オリックス宮城大弥の美容院はどこ?坊主の理由は?可愛いエピソードまとめ | IRIS LOG

オリックス宮城大弥の美容院はどこ?坊主の理由は?可愛いエピソードまとめ

宮城大弥,愛車,金額,実家,貧乏,伝説,年俸推移 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックス・バファローズの宮城大弥投手は、若手左腕としてチームの先発ローテーションを守り、2021年シーズンは13勝を挙げて新人王に輝きました。

また、2022年シーズンはオールスターゲームのファン投票でパリーグ先発投手部門で最多得票を獲得し、初出場を果たしました。

宮城大弥投手はその活躍ぶりはもちろん、その髪型も注目を集めています。今回は、宮城投手の髪型にまつわる話題をまとめてみました。

スポンサーリンク

宮城大弥の美容院はどこ?

宮城投手は、長髪がトレードマークでした。その髪を整えてくれる美容院はどこでしょうか?

実は宮城投手の通っている美容院が、TikTokで施術の様子を公開していました。

宮城投手のトレードマークとなったパーマは、この美容院で生まれていたみたいです。

しかも、同じオリックスの紅林弘太郎選手も同じ美容院に通っているようですね!

オリックスの若手御用達美容室という感じでしょうか。

また、以前の宮城大弥投手は、美容院に行く時間がない時は同僚の選手に髪をととのえてもらっていました。その選手は前佑囲斗投手です。

宮城投手は、前投手に髪を切ってもらうことを「前さんカット」と呼んでいます♪

前投手は、宮城投手の髪型について「自分の好きなように切らせてくれるので、楽しいです」と語っています。

しかし、前投手が不在のときは、他の後輩に髪を切ってもらうこともあります。

2021年6月には、新人捕手の中川拓真が宮城投手の髪を切りましたが、そのときに起きたハプニングが話題になりました。その話題とは、次の章で紹介します!

スポンサーリンク

宮城大弥が坊主になった理由は?

2021年6月11日、オリックスの公式インスタグラムに、宮城投手の坊主頭の姿が投稿されました。

その投稿には、「今日からまた一から頑張ります」というコメントが添えられていました。

この投稿には、ファンから驚きや応援の声が寄せられましたが、宮城投手が坊主になった理由は、意外なものでした。

実は、宮城投手は、シーズン当初から連勝を重ねており「負けるまで髪を切らない」という験担ぎをやっていました。

しかし前日の6月10日に初黒星を喫したことで、髪を切ることを決意したのだそうです。

そのときにいつも宮城投手の髪を整えていた前投手が不在だったため、中川捕手に髪を切ってもらったのですが、なんと中川捕手がバリカンのアタッチメントを付けるのを忘れてしまい、9ミリの坊主頭にするはずが、0.5ミリの坊主頭になってしまったのです!

中川捕手は、責任を感じて自分も坊主にすると言ったそうですが、宮城投手は「いいよ」と止めたそう。優しい先輩でよかったね!

宮城投手は、坊主頭になったことについて「こだわりはなかったんで。たぶん伸びるので」と淡々と語っていましたが、その後の試合では、6月19日のロッテ戦で再び勝利を挙げるなど、好投を続けました。坊主頭が功を奏したと言えるかもしれません!

スポンサーリンク

宮城投手の可愛いエピソードとは?

宮城投手は、その投球だけでなく、その可愛らしい性格や仕草もファンの間で人気があります。特に、先輩や同期の選手とのやりとりが愛されています。

ここでは、宮城投手の可愛いエピソードをいくつか紹介します。

2021年シーズンの球団オフィシャルDVDには、宮城投手の“愛され動画”が収録されています。その中には、先輩の山本由伸投手に頭を撫でられたり、同期の佐々木朗希投手とグラウンドであいさつを交わしたり、頓宮裕真捕手と抱き合って飛び跳ねたりする姿が映っています。

これらの動画には、ファンから「みんなに愛されてるね」「癒しが溢れ出すぎてる」「可愛いの詰め合わせ」といったコメントが寄せられました。

2022年のオールスターゲームでは、宮城投手は初出場を果たしましたが、そのときにも可愛い仕草が見られました。試合前の練習では、森友哉捕手と仲良く話したり、パリーグの先輩投手たちと一緒にボールを投げたりしていました。

試合では、3回に登板し、1回を無失点に抑えた後、ベンチに戻るときには、先輩の菅野智之投手にハイタッチを求めたり、同期の佐々木投手に笑顔で話しかけたりしていました。試合後のインタビューでは、自分の投球について「緊張しました。でも、楽しかったです」と素直に答えていました。

宮城投手は、その可愛さとは裏腹に、マウンドでは圧巻の投球を見せています。今後も宮城投手の活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、オリックス・宮城大弥投手の髪型にまつわる話題をまとめてみました。

宮城投手の髪型は、前投手や中川捕手に切ってもらっていることや、坊主頭になった理由や効果など、興味深いエピソードがたくさんありましたね。

また、宮城投手の可愛い性格や仕草も、ファンの間で人気が高いことがわかりました。

宮城投手は、髪型だけでなく、老獪なマウンド捌きも魅力です。今後も宮城投手のさらなる成長と活躍に期待ですね!