宮城大弥が8人兄弟はガセ?妹が可愛くて感動!父親母親の職業は?

宮城大弥,愛車,金額,実家,貧乏,伝説,年俸推移 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックス・バファローズの主力左腕である宮城大弥投手。

WBCでも優勝に貢献し、シーズンでもリーグ優勝・日本一にチームを導く活躍が期待されています。

そんな宮城大弥投手は実家が貧乏だったことで有名です。貧乏の理由が兄弟が8人もいたからという噂がありますが本当でしょうか?

今回は宮城大弥投手が8人兄弟というのがガセであることを調査。宮城大弥投手の妹が可愛いとのことなので画像も探してみました。

さらに宮城大弥投手の父親母親の職業にも迫ります。

スポンサーリンク

宮城大弥が8人兄弟はガセ?

宮城大弥投手の実家が貧乏だったことは有名ですが、8人兄弟だという噂もあります。

噂によると兄が3人、姉が3人、宮城大弥投手、妹1人という兄弟構成だとか。

宮城大弥投手の兄弟はほとんど表に出てきていませんが、本当に8人兄弟なのでしょうか?

結論からいうと宮城大弥投手は8人兄弟ではない可能性が高いです。

8人兄弟がガセである理由は以下のとおりです。

①宮城大弥投手が8人兄弟と書かれたニュース記事が削除されている

②宮城大弥投手がドラフト指名されたとき、両親と妹とテレビに出ている

一時期ネットで宮城大弥投手が8人兄弟という記事が出回ったため、このような噂のもとになったようですね。

現在はニュース記事が削除されているため、8人兄弟というのは真実ではなかったのでしょうね。

また、ドラフト指名のような大ニュースであれば、本当に8人兄弟なら兄弟全員揃ってテレビに出てもおかしくありません。

しかし実際にテレビに出ていたのは宮城大弥投手の妹でした。

スポンサーリンク

宮城大弥の妹が可愛くて感動的【画像】

そんな宮城大弥投手の妹が可愛いと話題です。

宮城大弥投手の妹の画像を発見しましたのでご紹介します。

ドラフト指名後の番組では、まだ中学生で幼い印象だった宮城大弥投手の妹・弥生さん。

WBCのニュースに登場したときはかわいらしい女性に成長していました!

ヌートバー選手の両親と行動をともにしていた宮城大弥投手の両親と妹。

ヌートバー選手の両親がチケットをもらっていないことが発覚し、宮城大弥投手の妹がチケットのゆくえを宮城大弥投手に確認し、無事入手できたようです!

宮城大弥投手の妹・弥生さんはお兄ちゃん大好き。

宮城大弥投手の寝顔を待ち受けにするほど大好きみたいです!

スポンサーリンク

宮城大弥の父親母親の職業は?

ニュースにも出演していた宮城大弥投手の父親と母親。

優しそうな父親と母親の職業も気になりますね。

宮城大弥投手の父親・母親の職業は何でしょうか?

まず宮城大弥投手の父親・亨さんですが、現在はどんな職業についているのかは不明です。

宮城大弥投手の父親は中学時代に交通事故に遭って左腕が不自由になっており、なかなか定職につくことができず家計が苦しくなってしまったとか。

父親は野球推薦で決まっていた高校へ入学せず、定時制の高校を出た後アメリカで職業に就いています。それはメーキャップ講師です。

帰国後はたまたま当選した宝くじの資金をもとに貸金業を営んだこともあるとか。

ところが2000年代に入って日本が不景気になるにつれ、会社の業績が悪化してしまい、宮城大弥投手の妹が生まれた頃に父親の会社は倒産しました。これが実家が貧乏になってしまった原因かも知れません。

その後の父親は旅行会社やレンタカー会社の社員、興南高校の寮監として働いていました。

特にレンタカー会社の頃は、宮城大弥投手が少年野球のワールドカップに出ることになった時は12連休をとって応援に駆けつけており、良い環境の職場で職業につくことができているようです。

宮城大弥投手の母親・礼子さんの職業を調べたところ、パートとして家計を支えていたということです。

現在の母親がまだパートをしているのか、他の職業についているのかは不明ですが、宮城大弥投手の稼ぎで実家の家計はかなり楽になったはずです!