オリックス山本由伸は実家金持ち?隣がまさかの○○!姉がカワイイ?

オリックス,山本由伸,実家,金持ち,隣,姉スポーツ
記事内に広告が含まれています。

岡山県出身のプロ野球選手・山本由伸投手。

現在はオリックスバファローズで不動の先発エースとして君臨しています!

これから侍ジャパンやメジャーリーグも視野に活躍が期待される山本由伸投手ですが、どんな実家で育ったのか気になりますね。

やはり山本由伸投手のような野球の天才が育つ実家であれば、お金持ちで野球英才教育に力を入れていそう。

今回は山本由伸投手の実家がお金持ちなのか調査。さらに山本由伸投手と実家が隣の気になるあの人について、山本由伸投手の姉についてもご紹介します。

スポンサーリンク

山本由伸の実家は金持ち?

山本由伸投手の実家は岡山県備前市にあります。

備前市は自然が豊かで、備前焼やカキの養殖が有名な街ですが、山本由伸投手の実家はお金持ちなのでしょうか?

結論から言うと、実家がお金持ちなのかははっきりとわかりませんでした。

山本由伸投手の父親がどんな会社に勤めているか等、不明な点が多いのです。

いつか山本由伸投手の口から実家エピソードなどが語られた時にお金持ちかどうかわかるかもしれません!

山本由伸投手の父親・忠伸さんも野球経験者で、地元の県立岡山工業高校や勤め先の軟式野球チームで活躍。

山本由伸投手が所属していた少年野球チームのコーチも務めていました。

少年野球から高校野球まで長く活動してきているので、山本由伸投手の実家はある程度お金持ちというか、余裕のある家庭なのは想像できます。

なお、山本由伸投手は父親の影響で野球を始めたのですが、「由伸」という名前が野球ファンにとっては気になります。

そう、巨人でレジェンド級の活躍をした高橋由伸さんと同じ名前ですね♪

ところが山本由伸投手の名前の由来は、父親と母親から一字ずつ取ったため、偶然の一致なのだそうです!

スポンサーリンク

山本由伸の実家の隣はあの人

山本由伸投手の岡山県の実家の隣には、なんとびっくりなあの人が住んでいるのだとか。

それは山本由伸投手と同じオリックスバファローズに所属する頓宮裕真捕手です。

頓宮裕真捕手が指名されたドラフトの当日には、山本由伸投手が自身のインスタで「えーーーーっ!!」「実家隣の人来た」と驚きのコメントをしていました!

山本由伸投手によると、幼い頃に実家の隣の土地に頓宮裕真捕手が後から引っ越してきて、2歳違いで年の近かった二人は気が付いたら一緒に遊んでいて幼馴染として育ったのです。

小学生のころには共に少年野球チームの伊部パワフルズに入団し、山本由伸投手の父親などのコーチから野球を教わりました。

当時は今とポジションが逆で、頓宮裕真捕手がピッチャー、山本由伸投手がキャッチャーだったとか!

中学では途中から別々のチームになった山本由伸投手と頓宮裕真捕手は、プロ野球で運命的な再会を果たしたんです。実際に試合でバッテリーを組むこともしばしばあります。

お互いに「よっしー」「ゆうまくん」と呼び合っている幼馴染の二人ですが、最近の山本由伸投手は照れ臭いのか「先輩」などと呼んでいることがあります♡

スポンサーリンク

山本由伸の姉はカワイイ?どんな人?

そんな山本由伸投手には、兄弟姉妹はいるのでしょうか?

山本由伸投手には姉が一人いるのが判明しています。

山本由伸投手の姉の名前や顔は、現在は明らかになっていません。

母親や山本由伸投手も可愛らしい顔をしていますので、きっと美人な姉でしょうね。

山本由伸投手と姉とのエピソードがありましたら随時更新していきたいと思います!

★オリックスバファローズ選手関連記事★