宮城大弥の愛用香水はジョーマローン?愛車は?寄付活動はどんなもの? | IRIS LOG

宮城大弥の愛用香水はジョーマローン?愛車は?寄付活動はどんなもの?

宮城大弥,愛車,金額,実家,貧乏,伝説,年俸推移 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックス・バファローズの宮城大弥選手は22歳という若さながら、強豪・オリックスの中心選手として、活躍を続けています。

2023年に行われたWBCの侍ジャパンに選出されるなど、今や球界を代表するサウスポーへと成長を遂げました。

宮城選手は野球のプレーだけでなく、愛されキャラとしても多くのファンの心を掴んでおり、その人気は球界屈指です!

そんな宮城選手の魅力をもっと知りたいと思いませんか?今回は宮城選手の香水、愛車、寄付について詳しく解説していきます。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

宮城大弥の香水はジョーマローン?

宮城選手が使っている香水は、ジョーマローンのブラックベリー&ベイコロンです。

ジョーマローンはイギリスのロンドンを拠点に世界69か国で展開している、高級フレグランスブランドです。香水と聞くと、ジョーマローンを思い浮かべる人も多いと思います。

そのジョーマローンの中でも、このブラックベリー&ベイコロンは、トップレベルの人気を誇っています。そのため山田涼介、藤ヶ谷太輔、菜々緒、チェヨン(TWICE)など芸能界にも愛用している人はたくさんいます²。

この香水の特徴は、少し酸味のあるブラックベリーのフルーティーな香りと月桂樹や草木の落ち着いたグリーンの香りがミックスされた香りです。

とにかく匂いが爽やかで、甘めの香水より爽やかな香りが好きという方におすすめです。また、ユニセックスな香りなので、男性がつけても女性がつけても上品な雰囲気になります。

洗練されたボトルデザインとエレガントなボックス入りで、見た目も非常にオシャレです。部屋に置くとおしゃれアイテムになりますし、持ち運びも便利です。

宮城選手はこの香水をつけて球場入りするのでしょうか?ファンの方は、宮城選手とお揃いの香水を試してみてくださいね!

スポンサーリンク

宮城大弥の愛車は?

宮城選手の愛車についても大きな注目が集まっており、「ポルシェに乗ってるらしい」「ベンツって聞いた」などと様々な噂が飛び交っています。

実際のところの愛車は、メルセデスベンツのGクラスです。

この車で球場入りする姿が度々見られているようですね。カッコ良すぎますよね!

ゲレンデは高級車の定番として知られています。新車価格はなんと約1300万円です。

現在は人気のためすぐに新車を購入することはできず、納車まで2年以上待たないといけません。お金持ちの間で1番人気の車と言っても過言ではないほど、絶大なる支持を集めています。

宮城選手の2023年現在の年俸は8000万円なので、十分買えますよね。

ゲレンデはプロ野球選手の中でも大人気で、田中将大、阿部慎之助、大野雄大、川端慎吾、藤浪晋太郎、オコエ瑠偉なども乗っています。22歳という若さで、このメンバーの仲間入りするのは凄いですよね!

この車の特徴は、もともとは軍用車のスタイルを継承しているので、悪路での走破性に優れた高級モデルとして知られています。

外観がかっこいいのはもちろん、内装も豪華で快適です。ゆとりのある広さで、どのシートに座ってもくつろげる室内環境が魅力です。高度な人間工学により磨き上げた機能性・快適性が実現されています。

そのため家族連れからも人気で、見た目もかっこいい上に便利というこの上ない車となっています。

さらに、安全性も非常に高く、外部からの強い衝撃にも耐えることができます。まさに至れり尽くせりの車ですよね。22歳という若さながら、Gクラスのオーナーになるのは凄すぎます。

宮城選手は今後も活躍するでしょうし、それに従って年俸も上がっていくでしょう。今後どんな車に変わっていくのか非常に楽しみです。

ちなみに宮城選手は外車が好きなそうなので、今後も外車に乗る可能性が高そうです!

スポンサーリンク

宮城大弥の寄付活動はどんなもの?

宮城選手は、自身の契約金のうち約2000万円を出身小中学校や野球チーム、宜野湾市、那覇市、豊見城市などへの寄付にあてたといいます。

これは、宮城選手がオリックスと契約した際に、自ら発表したものです。

宮城選手は、沖縄出身であり、自分が育った環境に恩返ししたいという思いが強いそうです。宮城選手は、自分の寄付について次のように語っています。

「沖縄の子供たちには、夢を持ってほしいし、夢に向かって頑張ってほしい。自分も沖縄の子供たちの一人だったし、野球を通じてたくさんのことを学んだ。野球をする子供たちには、野球用品や施設などのサポートをしたいし、野球以外のことに興味がある子供たちには、教育や文化などのサポートをしたい。自分にできることは限られているけど、少しでも沖縄の子供たちの力になれたら嬉しい」

宮城選手は、自分の寄付を「宮城大弥基金」と名付け、沖縄の子供たちの夢を応援する活動を始めました。

宮城選手は、自分の基金を通じて、以下のようなことを行っています。

  • 沖縄の小中学校や野球チームに野球用品やユニフォームなどを寄贈する。
  • 沖縄の子供たちに野球教室や野球体験会などを開催する。
  • 沖縄の子供たちに野球以外の分野にも興味を持ってもらうために、美術館や博物館などの入場券や図書券などをプレゼントする。
  • 沖縄の子供たちに勉強や進路についてのアドバイスやサポートをする。

宮城選手の寄付活動は、沖縄の子供たちや保護者たちから大きな感謝と賞賛を受けています。宮城選手は、自分の寄付活動について、次のように語っています。

「自分は野球が好きで、野球をやっているだけで幸せだし、野球を通じてたくさんの人に応援してもらっている。それだけで十分なんだけど、自分にはもっとできることがあると思った。自分が今ここにいるのは、沖縄の人たちのおかげだし、沖縄の子供たちには、自分と同じように夢を持ってほしいし、夢を叶えるために頑張ってほしい。自分はただ、沖縄の子供たちの笑顔が見たいだけなんだ」

宮城選手の寄付活動は、沖縄の子供たちだけでなく、全国の子供たちにも夢や希望を与えていますね!

宮城選手は、野球のプレーだけでなく、人としても素晴らしい選手です。これからも宮城選手の活躍と寄付活動に注目していきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

以上、宮城大弥選手について、彼の香水、愛車、寄付などの話題をお届けしました。いかがでしたでしょうか。宮城選手の魅力をもっと知ることができたと思います。

宮城選手は、22歳という若さながら、野球のプレーだけでなく、人間性も素晴らしい選手です。これからも宮城選手の活躍に期待しましょう。

このブログ記事が、宮城選手のファンの方や、野球に興味のある方にとって、有益な情報になれば幸いです!