オリックス・バファローズの宮城大弥さんは、プロ野球界でも屈指の若手左腕です。
2021年にはパ・リーグ新人王に輝き、日本代表としてもWBC 2023に出場し活躍しました。
しかし、宮城大弥さんはその実力だけでなく、その可愛らしい姿や性格もファンの心をつかんでいます。
今回は、宮城大弥さんの可愛いエピソードを3つご紹介します。
彼がなぜこんなに愛されているのか、その理由も探ってみましょう!
宮城大弥可愛い①デスターシャにハイタッチをせがむ
デスターシャとは、DeNAの牧秀悟さんがホームランを打った際に行うパフォーマンスで、両手を頭上でクロスさせてからグーを作るものです。
WBC 2023のチェコ戦で牧秀悟さんがホームランを打った後、宮城大弥さんはデスターシャをしている牧秀悟さんに無邪気にハイタッチを求めました。
この姿が「かわいい~」と話題になりました。
宮城大弥さんは牧秀悟さんと仲が良く、よく一緒に遊んだり食事したりしているそうです。
牧秀悟さんも宮城大弥さんのことを「ひろや」と呼んで可愛がっています。
宮城大弥可愛い②試合以外の守備も完璧な宮城さん
宮城大弥さんは試合以外の場面でも守備力を発揮します。
WBC日本代表の練習中には、打撃練習のボールが飛んできており、宮城大弥さんは佐々木朗希さんを守るためにリュックからグローブを出して周りに目を配りながら歩いていました。
この健気な姿が「かわいいぃぃぃ」と人気です。
宮城大弥さんは佐々木朗希さんとも仲が良く、よく話したり励まし合ったりしています。
佐々木朗希さんも宮城大弥さんのことを「ひろや」と呼んで尊敬しています。
宮城大弥可愛い③招きねこポーズで笑顔を見せる宮城さん
宮城大弥さんは笑顔がとても可愛いです!
ダルビッシュ有さんのTwitterに上がっていた写真では、佐々木朗希さんと同じようにガッツポーズをとっていますが、グーの内側がカメラの方を向いているせいか招きねこのポーズのように見えます。
この姿が「かわいい!」と話題になっています。
ダルビッシュ有さんは、宮城大弥さんとスワンボートに乗る写真をSNSで披露しており、こちらも可愛いとファンから歓喜の声が上がっています。
宮城大弥さんの高校時代から目をつけていたというダルビッシュ有さん、本物の宮城大弥さんに会えて嬉しかったでしょうね。
宮城大弥が可愛い理由は?
ここまで宮城大弥さんが可愛いといわれるエピソードを紹介してきました。
宮城大弥さんはなぜこんなにも可愛いのでしょうか?
その理由は宮城大弥さんの「素直さ」や「純朴さ」があげられると考えます。
ピリピリしたプロ野球の世界では、宮城大弥さんの子供のような純粋さは目立ちます。
先輩たちのイジりに素直な反応をしたり、大切な仲間と一緒に楽しもうとする姿が可愛いですね。
また、宮城大弥さんのお地蔵さんのような癒やし系のルックスも可愛いく印象に残るのだと思います。
これからも宮城大弥さんの可愛いエピソードが量産されることを期待しています!