羽生結弦の彼女は藤澤亮子?衝撃プーさん部屋や大量プーさんの行方も

羽生結弦 彼女 藤澤亮子 プーさんスポーツ

羽生結弦選手といえば男子フィギュアスケートで世界トップクラスをひた走る日本の宝。10代のころから活躍してきた羽生結弦選手も20代になり、彼女や結婚の噂などもたびたび浮上しています。

羽生結弦選手の彼女はスケーターの藤澤亮子さんなど数名が噂になっていますが果たして本当に付き合っている彼女はいるのでしょうか。

また、羽生結弦選手はプーさん好きでも知られていて、演技のたびに大量のプーさんが降り注ぐ光景が有名ですね。たくさんのプーさんで羽生結弦選手の部屋は大変なことになっているのでしょうか?また、贈られた大量のプーさんの行方についても調べました。

スポンサーリンク

羽生結弦の彼女・結婚の噂は?

羽生結弦選手は1994年12月7日生まれで、2020年には26歳となっています。このくらいの年齢になるとお付き合いしている彼女や結婚を考えている相手がいてもおかしくなさそうですが、羽生結弦選手の彼女として噂になったのはどんな女性がいたのでしょうか。

羽生結弦の彼女:藤澤亮子(ゆきこ)

羽生結弦選手の彼女ではないかと噂になったのが、日本の女性スケーター藤澤亮子さん。

彼女は2歳からスケートを始め、2008年に国際大会のジュニアグランプリファイナル2位入賞を果たした実力があります。大学生だった2017年に競技を引退し現在はプロフィギュアスケーターとして活動しています。

藤澤亮子さんが羽生結弦選手の彼女と噂されるようになったのは、元フィギュアスケート選手でタレントの村上佳菜子さんの発言がきっかけでした。

「羽生君の彼女はゆっこ(藤澤亮子さんのあだ名)だよ。まだ付き合ってるのかな?」

羽生結弦選手をよく知っている村上佳菜子さんの発言なので話題になりましたが、実際には冗談だったとのことです。羽生結弦選手も藤澤亮子さんも村上佳菜子さんも、こうした冗談が許されるくらい仲が良いということなのです。

羽生結弦の彼女:エフゲニア・メドベージェワ

一時期、羽生結弦選手の彼女としてロシアのエフゲニア・メドベージェワ(メドベデワ)選手が浮上したこともありました。

試合会場で、メドベージェワ選手と羽生結弦選手の仲のいい様子が多数写真におさめられていたり、メドベージェワ選手のインスタグラムにも羽生結弦選手とのツーショットが多くアップされていました。

また、会場でハグをしていたりメドベージェワ選手から羽生結弦選手の誕生日プレゼントを贈っていることも噂の元になったようです。

さらに2018年からメドベージェワ選手が羽生結弦選手と同じブライアン・オーサーコーチに師事する“妹弟子”になったこと、メドベージェワ選手のインスタから羽生結弦選手との写真が削除されたことがさらにファンをヤキモキさせました。

とにかく仲のいい2人ですが、ツーショット写真は羽生結弦選手とメドベージェワ選手に限らず多くの選手が撮っていますし、ハグも欧米出身が多いフィギュアスケート選手の間では単なる挨拶です。

お互いを選手としてリスペクトしているからこそ仲がいいのでしょうね。

羽生結弦の彼女:宮原知子

日本の女子フィギュアスケート選手でトップクラスの宮原知子選手も羽生結弦選手の彼女と噂されました。

しかし、こちらもメドベージェワ選手と同様普段からとても仲がいいことから噂となっています。羽生結弦選手は宮原知子選手を「さっとん」とあだ名で呼んでいるくらい仲が良いです。ファンの間でも羽生結弦選手と宮原知子選手がお似合いだと言われることも多々あります。

日本のトップクラスの男女のフィギュアスケート選手が交際していたら夢がありますが、日本のフィギュアスケート選手は男女問わず幼少期から大会で顔を合わせているので、非常に仲が良い人が多いんです。

同じような理由で、過去には浅田真央さんや安藤美姫さんと高橋大輔さんなども交際の噂が一時期ありました。

羽生結弦の彼女:今井遥

現在プロスケーターとなっている今井遥さん。彼女も羽生結弦選手と交際の噂が立ちました。

その理由は、羽生結弦選手と今井遥さんが使っているエッジカバー(スケート靴の刃を保護するカバー)や、プレゼントされていたクッションが同じものだったこと。また、今井遥さんが競技を引退するときも羽生結弦選手と結婚するためでは?と噂になりました。

しかしこちらも信ぴょう性がなく、同じアイテムを使っていたのは単に同じメーカーと契約していたからという理由です。クッションも同じスポンサーなどからのプレゼントのようです。

羽生結弦の彼女:クァク・ミンジョン

韓国のクァク・ミンジョン選手も羽生結弦選手の彼女との噂がありました。

クァク・ミンジョン選手は、キム・ヨナ選手に続く実力のあるスケーターとして知られていました。

ソチオリンピックの大会期間中に、この2人がホテルの同じ部屋にいる写真が流出したことがきっかけで噂になったのです。

2人でベッドの上に座っていて怪しい雰囲気ですが、実際にはほかに複数の選手が同じ部屋にいて、集団でトランプに興じていたのです。羽生結弦選手とクァク・ミンジョン選手が交際している事実はありませんでした。

