小島瑠璃子(こじるり)の実家は市原市で金持ち?出身高校大学は?

小島瑠璃子 こじるり 実家 金持ち 高校 大学芸能

明るいキャラでグラビアやバラエティ番組で活躍中のこじるりこと小島瑠璃子さん。

漫画「キングダム」の作者との結婚や、BTSのジョングク推しを公表してファンから嫉妬され炎上してしまったり何かと話題です。

そんな小島瑠璃子さんの実家はどこにあるのでしょうか。実家は千葉県市原市にあると言われていますが、どんな場所なのでしょう?

また、芸能人の実家というとお金持ちのイメージがありますが小島瑠璃子さんの実家はどうでしょうか。小島瑠璃子さんの出身高校や大学などから推察していきたいと思います。

スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)の実家は市原市?

小島瑠璃子さんのプロフィール上では、千葉県出身とされています。その中の千葉県市原市ちはら台という地域に小島瑠璃子さんの実家があるようです。

なぜ小島瑠璃子さんの実家が千葉県市原市ちはら台にあることがわかっているかというと、テレビ番組で小島瑠璃子さんの中学の卒業アルバム写真が公開されていたことがあるからです。

「マル秘個人情報グランプリ」という番組で、小島瑠璃子さんが「市原市立ちはら台南中学校」出身ということが明かされています。

公立中学校に通っているということで、少なくとも市原市ちはら台の近辺に小島瑠璃子さんの実家があるのがわかりますね。

小島瑠璃子さんは、中学時代の自分を「ブスですね」と言っていますが十分可愛いのではないでしょうか?しかも、全国模試で50位以内に入っていたということで、小島瑠璃子さんは勉強熱心な子だったのですね。

スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)の実家は金持ち?

小島瑠璃子さんの実家の場所がおおよそわかったところで、気になるのは実家がお金持ちなのかどうかですね。

結論から言うと、次のような理由があるため、小島瑠璃子さんの実家はお金持ちだと思われます。

小島瑠璃子の実家は金持ち①中学時代に留学

小島瑠璃子さんは中学時代にアメリカのアラバマ州へ交換留学に行っています。短期とはいえホームステイを伴うアメリカ留学ということで、それなりの費用を捻出する余裕がなければ体験できないことですね。

小島瑠璃子さんの特技のひとつである英語は、この交換留学の頃に身に着けたそうです。2017年に放送された「アナザースカイ」で、ホームステイ先の家族と再会した小島瑠璃子さんが流ちょうな英語を披露しています。

小島瑠璃子の実家は金持ち②吹奏楽部に所属

小島瑠璃子さんは学生時代に吹奏楽部に所属していました。楽器はサックスを担当していたそうです。

中学の吹奏楽部では、学校に備え付けの楽器を使用する場合もありますが、親に自分の楽器を購入してもらう生徒も多いです。

小島瑠璃子さんが吹いていたサックスは3万円台から購入できますが、長く愛用することを考慮すると10万円以上のしっかりしたものを購入する必要があります。

また、サックスの場合は音を出すリードが消耗品のため維持費が必要で、年一回程度のメンテナンス費も中学生にとっては高額です。吹奏楽部の練習会場確保や大会参加費、大型楽器を運ぶトラックのレンタル代など、部費も意外とかかります。

そのため、実家にある程度経済的余裕がなければ吹奏楽部での活動は難しいので、小島瑠璃子さんの実家はお金持ちである可能性が高いです。

小島瑠璃子の実家は金持ち③セレブ感のある習い事や趣味

小島瑠璃子さんはサックスのほかにもピアノ、トランペットが得意で、書道もたしなんでいます。これだけたくさん習い事をしているので、やはり実家はお金持ちな感じですね。

また、小島瑠璃子さんの趣味のひとつにダイビングがあり、21歳時点のインタビューでダイビング歴6年と話していますので、小島瑠璃子さんは15歳のころからダイビングを楽しんでいることがわかります。

15歳というと小島瑠璃子さんの芸能界デビュー前ですので、実家の家族とダイビング費用を負担していたのは明らかですね。

ダイビングにはライセンス取得費・講習費・用具費・現地までの移動費・ダイビング料金と結構なお金がかかりますから、子供のためにここまで負担できるくらいなので実家はお金持ちなはず。

小島瑠璃子さんのもう一つの趣味である車も実家の家族の影響ということです。車の買い替え時には家族総出で車を見て回るほどです。

小島瑠璃子さんから母親へBMV MINIをプレゼントしたエピソードもあり、実家のご家族は外車に慣れているということが想像できます。

以上の理由から、小島瑠璃子さんの実家はかなりお金持ちだと思われます!

スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)の出身高校は?

小島瑠璃子さんは中学時代は交換留学をしたり模試で全国上位に入ったりと、かなり勉強が得意だったようです。そんな小島瑠璃子さんが進学した高校はどこだったのでしょうか。

小島瑠璃子さんの出身高校は、千葉県立千葉東高校です。

千葉東高校は、千葉県立の高校の中でトップクラスの進学校で、東京大学・早稲田大学といったハイレベルな大学への進学が多いそうです。

千葉東高校の偏差値は71でかなりレベルが高いといえます。

小島瑠璃子さんいわく、千葉東高校はレベルが高すぎて、クラスで下の成績まで落ちてしまったそうです。小島瑠璃子さんは勉強に関しては高校時代に苦い思いをしていたのですね。

そんな小島瑠璃子さんですが、16歳でホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝き芸能界デビューしています。現在ではバラエティ番組で明るい姿を見せる他、先ほどのように英語を披露したり、ニュース系の番組で的を得た発言をしていたりと、頭の良さが光る一面も。

ちなみに、千葉東高校は桐谷美玲さんの出身高校でもあります。桐谷美玲さんもNEWS ZEROでキャスターを務めて頭がいい印象がありますよね。

スポンサーリンク

小島瑠璃子(こじるり)の出身大学は?

県内有数の進学校の千葉東高校に進学していた小島瑠璃子さんですが、大学は卒業していません

大学に進学はしたのですが、芸能活動が多忙となり1年で中退してしまっているのです。

小島瑠璃子さんが通っていた大学は明らかになっていませんが、東京都千代田区にある共立女子大学に通っていたという噂があります。

共立女子大学は人気のある女子校ですが、偏差値は50前後で入りやすい大学なので、小島瑠璃子さんは大学で勉強をするためというより仕事への通いやすさを考慮して共立女子大学を選んだ可能性がありますね。

スポンサーリンク

まとめ

小島瑠璃子さんの実家がどこにあるのか、お金持ちなのかどうかを解明してきました。

小島瑠璃子さんの実家があるのは千葉県市原市ちはら台のようです。中学時代に留学をしたり、吹奏楽部で活動したり、様々なお金のかかる趣味などをしていたこことから、小島瑠璃子さんの実家はお金持ちとみられます。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました