中田翔の札幌の自宅はどこ?円山?宮の森?日ハム選手は札幌に住んでない!?

中田翔,札幌,自宅,円山,宮の森,日ハムスポーツ

暴力事件で進退窮まっている北海道日本ハムファイターズの中田翔選手。

2021年シーズンは絶不調に加えケガやコロナ自粛のストレスもあり、暴力事件に至ってしまった中田翔選手です。

そんな中田翔選手は出場停止処分の間札幌の自宅で謹慎状態となっていましたが、どんなところに自宅があるんでしょうか。

まだ中田翔選手の子供たちも小さいので、自宅でずっと一緒にいれば少しは気持ちが安らぎそうですね。

今回は中田翔選手の札幌の自宅がどこにあるのか調査しました!また、日ハム選手の意外な自宅事情もご紹介します。

スポンサーリンク

前置き:日ハム選手はあんまり札幌に住んでない

北海道日本ハムファイターズは札幌市(1軍)と千葉県鎌ケ谷市(2軍)に拠点がありますが、実は1軍の主力を除いて札幌に住んでいる選手は少ないそうです!

通常、ファイターズの選手の多くは1軍にいる間、札幌市にある球団の宿泊施設を使用するとのこと。成田空港・2軍施設・他球団の球場に移動しやすい東京都や千葉県に自宅を構えて、札幌へは単身赴任状態で移動する選手がほとんどだそうです。

過去には、大谷翔平選手も長いこと住所が千葉県鎌ケ谷市のままだったそう。現在在籍している選手では、大田泰示選手も自宅が東京にあり札幌へ単身赴任していることを明かしています!

逆に、西川遥輝選手・中島卓也選手・清水優心選手は札幌市に自宅がある可能性が高そうです。いずれも1軍の主力選手で、3名が新型コロナ陽性となった際に、球団から「札幌市内の自宅で静養」と発表されていたためです。

スポンサーリンク

中田翔の自宅はどこ?

一方、中田翔選手の自宅は札幌市にあることが判明しています。2018年の胆振東部地震で自宅が停電したとの投稿をインスタにしていたためです。

また、中田翔選手は試合後に後輩と札幌の街で食事をしてタクシーで帰ることが多いので、札幌のタクシー運転手の人たちは中田翔選手の自宅をバッチリ知っています!

中田翔選手がタクシーで寝てしまっても、ちゃんと自宅まで送ってくれるそう!しかも中田翔選手がタクシーで寝ているときは声をかけないように、という暗黙ルールもあるんだそうです。

中田翔選手は怒ったら怖そうですし、繊細な性格だといわれているので丁重に扱われているんですね。

スポンサーリンク

中田翔の自宅は札幌のどの辺?

そんな中田翔選手は札幌のどのあたりに住んでいるのか調べてみたところ、「宮の森」でほぼ間違いないかと思います!

その理由は、胆振東部地震の際の中田翔選手のインスタ投稿です。

停電した自宅の様子とともに「宮の森の方はまだ電気がつかない」と記しています。

宮の森の停電を心配している様子から、中田翔選手の自宅も宮の森にあるのではないかと判断できます!

宮の森は札幌市中央区の丘のほうにある高級住宅街です。

宮の森には中田翔選手が尊敬するOBの稲葉篤紀さんの自宅があったため、中田翔選手も近くに住んでいるのでは?と以前から噂になっていました。

過去には、同じく高級住宅地の円山も、中田翔選手の自宅の場所の候補になっていました。

地理的には宮の森の東側にある「円山」という小さい山の付近ですが、宮の森よりも平地でより札幌の中心街に近い区域になります。野球ファンには円山球場でおなじみの地域です!

この円山にも過去に稲葉篤紀さんが住んでいたことがあります。

スポンサーリンク

中田翔の自宅はマンション?どこ?

中田翔選手はインスタグラムに子供たちの様子を頻繁に投稿していて、写真から自宅の様子を垣間見ることができます。

内装は白が基調で天井がそれほど高くないので、中田翔選手の自宅はおそらくマンションではないでしょうか。

また、自宅のテラスのような場所でお子さんと遊んでいる写真もあり、小高い丘の上にある低層マンションの屋上のように見えます。

中田翔選手の自宅について調べると、「D’グランセ宮の森」というマンション名が挙がってきました。3階建ての低層マンションで、屋上の形状やバルコニーからの景色も中田翔選手のインスタ投稿と似通った雰囲気があります。

しかし、こちらのマンションが中田翔選手の自宅だという確証はありません。

スポンサーリンク

中田翔の自宅は東京ではどうなる?

2021年8月、中田翔選手は読売ジャイアンツへトレード移籍となっています。急な移籍だったため、自宅はいったいどうしているのでしょう?

現在は中田翔選手は自宅を離れて東京都内で単身赴任状態だとみられます!中田翔選手の子供は4人もいて、特に一番下の次男は生まれたばかりなので引っ越しは難しそうですからね。

トレード移籍の場合は、体制が整うまでホテル住まいになる選手が多いそうです。中田翔選手も現在は東京都内のホテルで過ごしているかもしれませんね。

そしてシーズン終了後に引き続き巨人に残ることになれば、改めて家族と過ごすための自宅を東京近辺で探すことになるでしょう!その際には札幌の現在の自宅マンションを賃貸に出せば、いいサイドビジネスになりそうです。

またレアケースではありますが、前年に仙台の楽天イーグルスからトレード移籍してきた高梨雄平投手が、自宅を確保するまでの間ジャイアンツの独身寮に入っていたことも判明しています。もしも中田翔選手がジャイアンツ寮に入っていたら、若手選手にはいろんな意味で刺激的な毎日になりそうですねw

ジャイアンツの選手は世田谷区や横浜市などに住んでいるといわれているので、来年には中田翔選手の自宅もそのあたりに移るかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

中田翔選手の札幌の自宅について紹介しました。

自宅の場所は「宮の森」でほぼ間違いないでしょう!やはり、高級住宅街に住んでいるんですね。

中田翔選手は巨人へ移籍になり、今は自宅を離れて暮らしていると考えられます。今後家族も東京に引っ越すのか気になりますね!

error:
タイトルとURLをコピーしました