この噂がきっかけでクァク・ミンジョン選手は大バッシングを受けてしまったそうで気の毒ですね。

それにしても集団とはいえ大会中にホテルの部屋を選手が行き来しているなんてドキドキしてしまいますね。

羽生結弦の彼女:東北高校の同級生女性

過去には、羽生結弦選手の東北高校の同級生が彼女として週刊誌やワイドショーで大々的に報道されていました。

報道によると、彼女はいきものがかりの吉岡聖恵さんに似た可愛らしい雰囲気で、元陸上選手とのこと。羽生結弦選手とは同級生の中で一番気心が知れた関係だったそうです。

また、この報道で羽生結弦選手の結婚時期として2018年の平昌五輪後に引退し、25~26歳で結婚するのではないかとも予測されています。

しかし、この報道について羽生結弦選手は明確に否定しており、さらにこの報道がきっかけで羽生結弦選手は非常に落ち込み、「何で生きてるんだろう」と死を意識するまで追いつめられてしまったことをのちに明かしています。

スポンサーリンク

羽生結弦とプーさんのあま~い関係

まだ彼女はいなさそうな羽生結弦選手ですが、そんな彼が大好きなものは「プーさん」ですね。

羽生結弦選手が日本で活動していたころからプーさんのティッシュカバーを試合会場に持ち込んでいて、羽生結弦=プーさんのイメージが定着。世界で活躍するようになり、試合で演技が終わると客席から花束の代わりに「プーさんの雨」が降り注ぐ光景がおなじみとなっています。

羽生結弦選手がプーさん好きである理由は、「顔が安定しているから」ということです。羽生結弦選手は元来あがり症なのですが、プーさんのいつでも変わらない顔をみると気持ちが落ち着くのだそうです。

また、カナダのインタビューで羽生結弦選手はプーさんについて「コーチみたいなもの」「あの顔を見ると嬉しくなる」と話しており全幅の信頼を置いています。

プーさんを見ると落ち着くのにはほかにも科学的な理由がいくつかあるのだそう。

①人間が安心する体型
人間が美しい、安心すると感じる体型の比率の一つが「1:1.618」。ちょうど赤ちゃんの体型ですね。プーさんの体型の比率はこれに近い「1:1.5」と言われています。

このような頭の比率が大きい、“幼児体型”を見ると人間の脳は子供の存在を認識し、安心感や落ち着きをもたらすのだそうです。羽生結弦選手が試合会場にプーさんを毎回持ち込むのは、無意識に安心感を覚え、落ち着いて試合に臨めるからなのでしょう。

②黄色のイメージ
プーさんの身体の黄色には様々なプラスの心理的効果があります。
・可愛さ ・やさしさ ・記憶力アップ ・気分が明るくなる ・存在感
羽生結弦選手はプーさんを見ることで前向きな気分になれているのでしょうね。こうした黄色がもたらす効果が、プーさんの人気の秘訣になっていそうです。

スポンサーリンク

羽生結弦の衝撃プーさん部屋

毎回、試合のたびに大量のプーさんのぬいぐるみを贈られている羽生結弦選手。きっとお部屋の中はプーさんで大変なことになっているのでは?と思い探してみたら、ありました。

たくさんのプーさんに囲まれて笑顔の羽生結弦選手。リンクで見せる鬼気迫る表情とのギャップにやられるファンの気持ちがわかります。

スポンサーリンク

羽生結弦に贈られたプーさんの行方

とはいえ、羽生結弦選手のお部屋のキャパシティ的に、もらったプーさんすべてを持ち帰るのは難しいでしょうね。羽生結弦選手がもらったプーさんの行方を調べてみました。

羽生結弦選手によると、もらったプーさんはまずすべて家に送るようにしており、そのあと大会が開催された地域の児童養護施設や幼稚園の子供たちへプーさんを寄付しています。

平昌五輪で金メダルを獲得した演技の後に贈られたプーさんは、羽生結弦選手曰く「森に帰ります」とのことでしたが、実際にはオリンピックのボランティアの人々やリンクに投げ込まれたプレゼントを回収する係の子供たちに贈られたそうです!

スケート連盟などの手を借りて様々なところへプーさんを寄付している羽生結弦選手。ファンの方から頂いた思い出はしっかりと持って帰っているそうです。このように誰かの役に立つのであればプーさんを贈ったファンの気持ちも報われますね。羽生結弦選手はとっても紳士ですね。

最後に私の大好きな羽生結弦選手とプーさんの画像を紹介します(笑)

スポンサーリンク

まとめ

羽生結弦選手の彼女の噂やプーさんとの関係について紹介しました。

リンクを降りれば羽生結弦選手も一人の青年です。あることないこと言われていますが、そっと見守っていきたいですね。

また、羽生結弦選手が贈られたプーさんの行方は地域の子供たちということでした。リンクの中でも外でも羽生結弦選手はたくさんの人に夢を与え続けています。

スポーツ
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました