居正広さんは飲酒もかなりしています。過去には焼酎を1週間で2升空けてしまうほど飲酒していたことが報道され、ファンから体調を心配されています。

実際に飲酒の影響で2017年に肝硬変で入院しており、入院中にも飲酒してしまい医者から「ガンになりますよ!」と怒られています。

中居正広さんは断酒を試みたこともありますが、僅か2ヶ月で断念しその後は毎日飲み続けています。

中居正広さんは2022年に入ってから日本酒にハマり、毎日720ミリの瓶1本分を飲んでいたとか・・・

こんな飲酒をしていては病気になっても仕方ない気がします。

スポンサーリンク

中居正広の今後の出演は?

中居正広さんは、2022年11月5日の「中居正広のキャスターな会」を最後に1ヶ月の休養に入りました。

今後の中居正広さんの復帰する時期や出演番組、代役などはまだ検討中で、不明となっています。

2022年12月2日には、中居正広さんが年内いっぱい休養するということも発表されました。

金スマに電話出演した中居正広さんの声は元気そうでしたが、やはり1ヶ月だけの休養では万全ではないのでしょうね。

中居正広さんが元気に戻ってくることを願っています!

error:
タイトルとURLをコピーしました