日本ハム・斎藤佑樹の結婚相手はどんな人?過去にはカトパン風OL熱愛も

スポーツ

かつて「ハンカチ王子」と呼ばれ、早稲田実業高校を甲子園優勝に導いた、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手。2019年12月31日に結婚を発表しています!お相手は一般女性とのことです。いったいどんな方なのでしょう?

斎藤佑樹投手の結婚相手について、また過去の熱愛報道について調べてみました♪

スポンサーリンク

斎藤佑樹投手のプロフィール

ポジション 投手
投打 右投右打
身長/体重 176cm/77kg
生年月日 1988年6月6日
経歴 早稲田実 – 早稲田大
ドラフト 2010年ドラフト1位

http://npb.jp/bis/players/01905133.html

2006年夏の甲子園、ハンカチ王子・斎藤佑樹投手とマー君こと田中将大投手の壮絶な戦いの末、斎藤佑樹投手の所属する早稲田実業高校が優勝に輝きました。覚えている人も多いのではないでしょうか?

現在は北海道日本ハムファイターズに所属する斎藤佑樹投手。成績はライバルのマー君ほど凄いわけではなく、時には引退・戦力外やトレードまでささやかれるほどなのですが、斎藤佑樹投手が投げるたびネットが盛り上がり、根強い人気と注目度のある選手です。

プロ野球史上に残る大豊作といわれる88年世代(昭和63年世代)の一人で、同い年には上記のマー君のほか前田健太投手・坂本勇人選手・柳田悠岐選手・秋山翔吾選手など実力も人気もある選手が多数そろっています。

その斎藤佑樹投手の気になる年俸は…2020年シーズンは1600万円。大卒新人選手とほとんど変わらない額になってしまいましたが、結婚もされたので頑張って年俸を上げてほしいです!

スポンサーリンク

斎藤佑樹の結婚相手の一般女性はどんな人?

北海道日本ハムファイターズは2019年12月31日に斎藤佑樹投手の結婚を発表しました。同日以前にすでに婚姻届けを提出しており、正確な入籍日は公表されていません。

結婚相手は、学生時代からの知り合いの一般女性です。

交際を始めた時期や交際期間は明らかになっていませんが、プロ入り後、故障や不調に苦しめられてきた斎藤佑樹投手に寄り添って、支えてきた女性ということです。

斎藤佑樹投手が報道各社にに寄せたコメントはこちらです。

謹啓
今年もおしつまって参りました。報道関係の皆様方におかれましては、お変わりなくお過ごしのこととお慶び申し上げます。同時に、高校生の時から現在に至るまで、常に温かく見守って頂き大変感謝しております。 さて、大晦日のお忙しい中、突然このような書面でのご報告となりましたことをお許し下さい。 私事で大変恐縮ではございますが、この度、入籍しましたことをご報告させて頂きます。 お相手は、学生時代からの知り合いで一般の方です。ご理解賜り温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。
プロ野球選手生活が10年目を迎える私にとって、いつも応援してくださるファンの方々、北海道日本ハムファイターズの方々には深く感謝しております。これを機に選手として、社会人として成長し、皆様に恩返しができるよう、より一層気を引き締め精進して参る所存です。
2020年も引き続き、ご指導とご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
謹白

https://full-count.jp/2019/12/31/post650103/

真面目そうな斎藤佑樹投手のイメージ通り、とっても丁寧で誠実なコメントですね!

これからも二人三脚で頑張ってほしいですね♪

スポンサーリンク

斎藤佑樹の過去のフライデー・熱愛報道

 恵比寿のカトパン風OL

斎藤佑樹投手は結婚前の2017年3月に、東京都渋谷区恵比寿のデパ地下で女性と一緒に買い物をしているところをフライデーで報じられています。

なんとこの時、斎藤佑樹投手は律義にフライデーの取材に対し、この女性について以下のように答えています!

・彼女は20代後半のOL
・1か月ほど前に早大の仲間との飲み会で知り合った
・恵比寿に住んでいる仲間の家で鍋をするため買い出しに行った
・お泊りはまだない
・今後どうなるかはわからない

斎藤佑樹投手とこの女性は知り合って1か月ほどということで、「学生時代からの知り合い」ではないため、フライデーで報道された女性は斎藤佑樹投手の結婚相手ではなさそうです。

 六本木ガールズバーの北川景子似

その後、2018年6月に女性自身で斎藤佑樹投手の新恋人のウワサが報道されました。

都心の繁華街にある会員制バーで斎藤佑樹投手の誕生日パーティが開かれ、斎藤佑樹投手はその席に女性を連れてきて「彼女です」と紹介したそうです。

斎藤佑樹投手の知人によると、照れ屋でかわいらしい女性で、六本木のガールズバーで出会った北川景子似の女性だそうです。

それまで特定の彼女を作らず夜遊びをしていた斎藤佑樹投手は、その女性とは真剣に交際していこうとしていたようです。

もちろんこの女性も、プロ入り後に斎藤佑樹投手と知り合っているので、今の結婚相手ではありません。

斎藤佑樹投手が結婚相手の女性と交際を始めたのは、少なくともこの報道の後、2018年6月以降と考えられますね。
そうじゃなきゃイヤだわ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?斎藤佑樹投手の結婚相手は学生時代の知り合いの一般女性で、詳しいことは謎に包まれています。

また、結婚前には複数の女性とお付き合いしていたようですね。

結婚して落ち着くことで、成績が上がる野球選手も多いので、斎藤佑樹投手の今後に期待ですね。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました