ダルビッシュ有の自宅の場所と価値は?5億豪邸が訴えられた? | IRIS LOG

ダルビッシュ有の自宅の場所と価値は?5億豪邸が訴えられた?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

WBC日本代表として活躍したメジャーリーガーダルビッシュ有投手。

メジャーリーガーといえば豪華な自宅が話題になります。メジャーリーグで長年活躍しているダルビッシュ有投手がどんな自宅に住んでいるか気になるというファンが多いですね。

ダルビッシュ有投手の自宅の場所はどこでしょうか。自宅の価値も気になります。

また、ダルビッシュ有投手の5億円の豪邸がきっかけで訴えられてしまった、という噂も!一体何があったのでしょうか?

今回はダルビッシュ有投手の自宅にまつわるエピソードを調べました。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の自宅の場所は?

ダルビッシュ有選手がこれまでに住んだ自宅については、以下のような情報があります。

日本にいたころのダルビッシュ有投手は、大阪府の実家や東京都のマンションに住んでいました。

ダルビッシュ有投手の実家は大阪府羽曳野市にあります。父親が営むイラン料理店の2階が実家だそうです。

北海道日本ハムファイターズに入団後は、千葉県鎌ヶ谷市の独身寮で生活したのち、東京のマンションを自宅として購入しています。

ダルビッシュ有投手が元妻の紗栄子さんと結婚した際に購入したもので、離婚後に売却しました。

2012年にメジャーリーグのテキサス・レンジャーズに移籍後はテキサス州のダラスにある一戸建て物件を購入。また、その他にもコンドミニアムを2軒所有していました。

2018年には、シカゴのミシガン湖に面した6寝室、502平方メートルの邸宅を約5億円で購入しましたが、隣人から訴えられるトラブルがありました。

この事件について調べてみたので、のちのトピックで詳しく紹介します!

現在は、アメリカ・サンディエゴにある自宅に妻の聖子さんと4人の子供たちとともにに住んでいます。

サンディエゴにあるダルビッシュ有投手の自宅には、青木宣親選手が家族で遊びに来たことがあり、当日の様子をダルビッシュ有投手がTwitterで公開しています。

自宅で寿司を楽しんだりして交流している様子に、ファンからは「楽しそう!」「豪華すぎる!」と感想が上がっています。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の自宅の価値は?

テキサス州で一戸建ての自宅とコンドミニアム2軒を保有していたダルビッシュ有投手ですが、その価値はいったいどれくらいだったのでしょうか?

メジャーリーガーの自宅ですから相当な価値がついているはずです。

これまでダルビッシュ有投手が住んできた自宅の価値を調べてみました。

2012年にダルビッシュ有投手が購入したテキサス州ダラスの高級住宅街にある一戸建ての自宅は、約3億9000万円です。

またコンドミニアムの価値は1件あたり2億8000万円で、合計約9億円の価値の自宅を保有していたことになります!

やはりダルビッシュ有投手の自宅だけに価値も桁違いでした。

この自宅は約400平方メートルの敷地に約600平方メートルの建物があり、6つの寝室と7つのバスルーム、プールやジムなどが備わっているということです。

2018年に購入したシカゴの自宅は約5億円の価値があるそうです。

現在のサンディエゴの自宅の価値について詳しいことはわかりませんでした。しかしダルビッシュ有投手には現在の自宅のお気に入りポイントがあるようです!

そのお気に入りの場所はお風呂。スチームサウナも設置されており、水風呂の交代浴にも対応しているとみられます。

ダルビッシュ有投手は気分によって半身浴をしたりサウナをして過ごしているようです。明るい雰囲気のバスルームにはファンから注目が集まっていました。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の5億豪邸が訴えられた?

そんなダルビッシュ有投手が、以前住んでいた自宅がきっかけで訴えられてしまったことがあるそうです。

2018年にシカゴのミシガン湖近くに6つのベッドルームを備えた502平方メートルの豪邸を購入したダルビッシュ有投手。

ところが2019年に隣人から訴えられてしまいました。

隣人は、ダルビッシュ有投手が前庭に錬鉄の柵、横と裏庭に木製の塀を建てたことで、湖の景色が遮られて地役権が侵害されたと主張したのです。

この地域ではミシガン湖の景観を損なわないように、家の前庭に柵をつけることを禁止されているのですが、当局と隣人の許可があれば柵の設置が可能です。

ダルビッシュ有投手が前庭に柵をつける時は当局の許可をもらっており、隣人にも反対されていなかったのですが、2回目に横と裏庭の木の柵をつける際に当局の許可がおりたことを隣人に連絡していなかったとのこと。

そのため隣人の家の1階から景色が見渡せなくなってしまったと言う理由で、訴えられてしまったのです。

ミシガン湖周辺の地域ではよくある訴訟とのことで、ダルビッシュ有投手が無事に隣人とのトラブルを解決できたことを願います!