西田有志の出身高校は?高校時代エピソードや実家の場所は? | IRIS LOG

西田有志の出身高校は?高校時代エピソードや実家の場所は?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

バレーボール男子日本代表のエースとして活躍する西田有志選手。

2021年の東京オリンピックでは、男子バレーボールとして29年ぶりの予選突破、ベスト8に貢献しました。

現在はイタリアセリエAのVibo Valentiaに所属し、世界のトップレベルでプレーしています。

そんな西田有志選手ですが、どんな高校出身でどんな選手だったのでしょうか?

また、実家はどこにあるのでしょうか?

この記事では、西田有志選手の高校時代のエピソードや実家の場所について徹底調査しました。

【男子バレー】イケメン選手・熱愛・年収・プロフィール等人気記事まとめ

スポンサーリンク

西田有志の出身高校は?

西田選手は三重県出身で、海星高等学校に通っていました。

海星高校はバレーボール部が強豪というわけではなく、春高バレーへの出場は一度もありませんでした。インターハイも2017年度の一度だけの出場でした。

しかし、西田有志選手は個人としては非常に優秀な選手でした。

2017年にはU-19日本代表に選出され、ミャンマーで行われたアジアユース男子選手権大会では優勝を果たしました。

この大会では、西田有志選手は最優秀攻撃賞と最優秀サーブ賞を受賞しました。

スポンサーリンク

西田有志の実家はどこ?

西田選手の実家は三重県いなべ市にあります。

実家は農家で、米や野菜を作っています。

西田有志選手も幼少期から農作業を手伝っていたそうです!

西田有志選手には兄と姉がいますが、どちらもバレーボール経験者です。

西田選手は幼稚園児の頃から兄と姉がやっていたバレーボールを見て育ちました。

兄はジェイテクトで働いており、「バレーボール部もあるんやで」と西田選手に教えてくれたそうです。