キングカズ三浦知良の息子について。大学や現在の活動は?

スポーツ

日本サッカー界のレジェンド・キングカズこと三浦知良さんの息子について気になる人が多いようです。

三浦知良さんの息子(子供)の大学や経歴について、息子もサッカーをしているのかどうかやその実力について調べました。

スポンサーリンク

キングカズ三浦知良のプロフィール

所属 横浜FC(2006-)
ポジション FW
生年月日 1967年2月26日
出身地 静岡県
身長・体重 177cm・69kg
血液型 A型
国内外受賞多数。国内における
最年長プロサッカー選手であると同時に、
Jリーグ発足当時からプレーを続ける
唯一の現役選手として活躍中。

http://www.kazu-miura.com/profile/

キングカズこと三浦知良さんは、1982年に高校を中退してブラジルのCAジュベントスに加入し、1986にはサントスFCとのプロ契約を勝ち取ります。

その後三浦知良さんは、様々なブラジルのチームを経験し、1990年にJリーグの前身・日本サッカーリーグの読売サッカークラブに所属します。
この年に日本代表に初めて選出されました。

1993年のJリーグ開幕時には読売サッカークラブが改組されたヴェルディ川崎で主将を務め、翌年には初代チャンピオンに導きました。

三浦知良さんはその後イタリア・日本・クロアチア・オーストラリアを転戦。
2006年からは横浜FCの選手兼任監督補佐、フットサル日本代表でも活躍しています。

現在、三浦知良さんは53歳という年齢にも関わらず現役で出場を続けており、Jリーグの最年長出場記録を更新中です。

スポンサーリンク

キングカズ三浦知良の息子は何人いるのか

三浦知良さんは、1993年にタレント・ファッションモデルの設楽りさ子(現・三浦りさ子)さんと結婚しました。
三浦知良さんが設楽りさ子さんに一目ぼれし、りさ子さんの大学の同級生経由で連絡を取り、ブラジルからも国際電話でアタックを続けたそうです。

そんな三浦知良さん・三浦りさ子さん夫妻には、2人の息子がいます。

長男:三浦良太さん
生年月日:1997年9月5日(22歳)

次男:三浦孝太さん
生年月日:2001年生まれ(19歳)

スポンサーリンク

三浦知良の息子はイケメン?

三浦知良さんと三浦りさ子さんの息子はどんな顔か気になります。
三浦りさ子さんはかなり美人なのできっとイケメンでしょう。

三浦知良さんと三浦りさ子さんの長男・良太さんは、三浦りさ子さんのブログにたびたび登場しています。
顔の雰囲気はどことなく若いころの三浦知良さんに似ています。

一方、次男の孝太さんは、三浦りさ子さんの意向であまり顔出しをしていなかったのですが、2018年のクリスマスの投稿以降は顔出しをしています。
次男はどちらかというと三浦りさ子さん似で、やんちゃそうな顔をしています。

そんな三浦知良さんの息子の三浦良太さんですが、「三浦獠太」という芸名で
芸能事務所のトップコートに所属することになったことが判明しています。
松坂桃李さんや菅田将暉さんなどが所属し、若手俳優の養成に定評がある事務所ですね。

三浦獠太さんは、2019年にドラマ「グランメゾン東京」の第4話・第5話に出演しています。
セリフは一言程度でしたが、エネルギッシュで存在感のある演技をしていて、さすが三浦知良さんの息子と感じます。

その素朴な顔立ちから、ネットでも「あの子は誰?」と話題になりました。

三浦獠太さんはこれから様々な作品に出演していくことになるのでしょうか。
俳優として、三浦知良さんに負けないくらいの活躍を期待してしまいます。

スポンサーリンク

キングカズ三浦知良の息子の大学は?

三浦知良さんの息子・良太さんと孝太さんがどの大学に通っているのか調べてみました。

三浦知良の息子(長男)の大学は?

