宮城大弥をダルビッシュ絶賛の理由は?まさかのデート!仲良しエピまとめ | IRIS LOG

宮城大弥をダルビッシュ絶賛の理由は?まさかのデート!仲良しエピまとめ

記事内に広告が含まれています。

WBCでともに日本代表として戦った宮城大弥投手とダルビッシュ有投手。

年齢が離れており接点がなさそうな2人ですが、実はダルビッシュ有投手は宮城大弥投手を大絶賛しているとか。その理由はなんでしょうか?

また、宮城大弥投手とダルビッシュ有投手がまさかのデート!?というほっこり情報も。

今回は宮城大弥投手とダルビッシュ有投手の仲良しエピソードを紹介します。

スポンサーリンク

宮城大弥をダルビッシュ絶賛の理由は?

実はダルビッシュ有投手は、宮城大弥投手のプロ入り前から絶賛するコメントを残しています。

2019年にダルビッシュ有投手はツイッターに宮城大弥投手を絶賛する投稿をしています。

興南の宮城投手いいわぁ。投げ方、球筋、総合的に好きすぎる。俺あんなピッチャーになりたかったわぁ

宮城大弥投手は、ダルビッシュ有投手が「ああなりたい」と思うほどの逸材だったのですね・・・!

宮城大弥投手のプロ入り後、2021年になって宮城大弥投手が躍進を遂げた際に一般ユーザーが上記のダルビッシュ有投手の投稿に「見る目がすごい」と反応。

ダルビッシュ有投手は宮城大弥投手に注目した理由を丁寧に解説しています。

自分は曲がり球のリリースの時に利き手の甲をホームベース側に持っていくのが上手+そこからの脱力の仕方が上手な選手が好きなんです
宮城投手は高校の時からかなり上手かったですね。これが出来る人は曲がり球で奥行きを使えるので打ちづらいと思います

プロ入り後も猛威を振るっている宮城大弥投手の変化球の秘密は、手の甲の使い方の上手さにあるそうです。

こうした宮城大弥投手のスタイルは、同じく多彩な変化球を操るダルビッシュ有投手の好みだったようですね!

スポンサーリンク

宮城大弥とダルビッシュがデート?

そんな宮城大弥投手とダルビッシュ有投手がデート!?との気になる情報が。

いったいどんな様子だったのでしょうか。

2023年WBC期間中の2月20日、ダルビッシュ有投手がSNSに驚きの画像を投稿。

なんと宮城大弥投手とスワンボートでデートしているという報告でしたw

宮崎県でキャンプ中の合間に外出しデートを楽しんだようです。

ダルビッシュ有投手の意外すぎる投稿内容と宮城大弥投手の可愛い笑顔にファンは大歓喜。

スポンサーリンク

宮城大弥とダルビッシュ仲良しエピまとめ

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG