岡本和真の愛車はアルファード?ベンツ?理由と愛用ブランドも | IRIS LOG

岡本和真の愛車はアルファード?ベンツ?理由と愛用ブランドも

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

読売ジャイアンツのキャプテン岡本和真選手。

野球選手といえば高額な愛車のイメージですが、岡本和真選手がどんな愛車を持っているか気になりますね。

どうやらかなり高級な愛車のようです!

今回は岡本和真選手の愛車について調査。愛車を選んだ理由やその他の愛用ブランドも紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【2023年最新】岡本和真の愛車はアルファード?

岡本和真選手が2023年現在乗っている愛車は、アルファードです。

チームメイトの重信慎之介選手のYouTubeに出演した際に明かしていました。

アルファードはトヨタが製造する高級ミニバンで、値段の幅が広く、1番安いモデルで約350万円、最高級モデルで約750万円です。

岡本和真選手は最高級グレードの「エグゼクティブラウンジ」に乗っており、カスタム費用も合わせると、1000万円近くかかったそうです。

このグレードは、シートの足元がより広く、リムジンのような空間を得ることができます。そのため皇室の方々、芸能人や有名人・著名人、政府要人や会社経営者などが使用することが多いのが特徴です。

車内に冷蔵庫を完備することもでき、至れりつくせりな車なのです。

岡本和真選手は結婚して子供もいるので、実用性というところも考えて購入したのでしょう。

スポンサーリンク

岡本和真の歴代の愛車は?

岡本和真選手が人生で初めて購入した愛車はアウディです。2022年放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ)に出演していた際、明かしていました。

車種は不明ですが、スポーツカータイプに乗っていたそうです。当時はまだ独身だったので、自分へのご褒美だったのかもしれませんね。

次の岡本和真選手の愛車はベンツです。この車は購入したわけではなく、2018年ヤナセ・プロ野球MVP賞」を受賞した際に贈呈されたものです。

この車は当時最新車種の「メルセデス・ベンツAクラス(A180スタイル)」で、新車価格は600万円ほどです。

岡本和真選手はこの車が贈呈されると、アウディを売り、しばらくベンツに乗っていたそうです。本人は「アウディからベンツに乗り換えたら野球の成績が良くなった」と語っていました!

スポンサーリンク

岡本和真が愛車を選ぶ理由は?

岡本和真選手は愛車を選ぶ理由について、以下のように語っています。

「家族がいると、安全性や快適性を考えるようになります。それに、自分の努力や成果を形に残したいという気持ちもあります。だから、高級車に乗ることで、家族や自分へのご褒美になるんです」

岡本和真選手は野球選手としてだけでなく、家族思いで素晴らしい方ですね!高級車に乗ることで、より一層のモチベーションや満足感を得ているのでしょう。

スポンサーリンク

岡本和真の愛用ブランドは?

スポンサーリンク

まとめ

今回は岡本和真選手の愛車について紹介しました。2023年最新の愛車はアルファードで、歴代の愛車はアウディやベンツです。高級車に乗る理由は家族や自分へのご褒美だそうです。

岡本選手は野球界を代表するバッターであり、キャプテンとしてもチームを引っ張っています。彼のプレーはもちろん、プライベートな一面も注目されています。