西田有志の病気(体調不良)の原因は?村上宗隆と仲良しの理由は? - IRIS LOG

西田有志の病気(体調不良)の原因は?村上宗隆と仲良しの理由は?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

バレーボール男子日本代表のエースとして、東京オリンピックで活躍した西田有志選手。

しかし、その裏で西田有志選手は原因不明の体調不良(病気)に苦しみながらプレーしていたことをご存知でしょうか。

西田有志選手の病気の原因は何だったのでしょうか?現在完治しているのかも気になります。

また、彼は同じ2000年生まれで、WBCで日本を優勝に導いたヤクルト・村上宗隆選手と仲良しであることも興味深いですよね!

今回は、西田有志選手の病気の原因と村上宗隆選手との友情・仲良しエピソードについて、詳しく見ていきましょう。

【男子バレー】イケメン選手・熱愛・年収・プロフィール等人気記事まとめ

西田有志の病気(体調不良)の原因は?

西田有志選手の病気(体調不良)の原因は、現在もわかっていません。

西田有志有志が病気(体調不良)に陥ったのは、2022年9月のバレーボール男子世界選手権の後からだったそうです。

39度の高熱や倦怠感、悪寒などが続き、ベッドから起き上がれない日々が続きました。

西田有志選手はコロナや癌などの疑いもある病気については全て検査したものの、原因は特定できず、感染症ということしかわからなかったといいます。

西田有志選手は2022年10月から始まったVリーグでジェイテクトSTINGSに復帰しましたが、10月30日から11月20日まで7試合を欠場しました。

その後も体調は完全に回復せず、ネーションズリーグや東京オリンピックでは不調を抱えながらプレーすることになりました。

西田有志選手は自分の置かれた状況について、2022年12月18日に行われた天皇杯決勝後の記者会見で初めて公表しました。その時の彼の言葉は以下の通りです。

「3週間休ませてもらって、血液検査をしました。まだ原因はわからないのですが症状を見ると難病扱いになるものばかり。正直不安しかない状態でした」

西田有志と村上宗隆は仲良し

一方で、西田有志選手には同じ2000年生まれで、野球界を代表するスター選手である村上宗隆選手という友人がいます。

2人は誕生日が3日違いで同級生ですが、実は直接会ったことはありませんでした。

2人の交流が始まったきっかけは、2019年8月に西田有志選手がテレビ番組に出演した時でした。その時に村上宗隆選手からメッセージが送られてきたのです!

「西田選手はじめまして。誕生日3日違いの東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆です!2000年生まれとして、ぜひ『2000年会』をしましょう!」

このメッセージをきっかけに、西田有志選手と村上宗隆選手はSNSなどで親交を深めるようになりました。

2023年3月に行われたWBCでは、西田有志選手は村上宗隆選手に激励のメッセージを送り、村上宗隆選手は西田有志選手に感謝のメッセージを送りました。

WBCで絶不調に陥っていた村上宗隆選手ですが、復活の裏にはチームメイトだけでなく、西田有志選手の後押しもあったようですね!

東京オリンピックでも西田有志選手と村上宗隆選手が互いに励まし合っていたのも想像できますね。

そして、2023年4月2日についに2人は初対面を果たしました。

西田有志選手は村上宗隆選手の試合前の神宮球場に足を運び、2人は握手からの熱いハグで友情を確かめ合いました。

西田有志選手は村上宗隆選手のバッティング練習を見学し、「がんばって!」と激励しました。

試合では村上宗隆選手が決勝点となる“ランニングホームラン”を放っています!

西田有志の病気の現在とまとめ

西田有志選手は現在も原因不明の体調不良に悩まされていますが、少しずつ回復の兆しを見せています。

奥様の古賀紗理那選手の支えもあって、現在は順調に活動できているように見受けられます!

日本で開催されているパリ五輪予選では、日本代表のエースとしてチームを牽引することが期待されていますね!

また、同じ2000年生まれである村上宗隆選手との友情も今後も続くことでしょう。

今回は、西田有志選手の病気と村上宗隆選手との友情について見てきました。

西田有志選手は原因不明の体調不良に苦しみながらも、バレーボール界を代表する選手として活躍しています。

また、野球界を代表する選手である村上宗隆選手とは同級生で仲良しです。2人はそれぞれの分野で日本を代表するアスリートとして、今後も応援したいですね。