山本由伸の結婚はいつ?WBCに嫁?ドジャース移籍後結婚する? | IRIS LOG

山本由伸の結婚はいつ?WBCに嫁?ドジャース移籍後結婚する?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

今日は、オリックス・バファローズのエースであり、2023年のWBCで日本代表として活躍した山本由伸選手についてお話ししたいと思います。

山本由伸選手は、NPB史上初の2年連続投手5冠や3年連続沢村栄治賞・MVPなど、数々の記録や賞を獲得したスーパースターです。2024年からは、メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに移籍することが決まりましたね。

そんな山本由伸選手ですが、気になるのはプライベートな部分ですよね。彼は結婚しているのでしょうか?嫁は誰なのでしょうか?過去にはどんな彼女がいたのでしょうか?

この記事では、山本由伸選手の結婚や熱愛に関する情報をまとめてみました。彼の恋愛遍歴を知れば、彼の人となりや魅力にもっと近づけるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

山本由伸は結婚していない!嫁はいないが、歴代彼女は2人?

まず、山本由伸選手は現在25歳で、嫁はいないし結婚もしていません。彼は野球に打ち込んでいるので、結婚はまだ考えていないのかもしれませんね。

また、2023年のWBCに山本由伸選手が嫁を連れてきていた?という噂もありましたが、事実ではありません。同じWBC日本代表の岡本和真選手・源田壮亮選手などが嫁を連れてきたことが話題になりました。

しかし、彼には過去に熱愛が報じられた彼女が2人いることが分かりました。それは、テレビ東京の女子アナウンサーの福田典子さんと、モデルの野崎萌香さんです。

福田典子との熱愛はデマ?本当の彼氏は別にいた?

山本由伸選手の最初の熱愛彼女と噂されたのは、福田典子さんです。福田典子さんは、テレビ東京の人気女子アナウンサーで、福岡出身です。

彼女は、福岡のテレビ局で働いていた時に、ソフトバンクの選手との熱愛が噂されたことがあります。その後、テレビ東京に移籍し、山本由伸選手との交際が報道されました。

しかし、この噂はデマだったようです。というのも、福田典子さんは2013年から8年間お付き合いしていた会社員男性がいたからです。そして、2021年3月23日、その方とご結婚され、同年12月には第一子を出産されました。

福田典子さんは、山本由伸選手との関係を否定したことはありませんが、彼女には本当の彼氏がいたので、山本由伸選手との熱愛はなかったと考えられます。

野崎萌香との熱愛は本命?公然と食事をする姿が目撃される

山本由伸選手の現在の彼女と噂されているのは、野崎萌香さんです。野崎萌香さんは、モデルやタレントとして活躍している美人です。

彼女は、2021年7月に週刊ポストで山本由伸選手との熱愛がスクープされました。その後も、二人は友人女性と一緒に食事をする姿が目撃されました。

コロナ禍で外出自粛が求められる中、堂々と街中で食事をすることは、交際を認めているようなものですね。野崎萌香さんは、山本由伸選手のことを「由伸くん」と呼んでいることも分かりました。

野崎萌香さんと言えば、巨人の菅野智之選手との熱愛が報じられたこともありますが、それはデマだったと本人が否定しています。山本由伸選手との関係は、本命と見て間違いないでしょう。

スポンサーリンク

山本由伸の理想のタイプは広瀬すず?元気な女性が好み?

山本由伸選手は、女優の広瀬すずさんが好きだと公言しています。彼は、広瀬すずさんの明るく天真爛漫なイメージに惹かれているようです。

山本由伸選手は、大人しい印象がありますが、元気な女性が好みなのでしょうね。また、二人は同い歳なので、親近感もあるのかもしれません。

もし、二人が何かの番組で共演して、交際に発展することがあれば、話題になること間違いなしですね。これはあくまでも仮の話ですが、夢を見てみるのも悪くありませんよね!?

スポンサーリンク

山本由伸選手の結婚とドジャース移籍はどうなる?2024年は大きな転機

山本由伸選手は、野球の実力が抜群なので、彼が結婚する可能性は高いと言えますが、一つの懸念があります。それは、2024年からのロサンゼルス・ドジャースへの移籍です。

2023年12月22日にドジャースへの移籍が発表されました。これは、日本人投手としては史上最高額の契約だと言われています。山本由伸選手は、大谷翔平選手と共にドジャースでプレーすることになり、すでにインスタグラムでは仲の良い様子を見せています。

しかし、結婚のタイミングとメジャー移籍のタイミングが重なってしまう可能性があります。アメリカでの生活は、食事や精神面の支えが必要です。彼は、結婚を急ぐのか、それとも慎重に選ぶのか、気になるところですね。

同じドジャースの大谷翔平選手が、2024年2月29日に結婚を電撃発表し大きな話題になりましたが、山本由伸選手もいつか突然結婚を発表するような気がします。

スポンサーリンク

まとめ

山本由伸選手が結婚がいつになるのかや過去の熱愛報道についてお伝えしました。

メジャー開幕後も大いに活躍が期待されている山本由伸選手。大谷選手のように突然結婚を発表してもおかしくないですが、まずは試合で話題になることを楽しみにしています。

これからも山本由伸選手がメジャーで活躍できることを応援しています。