宮城大弥の性格が可愛すぎ!学歴出身高校は?特徴も調査 | IRIS LOG

宮城大弥の性格が可愛すぎ!学歴出身高校は?特徴も調査

宮城大弥,愛車,金額,実家,貧乏,伝説,年俸推移 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックス・バファローズで主力投手として活躍している宮城大弥投手。

ほんわかした雰囲気とおとぼけキャラで女性ファンにも大人気の選手です。

宮城大弥投手がファンや他の選手から愛される理由には、彼の性格が可愛いすぎる!とうのがありそうです。

また、見かけによらずエリートな宮城大弥投手の学歴や出身高校、選手としての特徴も気になります。

今回は宮城大弥投手の可愛すぎる性格を徹底調査。学歴や出身高校、特徴についてもご紹介します。

スポンサーリンク

宮城大弥の性格が可愛すぎ

2023年のWBCで大活躍し優勝に貢献した宮城大弥投手。

WBCで宮城大弥投手を知ったファンも多くいると思いますが、実はオールスターファン投票で1位になったこともあり、以前から多くの人に愛されている選手なのです。

特にWBCでは佐々木朗希投手などと仲良しな様子が注目され、可愛いと話題に!

そんな宮城大弥投手の性格が可愛すぎるポイントを、野球ファン歴20年の筆者がピックアップしてみました!

①とにかく人懐っこい

佐々木朗希投手との仲良しさだけでなく、宮城大弥投手はオリックスのチーム内でも先輩後輩問わず愛されています。

特に同学年の紅林弘太郎選手とは、球団公式も「みやくれ」として公認する仲です。

また、球団公式動画では宮城大弥投手考案の「お茶かココアゲーム」をベテラン選手たちに仕掛ける様子が大バズりを記録。

親子ほど歳の離れた能見篤史さんにも非常に懐いていて、尊敬している様子が「可愛い」とファンの注目を集めていました。

②心が広い・考えが柔軟

宮城大弥投手を一躍有名にしたのは「丸坊主事件」といえるかもしれません。

2021年シーズン好調だった宮城大弥投手は、負けがつくまで髪を伸ばし続けていました。

そして7月22日に自己最短の3回KOで敗戦投手になってしまい髪をバリカンで9ミリで刈ったのですが、後輩の中川拓真選手が手直しするときにバリカンの設定を間違えて5ミリで刈ってしまったんです。

丸坊主でインパクト抜群の宮城大弥投手の姿は大好評で、球団が公式グッズを作るほど話題に!

しかも宮城大弥投手は中川選手が失敗したことを明かさず、自分で刈ったようにふるまっていたのです。心が広くて優しい宮城大弥投手の性格に賞賛が集まりました。

スポンサーリンク

宮城大弥の学歴・出身高校は?

優しく可愛い性格の宮城大弥投手は、どんな高校で育ったのでしょうか?

宮城大弥投手の学歴や出身高校を調べてみました。

宮城大弥投手の出身高校は、沖縄県にある興南高等学校です。偏差値は49〜60で、部活動がさかんな高校だそうです。

宮城大弥投手のいた野球部だけでなく、ハンドボールやバスケ、ボクシング部も全国大会に何度も出場している強豪なのです。

宮城大弥投手は、スポーツ推薦で興南高校に入学しました。

興南高校以外にも複数の高校からスカウトされており、特に東京都の東海大菅生高校は監督が直接沖縄まで宮城大弥投手に会いに来ています。

東海大菅生高校からは、宮城大弥投手の実家の経済状況も考慮しかなりの好条件が提示されていたそうですが、宮城大弥投手は地元に残ることを選び興南高校に入学したということです。

興南高校1年生からベンチ入りしていた宮城大弥投手ですが、1年の夏の甲子園は1回戦、2年生の夏の甲子園は2回戦で敗退しています。

自分の代が中心になったときには、宮城大弥投手は野球への取り組み姿勢を改め「勝つためにしっかりやるべきことをやれば勝てる」とチームを牽引しました。

結果的に3年生の夏の甲子園でも活躍し、日本代表に選ばれた宮城大弥投手。オリックスバファローズからドラフト1位指名を勝ち取るまでに成長したのです!

自ら考えて行動し最高の結果を掴み取った宮城大弥投手、のんびりした見た目ですがバリバリのエリートなんですよね。

スポンサーリンク

宮城大弥の特徴は?

そんな宮城大弥投手の選手としての特徴が気になります。

野球初心者にもわかりやすく、宮城大弥投手の特徴をまとめてみました。

宮城大弥の特徴①変化球がとにかく多彩

宮城大弥投手はあらゆる変化球を扱うのに長けているピッチャーです。150キロ前後のストレートと切れ味の鋭いスライダー、2種類のカーブ、そしてチェンジアップと若くして多数の変化球を習得し打者を翻弄しています。

宮城大弥の特徴②マウンドでの立ち位置に特徴

宮城大弥投手のマウンドでの立ち位置にも特徴があります。

右打者に対しては投球プレートの一塁側(左側)に踏み込みます。これによって打者に対してより角度がついたボールで攻めることができます。逆に左打者に対してはプレートの三塁側(右側)を踏むことで、内角をえぐるボールを投げやすくしています。

宮城大弥の特徴③とっさの判断力、度胸

宮城大弥投手は打者との対戦中に「特定の球種が狙われている」と察知すると、捕手のサインに関係なく瞬時に球種を変えることができます。

若手ながらも貫禄のある投球術で強打者を抑える宮城大弥投手の姿に、多数のファンの視線が集まっています!