【阪神】佐藤輝明の彼女は誰?小池美波や高城れにとの関係は? | IRIS LOG

【阪神】佐藤輝明の彼女は誰?小池美波や高城れにとの関係は?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

今回は、阪神タイガースの主力打者である佐藤輝明選手の彼女について、気になる情報をお届けします。

佐藤輝明選手は、2020年のドラフトで1位指名され、ルーキーからレギュラーとして活躍しています。その豪快なバッティングと爽やかな笑顔で、多くのファンを魅了しています。

そんな佐藤輝明選手ですが、現在彼女はいるのでしょうか?実は、過去に2人の女性と噂になったことがあります。それが、櫻坂46の小池美波さんとももいろクローバーZの高城れにさんです。

佐藤輝明選手の彼女について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

佐藤輝明の彼女は小池美波?

小池美波さんは、人気アイドルグループ櫻坂46に所属するアイドルタレントです。

小学校からアイドルを目指していた小池さんは、2015年に櫻坂46のオーディションに合格し、2016年にデビューしました。以降写真集やラジオDJと、櫻坂46の中心メンバーとして活躍し、3シングルではセンターを担当しています。

実は小池さんと佐藤輝明選手は、同じ中学でクラスメートだったことがあります。

中学1年時に同じクラスだったようで、一度席が隣同士になったこともあったそうです。

クラスメートや先生は、佐藤輝明選手のことを名前の輝明(てるあき)から「輝(テル)」と呼んでいたそうですが、小池さんだけはずっと「くん・さん」付けで呼んでいました。

小池さんが佐藤輝明選手のクラスメートだった話はファンの間でも有名で、小池さんを紹介する際のちょっとしたパワーワードにもなっています。

小池さんはメディアの取材でも、佐藤輝明選手とのエピソードを語っていました。席が隣同士だった時、給食がどうしても食べれなかった小池さんは、隣の佐藤選手に牛乳やご飯を代わりに食べてもらっていたそうです。何とも微笑ましいエピソードですね。

ただ2人はクラスメートでしたが、まともに会話をしたのはほどんどありませんでした。それでも小池さんは阪神ファンであり続けており、佐藤輝明選手を応援しています。

スポンサーリンク

佐藤輝明と高城れにの関係は?

高城れにさんは、人気アイドル「ももいろクローバーZ」のメンバーで、イメージカラーは紫です。

ももクロメンバーの中で最年長の高城さんは、その明るい笑顔と華麗なダンスで、多くのモノノフ(ももいろクローバーZのファン)を魅了しています。ソロでの歌手活動や写真集など、グループ以外でも多方面に活動していることでも有名です。

実は佐藤輝明選手は、ももクロの大ファンのモノノフとしても知られています。中でも推しは高城れにさんで、佐藤輝明選手自身も大学時代からファンだったと公言していました。

容姿が好きなタイプというだけではなく、ももクロの人間性が好きなようです。

佐藤輝明選手はももクロのライブにも足を運んだり、バッターボックスに入る時の音楽もももクロの曲を使用するなど、そのファンぶりは阪神ファンの間でも有名です。

高城さんもそれを意識して、SNSで交流したり佐藤輝明選手の応援をしに球場へ足を運んだりするなど、急激に阪神ファンであることをアピールするようになりました。

これによって、「付き合うのでは?」と一部では噂になりましたが、2人は恋人関係になることはありませんでした。

高城さんは2023年、当時北海道日本ハムファイターズに在籍していた宇佐見真吾選手と結婚。

現役のアイドルがプロ野球選手と結婚するのも前代未聞でしたが、高城さんは結婚後もももクロとして活動を続けることを明言しました。

当初は色々な声がありましたが、宇佐見選手はシーズン途中に中日ドラゴンズに移籍すると、8月には2試合連続でサヨナラ打を放つなど、低迷するチームの中で素晴らしい活躍を見せています。

ちなみに高城さんがプロ野球選手と結婚したことで、佐藤輝明選手のメンタルが一時的に心配されましたが、今は元気に活躍しています。

宇佐見真吾選手と顔を合わせるときどう思うか聞いてみたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、阪神タイガースの主力打者である佐藤輝明選手の彼女について紹介しました。現在彼女はいないようですが、過去に小池美波さんや高城れにさんと噂になったことがありました。小池さんとは同級生であり阪神ファンであり続けており、高城さんとはSNSで交流しています。どちらも素敵な女性ですね。

佐藤選手は今後も阪神タイガースの中心打者として活躍することでしょう。彼女ができるかどうかはわかりませんが、私は彼の野球人生を応援しています!!