西田有志の年収がヤバイ?愛車アウディ?私服がオシャレでイケメン! - IRIS LOG

西田有志の年収がヤバイ?愛車アウディ?私服がオシャレでイケメン!

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

バレーボール界のスター選手である西田有志選手。

西田有志選手はコート内外で注目を集めていますが、彼のプレイスタイルや人柄はもちろん、彼のライフスタイルにも興味がある方も多いのではないでしょうか?

今回は、西田有志選手の年収や愛車、私服に関する情報をまとめてみました。彼の魅力に迫っていきましょう!

【男子バレー】イケメン選手・熱愛・年収・プロフィール等人気記事まとめ

西田有志の年収は?

一般的にスポーツのスター選手となると、数億円も年収を稼いでいるイメージがありますね。

しかし、バレーボール選手の年収がいくらくらいなのか想像できる人は少ないのではないでしょうか?

西田有志選手がどれくらいの年収を稼いでいるか調べてみました!

西田有志選手は2021年8月にイタリアのセリエA、ヴィボ・ヴァレンツィアへの移籍を発表しました。

これは日本代表として活躍する選手が海外の強豪リーグに挑戦するという意味でも大きなニュースでしたが、気になるのは移籍後の年収ですよね。

残念ながら、具体的な金額は公表されていませんが、推測するとどれくらいになるでしょうか。

一般的に、バレーボール選手の収入は年俸とスポンサー契約から成り立っています。日本でプレーしていた時の西田有志選手の年俸は約1,000万円前後と言われています。

これは実業団チームであるジェイテクトSTINGSから支払われる給与ですが、海外移籍した場合はチームから貰える金額が増える可能性があります。

先輩の石川祐希選手がイタリアでプレーしていた時の年俸は約3,000万円と言われています。西田有志選手も同じくらいかそれ以上を貰っているかもしれません。

しかし、実はバレーボール選手の収入の大部分を占めるのはスポンサー契約なんです!

西田有志選手はインスタグラムで8社のスポンサー企業を紹介しており、中には世界的企業のアシックスや西川など有名企業が含まれています。

1社あたり300万円から500万円ほど貰っているとすれば、スポンサー契約だけで2,400万円から4,000万円近くになります。

さらに、個人でもサポーターズクラブやオリジナルグッズの販売、YouTube配信も行っており、これらも収入源となっています。

以上を考えると、西田有志選手の年収は5,000万円を超える可能性が高いと言えます。もしかしたら、「夢の1億円プレーヤー」になっているかもしれませんね!

西田有志の愛車はアウディ?

西田有志選手はバレー界でも屈指の車好きとして知られています。

彼は高校卒業後にジェイテクトSTINGSに入団した年にドイツ製高級車メーカー「アウディ」の車を購入しました。

その後、2年目にはアメリカ製高級車メーカー「シボレー」の「カマロ」を2台目の車として購入しました。

どちらも中古でも200万円以上はする代物で、2台合わせれば1,000万円近くを車に費やしたことになります。

なぜ、西田有志選手は高級外車に乗るのでしょうか。彼は自身のYouTubeチャンネルでその理由を語っています。

西田有志選手によると、車はつらく厳しい競技を続けていくためのモチベーションの一つだと言います。

また、バレーボール選手も高級車が買えるぐらいの稼ぎがあるという「夢」を子供たちに実例として見せたいという思いもあると言います。

西田有志選手は車好きということに加え、バレーボール選手としてのプライドや使命感も持っていることが分かりますね。

西田有志の私服がオシャレでイケメン?

西田有志選手は私服にも気を遣っており、「オシャレ」との声が上がっています。

バレーボール選手はユニフォームやジャージ姿のイメージが強いですが、西田有志選手はコート外でも注目を集めています。

彼は2019年にファッションブランド「アーヴェヴェ (a.v.v)」とコラボをしており、公開された動画でコート内の姿とのギャップを披露しています!

西田有志選手はデニムに無地のTシャツの組み合わせが特にお気に入りのスタイルで、他にも丈の長い服やロングコートが好きだと明かしています。

彼は187cmとモデル並みの高身長で、どんな服も似合うイケメンです。

また、西田有志選手はブレスレットにもこだわっており、ファッションブランド「アドエルム (AddElm)」とスポンサー契約を結んでいます。

2022年3月にはコラボ限定のブレスレットを発売しており、サポーターズクラブのロゴやイタリア語のメッセージが刻まれています。

バレーボール選手は競技中に指輪は着けられませんが、ブレスレットはセーフなので可能な限りオシャレを楽しみたいという意思が感じられます。

西田有志選手は私服や小物にもセンスを発揮しており、バレーボール界のオシャレ番長と言えるのではないでしょうか!?

西田有志選手のファッションはインスタグラムやYouTubeでチェックすることができます。彼の魅力に惹かれる方も多いことでしょう。

まとめ

今回は、西田有志選手の年収や愛車、私服に関する情報をまとめてみました。

彼はバレーボール界のスター選手でありながら、コート外でも多くの人々から注目を集めています。

バレーボールも高級外車を買えるくらい年収を稼げると証明している西田有志選手。今後のW杯やオリンピックでの活躍も期待です!