高橋藍のハイキュー!!の好きなキャラは?憧れの選手は誰? - IRIS LOG

高橋藍のハイキュー!!の好きなキャラは?憧れの選手は誰?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

バレーボール男子日本代表の高橋藍選手は、人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」のファンであることを公言しています。

高橋藍選手はどんなキャラクターに惹かれているのでしょうか?

また、高橋藍選手の憧れの選手は誰なのでしょうか?

今回は、高橋藍選手がインタビューやSNSで語ったハイキューの好きなキャラと憧れの選手について紹介します!

【男子バレー】イケメン選手・熱愛・年収・プロフィール等人気記事まとめ

高橋藍のハイキュー好きなキャラ①木兎光太郎

高橋藍選手がハイキューで一番好きなキャラクターは、木兎光太郎(ぼくとこうたろう)だそうです。

木兎光太郎は、強豪校・白鳥沢学園高校のエースで、背面ショットやスパイクカットなど華麗なプレーを見せる選手です。

高橋藍選手は、木兎光太郎のプレースタイルに共感しているとのこと!

実際に、高橋藍選手もワールドカップで背面ショットを披露しネットで大きな話題に。

また、高橋藍選手は木兎光太郎の性格も好きだと言っています。

木兎光太郎は、自分に自信を持ちつつも、チームメイトや相手に敬意を払う姿勢が人気のポイントですね!

高橋藍ハイキュー好きなキャラ②日向翔陽

スポンサーリンク

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス) [ 古舘 春一 ]

価格:484円
(2023/10/5 08:50時点)
感想(37件)

高橋藍選手がハイキューで好きなキャラクターの2人目は、日向翔陽です。

日向翔陽は、ハイキューの主人公。烏野高校のエースで、身長が低いながらも驚異的な跳力とスピードで相手を圧倒する選手です。

高橋藍選手は、日向翔陽の情熱や努力に感銘を受けているようです。

実際に、高橋藍選手も身長が188cmとバレーボール選手としては低めですが、343cmという高いスパイクポイントを誇ります。

また、日向翔陽の笑顔や明るさも好きだと言っています。

日向翔陽は、常に前向きで楽しそうにバレーボールをプレーしています。高橋藍選手も同じですね!

高橋藍の憧れの選手は?

高橋藍選手は、ハイキューではなく実際の選手では誰に憧れているのでしょうか?

高橋藍選手は、自分の憧れるバレーボール選手については、日本代表の先輩である石川祐希選手と西田有志選手だと話しています。

石川祐希選手は、高橋藍選手と同じポジションであるウイングスパイカーで、日本代表のエースとして活躍しています。

高橋藍選手は、石川祐希選手の攻撃力やリーダーシップに感服しており、一緒にプレーすることで刺激を受けているそうです!

西田有志選手は、高橋藍選手と同じ出身地である福岡県の先輩で、セッターとして日本代表の司令塔として活躍しています。

高橋藍選手は、西田有志選手の経験や知識に敬意を払っており、彼から多くのアドバイスをもらっていると言っています。

高橋藍選手は、自分の憧れる選手から多くのことを学んでいます。

彼らと共に戦うことで、高橋藍選手はますます日本代表として成長していくことでしょうね!