山本由伸の年俸推移は?自宅タワマン?彼女ダスキンで炎上? - IRIS LOG

山本由伸の年俸推移は?自宅タワマン?彼女ダスキンで炎上?

山本由伸,ツイッター,インスタ,私服,オシャレ,イケメン,結婚願望 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックス・バファローズのエースで、日本プロ野球史上初の2年連続投手5冠を達成した山本由伸選手。

2021年には東京オリンピックで金メダルを獲得し、2023年にはWBC日本代表にも選出されました。

そんな山本由伸選手は、どんな人物なのでしょうか?

今回は、山本由伸選手の年俸推移や自宅のタワマン、彼女などについて徹底調査してみました。

山本由伸の年俸推移は?

山本由伸選手の年俸は、2023年に6億5000万円というオリックス史上最高額で契約更改しました。

これは、前年の3億7000万円から2億7000万円という非常に高額な増額です。

2年連続で最多勝、勝率1位、最優秀防御率、最多奪三振などタイトルを総なめし、沢村賞まで獲得したのですからこの年俸アップも納得ですね。

山本由伸選手の年俸推移は以下の通りです。

年度年俸(推定)
2017500万円
2018700万円
20194000万円
20209000万円
20211億5000万円
20223億7000万円
20236億5000万円

実は山本由伸選手、ドラフト会議では「山本は足を怪我したから社会人にいくらしい」とのうわさが流れ、あまり積極的に指名しようとされなかったそうです。

ドラフト1位の人と比べるとやはり金額は低いですね。

ただ、2年目以降の成績が順調に伸びていったこともあり、年俸も右肩上がりです。

そして2023年の今年、6億5000万というオリックス史上最高額の年俸で契約更改しました!

なんと2億7000万という非常に高額の増額です。

2年連続で最多勝、勝率1位、最優秀防御率、最多奪三振などタイトルを総なめし、沢村賞まで獲得したのですからこの年俸アップも納得ですね。

山本由伸の自宅はタワマン?

山本由伸選手は確かな実力で高額納税者の仲間入りを果たしました!

気になるのは下世話な話ですが、どんなリッチな生活をしているのか気になりますよね。

山本由伸選手の自宅はタワマンとの噂です。

気になる山本由伸選手の自宅と思われるタワマンの場所がどこなのか?は特定できませんでした。

実家は岡山県備前市とのことですが、おそらく現在は大阪で一人暮らしをされているのではないでしょうか。

ただ、2022年3月放送の『情熱大陸』に出ていた時に、トイプードルを飼っていたり「あきらかに一人暮らしではない部屋がある!」とSNSで噂になったようです。

当時噂されていた彼女として、モデルの野崎萌香さんと密会報道もありましたが、どうやらそこまでの深い関係ではないらしいとの話もあります。

真偽のほどはわかりませんでした。

自宅タワマンで一人暮らしされている山本由伸選手の生活は、専属調理師付き・掃除はダスキン!

掃除はダスキンに頼んでいるとのことですので、なかなか一般人の収入では考えられないですよね。

ただ、その分野球に打ち込めているようなので、この成績が残せるのかもしれません。

山本由伸は彼女をダスキン呼ばわりプチ炎上?

山本由伸選手が『情熱大陸』に出演していた際、「掃除はダスキンがやっている!」と発言しています。

その発言を聞いた一部の視聴者が「彼女をダスキン呼ばわりかよ」と誤解を招き、プチ炎上しました。

一般人の感覚からすると、ダスキンが掃除をしてくれるという感覚がない為、ここで発言された「ダスキン」=「彼女」の事を指していると誤解を招いたようです。

山本由伸選手が彼女のことを自宅に掃除しに来る「ダスキン」なんて表現を、もし本当にしているなら山本由伸選手は、傲慢で最低な人間にうつりますよね。

しかし、これは視聴者の想像力が暴走しただけで、山本由伸選手はそんなことを言っていません。

実際にダスキンという会社が掃除サービスを提供しており、山本由伸選手もそのサービスを利用しているだけなのです。

皆様は間違っても掃除をしてくれる優しい彼氏彼女をダスキン呼ばわりしないでくださいね^^