ヌートバーの父親母親の職業は?兄弟は何人?日本移籍可能性は? | IRIS LOG

ヌートバーの父親母親の職業は?兄弟は何人?日本移籍可能性は?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

WBC日本代表として大ブレイク中のヌートバー選手。

ヌートバー選手は母親が日本人のハーフですが、父親母親の職業が気になりますね。

また、ヌートバー選手の兄弟は何人いるのでしょうか?

今回はヌートバー選手の父親母親の職業を調査。兄弟についてやヌートバー選手の日本移籍可能性があるのか調べました。

スポンサーリンク

ヌートバーの父親母親の職業は?

ヌートバー選手はアメリカ人の父親、日本人の母親をもつハーフです。

ヌートバー選手の父親・母親の職業は何でしょうか?

まずヌートバー選手の父親、チャーリーさんの職業を調べてみたところ、ゴルフ用品の輸出業を経営しているとのことです!

父親はカリフォルニア工科大学出身で、日本に語学留学していました。

留学時にホストファミリーから急にキャンセルされてしまい、知り合いだった久美子さんの家に滞在したことで交際に発展したとか!

大学卒業後には日本企業の東洋水産で働いていたこともあります。

一方、母親の久美子さんの現在の職業は不明です。

久美子さんは専門学校卒業後にアメリカへ語学留学し、その際にチャーリーさんと初対面しています。

職業は不明ですが、母親はソフトボール経験者でありスポーツ関係の職業についているか、父親チャーリーさんの会社を手伝っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ヌートバーの兄弟は何人?

優しくて優秀な父親・母親のもとで育ったヌートバー選手ですが、兄弟は何人いるのでしょうか?

ヌートバー選手の兄弟は2人で、兄と姉がいます。

兄のラファエルさんは4歳上で、ヌートバー選手と同じく野球やサッカーなどのスポーツを幼い頃からしていました。

ラファエルさんはオリオールズ傘下の1Aで投手としてプレーしたこともある野球選手なのです。

兄弟揃って野球選手はすごいですね。

また、3歳年上の姉のニコルさんはスポーツトレーナーとして働いており、幼少期からバレーボールをしているようです。

兄と姉は母親の故郷の日本で生まれていますが、ラーズ・ヌートバー選手だけがアメリカ生まれなのだそう。

スポンサーリンク

ヌートバーの日本移籍可能性は?

WBCで日本代表の不動の1番として大活躍したヌートバー選手。

現在はメジャーリーグのカージナルスに所属していますが、ファンからは「将来日本でプレーしてほしい」という声が相次いでいます。

ヌートバー選手が日本に移籍する可能性はあるのでしょうか?

結論としては、「すぐにではないけど本人は将来的な日本移籍に前向き」といえるでしょう!

ヌートバー選手がWBC優勝後の手記で、「メジャーリーグでできるだけプレーしたいけど、いつかキャリアのどこかで日本のプロ野球でプレーできたらいい」と語っているのです。

日本の野球ファンとしてはこれほど嬉しいことはないですね!!

また、アメリカの報道によるとヌートバー選手は大谷翔平選手と「次のWBCも日本代表で」と約束をしているのだとか。

2026年のWBCでもっと進化したヌートバー選手が日本に来てくれるのを期待してしまいますね!