山本由伸の愛車はベンツ?金額車種は?○○とお揃い!年俸推移がヤバイ? | IRIS LOG

山本由伸の愛車はベンツ?金額車種は?○○とお揃い!年俸推移がヤバイ?

山本由伸,愛車,ベンツ,金額,車種,年俸推移 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

今や日本のエースとして君臨しつつある最強ピッチャー・山本由伸投手。

キレのある直球や変化球を自在に操り、幾度となくチームの勝利に貢献してきた山本由伸投手は、年俸推移もうなぎのぼりなのです。

そんな山本由伸投手ですから、きっと愛車も超高級外車かも。

今回は山本由伸投手の愛車の車種や金額を大調査。愛車があのイケメン選手とお揃いという噂や、山本由伸投手の年俸推移も併せてご紹介します。

スポンサーリンク

山本由伸の愛車はベンツ?金額車種は?

山本由伸投手の愛車は、これまで2種類が判明しています!

1つ目の愛車は、メルセデスベンツ。車種はAMG GLE43 4MATICです。

この愛車は2019年に山本由伸投手が「ジョブチューン」に出演したときに公表されています。

車体色は黒で、金額は1400万円となります!

少なくとも20歳くらいの時にはこの超高級愛車を山本由伸投手が手に入れていた、というのが驚きです。。。

そして2つ目はトヨタ。車種はアルファード3.5 Executive Lounge Sです。

こちらも車体色は黒で、内装色も黒で統一。金額は約760万円ですが、実は専属の運転手さんがついています。

山本由伸投手は主に野球道具やゴルフの荷物運搬用にこの愛車をつかっているそうです。

国産車が愛車とは意外な感じがしますが、運搬能力の高さから愛用している野球選手は数名いる模様です。

スポンサーリンク

山本由伸の愛車は○○とお揃い

実は山本由伸投手の1つ目の愛車・メルセデスベンツには素敵なエピソードがあります。

それはこの愛車が、とある先輩選手とお揃いだということ!

その選手は横浜DeNAベイスターズに所属する伊藤光捕手。

山本由伸投手が入団した当初、伊藤光捕手はオリックスバファローズに所属しており、山本由伸投手にとってあこがれの先輩の一人です。

球界屈指の超絶イケメンとしても知られる伊藤光捕手は、選手の間でもモテモテだったりします。。。

2018年シーズンにリリーフで54試合登板を達成した山本由伸投手は、自分へのご褒美に大好きな先輩と同じ車種の愛車を購入したんです♡

スポンサーリンク

山本由伸の年俸推移が半端ない

若くして変化球と高級外車を操る山本由伸投手。いったいどれだけ稼いでいるのか気になってきました。

山本由伸投手の年俸推移をまとめてみました。

※年齢はシーズン満年齢

2017年(19歳) 年俸500万円+契約金4000万円
2018年(20歳) 年俸800万円
2019年(21歳) 年俸4000万円
2020年(22歳) 年俸9000万円
2021年(23歳) 年俸1億5000万円
2022年(24歳) 年俸3億7000万円 

いかがでしょうか。意外にも初年度の山本由伸投手の年俸・契約金はそこまで高額ではないんです!

というのも山本由伸投手は実は甲子園出場経験がなく、脚をけがしているためプロ入りしないという噂が流れたためオリックス以外の球団が指名を控え、ドラフト4位での入団となったのです。

それが2018年シーズンに先発型投手として覚醒したことで、脅威の年俸5倍増を達成したのです!

その後は先発として活躍を重ねて順調すぎるほどに年俸を伸ばし、2022年シーズンには球団史上最速で3億円突破となりました。

2022年シーズンもオリックスの主戦として大活躍の上、2年連続投手4冠を達成した山本由伸投手。次の契約更改が楽しみすぎます!