中田翔と仲良しの選手は?暴力受けたのは井口?杉谷イジリ過ぎで炎上?

中田翔,仲良し,暴力,井口,杉谷スポーツ

北海道日本ハムファイターズの中田翔選手。

2021年8月11日にチームメイトへの暴力行為で出場停止処分となりました。

ネットでは、中田翔選手がどの選手に暴力を奮ってしまったのかという話題でもちきり!

暴力を受けた選手は、普段から中田翔選手と仲良しの選手の一人らしいのですが、いったい誰なんでしょうか。

今回は中田翔選手の仲良しの選手を調査しました。

★暴力事件を起こした中田翔選手は今後どうなってしまうのか?別記事で詳しく↓
日ハム中田翔が暴行(暴力)でも引退しない理由!トレード相手球団は巨人? 

スポンサーリンク

前置き:基本的に中田翔は誰とでも仲良し

中田翔選手はいわゆるガキ大将的な性格で、特に同じチームの後輩の選手にはかなり慕われています。

中田翔選手や北海道日本ハムファイターズの多くの選手のインスタに仲良しそうな写真がたくさんあがっているんですよ。

今回、中田翔選手からの暴力のターゲットになってしまったのも、普段から中田翔選手と仲良しの選手とのことでした。

暴力を受けた被害選手は「大ごとにしたくない」と話していることから、実名は明かされていませんが、井口和朋投手もしくは杉谷拳士選手が暴力を受けたのでは?とネットでささやかれています。

それぞれ調査してみました!

スポンサーリンク

中田翔と仲良し①井口和朋

一部の報道で、中田翔選手から暴力を受けたとして名前が挙がっているのは井口和朋投手です。

井口和朋投手はプロ入り6年目の中継ぎ投手で、もともと中田翔選手と仲の良い後輩の一人でした。

井口和朋投手は中田翔選手に食事に連れて行ってもらったりと仲良しの選手だったんですね。

そんな2人の間でいったいどんな原因で暴力に至ってしまったのか、どんな暴力があったのかはまだ明らかになっていません。

ただ、中田翔選手がカッとなって衝動的に手を出してしまったようなので、井口和朋投手がうっかり中田翔選手の気に障るようなことを話してしまった可能性はありますね。

報道では、中田翔選手から暴力を受けた井口和朋投手は脳震盪を起こしてうずくまっていたとのことです。

幸い、井口和朋投手のプレーに影響はなく、暴力事件以降の試合でもベンチ入り(=試合に出られる状態)しています。

スポンサーリンク

中田翔と仲良し②杉谷拳士

中田翔選手と仲良しの選手と聞いて、大半の野球ファンが思い浮かべるのは、杉谷拳士選手ではないでしょうか?

お正月の「リアル野球盤」で有名なあの選手です(^^)

中田翔選手と杉谷拳士選手は普段から頻繁にイジリ合いや小突き合いをしていて、仲良しな様子でファンを楽しませています。

そんなイジリが度を過ぎて、杉谷拳士選手が怒って球団に報告したのでは?とファンの間で当初考えられていたんです。

暴力事件を受けて、過去の中田翔選手から杉谷拳士選手へのイジリが「度が過ぎてる」と炎上してしまっています!

実際に中田翔選手から杉谷拳士選手へのイジリの様子を動画で見ると、結構強い力で叩いたり蹴ったりなど、危ないな~と思うシーンもあります。

スポンサーリンク

逆に中田翔が殴られた?宮西尚生

一方、逆に中田翔選手が誰かから暴力を受けた!?と思われたエピソードがあります。

2021年4月に、中田翔選手は右目の上に大きなたんこぶを作るケガをしています。

原因は試合中にベンチ裏でつまづいて右目を強く打ってしまった、とされていましたが、まるで誰かに殴られたような腫れ方をしてしまったんです。

もしかして中田翔選手が誰かから暴力を受けたのでは、と騒がれ、浮上したのが宮西尚生投手です。

宮西尚生投手は北海道日本ハムファイターズのベテラン投手で、中田翔選手以上のヤンキー気質といわれています。

中田翔選手に厳しい意見を言える数少ない先輩でもあり、まさか宮西尚生投手が!?と噂になっていました。

結局中田翔選手のケガの原因は事故で片付けられていますが、本当に暴力も何もなかったことを祈るしかありません。

スポンサーリンク

まとめ

中田翔選手の仲良しの選手と、暴力事件の関係についてご紹介しました。

普段仲が良い関係ほど、度が過ぎないように気を付ける必要がありますよね。

相手の選手に大きなケガがなかったことが不幸中の幸いだと思います。

相手の選手の「大ごとにしたくない」という気持ちを、中田翔選手もありがたく受け取って復活の糧にしてほしいですね!

error:
タイトルとURLをコピーしました