三浦知良さんの長男・良太さんは、小学校・中学校・高校まで早稲田実業に通っていたといわれています。

早稲田実業高校は野球・陸上・サッカーの強豪校として知られています。

また、大学は早稲田大学に進学したと見られています。
早稲田大学のどの学部に進学したのかはわかっていません。

早稲田大学は私立大学の最高峰の大学の一つと言われており、どの学部でも入試は高いレベルとなりますが、内部進学の可能性もありますね。

三浦知良の息子(次男)の大学は?

三浦知良さんの次男・孝太さんの進学した大学は不明です。

長男の良太さんに比べ、次男の孝太さんについては情報がとても少なく、小・中・高は長男と同じ早稲田実業と言われていますが、はっきりとはわかっていません。

スポンサーリンク

キングカズ三浦知良の息子はサッカーをしているの?

キングカズ・三浦知良さんの息子となると、やはりサッカーをしているのかどうかが気になります。

三浦知良さんの息子たちは、2人ともサッカー経験があります。

早稲田実業はサッカー強豪校として有名で、ワセダJFCというサッカーチームに初等部(小学校)の子が所属しています。

ワセダJFCは、将来プロサッカー選手を目指す子供たちが多く集っており、三浦知良さんの息子たちもこのチームに所属していたのではないかと思われます。

三浦知良の息子たちのサッカーの実力は?

三浦知良さんの息子たちのサッカーの実力はどんなものなのでしょう。幼いころから三浦知良さんのプレーを見て育ったので、本格的に取り組んでいるのではないでしょうか。

三浦知良さんの息子たちが所属していたチームなどを調べてみました。

三浦知良の息子は「リオFC」に所属

三浦知良さんの息子たちが所属していたのはリオFCというチームです。
リオFCは東京都板橋区を拠点としていて、幼児から高校生まで所属しており、プロサッカー選手も輩出しています。

また、長男の良太さんは15歳の頃に、ブラジルへサッカー短期留学もしており、かなり本格的にサッカーに取り組んでいたようです。

三浦知良の長男は高校でサッカー引退

良太さんは、高校3年生だった2015年4月19日、三浦知良さんがJリーグ最年長ゴールを決めたのと同じ日に試合でゴールを決めたことで話題になりました。

しかし、その年の9月の試合で敗戦したことにより、良太さんはサッカー引退を決めたということです。
母親の三浦りさ子さんがブログで報告していました。

良太君は所属チームでの最後の大会に出場したとみられ、「残念ながらそうなってしまいました」と、りさ子が結果を記したように敗退によって“引退”となったもよう。「どうもがいても勝てそうな相手ではなかったけれど、最後まで頑張っていたので、皆清々しい良い顔していました」と、涙もない爽やかな試合になったようだ。

https://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2015/09/08/0008376712.shtml

三浦知良の次男は現在もサッカー継続中?

次男の孝太さんは、現在もクラブチームに所属してサッカーをしているという情報があり、プロサッカー選手になる可能性もあるといわれています。
そうなった場合は、三浦知良さんと親子で同じピッチに立つのも期待してしまいますね。

次男の孝太さんについては情報が少ないため、今後孝太さんがサッカーで活躍すれば新たな情報が公開されるのかもしれません。

三浦りさ子さんのブログによると、2019年に孝太さんはサッカー中に腰痛を発症し、椎間板ヘルニアの手術を受けていたようです。
また別の記事で「サッカー部」と表現しているので、孝太さんはクラブチームではなく高校のサッカー部に所属している可能性もあります。

スポンサーリンク

キングカズ三浦知良の息子についてまとめ

キングカズこと、三浦知良さんの息子について調べました。

長男の良太さんは高校までサッカーに本格的に取り組み、現在は引退して俳優としてデビューしたばかり。
次男の孝太さんは情報が少ないですが、少なくとも高校時代までサッカーをしていたことはわかっています。

どちらも三浦知良さんの息子として、今後も活躍すれば大いに話題になりそうです。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました