【阪神】佐藤輝明の父親母親の職業は?兄弟の野球実力も | IRIS LOG

【阪神】佐藤輝明の父親母親の職業は?兄弟の野球実力も

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

阪神タイガースの佐藤輝明選手は、2021年のドラフト会議で1位指名を受けた主力選手です。

入団後すぐに一軍に昇格し、打撃・走塁・守備と三拍子揃ったプレーでファンを魅了していますよね。

そんな佐藤輝明選手の家族について、ご存知でしょうか?

実は、お父様は元柔道家で関西学院大学の准教授、お母様は専業主婦、そして弟二人も野球をしているという、スポーツ一家なのです。

今回は、佐藤輝明選手の父母の職業や兄弟の野球での活躍などを紹介します!

スポンサーリンク

佐藤輝明の父親の職業は?

佐藤輝明選手の父親は、関西学院大学の准教授で、身体運動文化について研究・教育をしています。名前は佐藤博信さんです。

佐藤博信さんも少年時代は野球をしていましたが、野球をやめた後柔道に専念しました。

高校3年の時に全国総体出場、東北王者にも2度輝きました。日体大では86キロ級で同期のバルセロナ五輪金メダリスト古賀稔彦氏とともに活躍しました。

副主将も務め、主将の古賀氏と名門を引っ張りました。

佐藤博信さんは、スポーツマンとして佐藤輝明選手に野球以外のことも教えているそうです。

オリンピック選手を父親に持つ佐藤輝明選手、親子共々国際試合で活躍する日は遠くなさそうですよね!

スポンサーリンク

佐藤輝明の母親の職業は?

佐藤輝明選手の母親は、職業はわかりませんが専業主婦の可能性が高いです。名前は佐藤晶子さんです。

晶子さんの身長は168センチと、女性では高身長です。

「背の大きさは譲れたかな」と言っています!

184センチの父と168センチの母から産まれたということで、佐藤輝明選手の体格の良さに納得ですよね。

晶子さんは、佐藤輝明選手や弟二人の食事や生活を支えています。

佐藤輝明選手が大好物だという母親の手作りハンバーグは、挽肉をキロ単位で買う必要があるそうです!

晶子さんは、阪神タイガースのナイター試合を見に行くことができるようになりましたが、以前は弟の野球の世話で佐藤輝明選手の試合を見に行けなかったこともあったそうです。

佐藤輝明選手も母親を大切にしていて、母の日の試合で活躍したり花束をプレゼントしたりしているようです!

スポンサーリンク

佐藤輝明の兄弟の野球実力は?

佐藤輝明選手には弟が二人いて、二人とも野球をしています。

次男の佐藤太紀さんは、関西学院大学で大学野球をしています。

佐藤太紀さんも、身長187センチ体重98キロと体格に恵まれています。

兄の佐藤輝明選手とは、自主トレを一緒に行い助言も受けています。

「兄を意識したことがない」「兄には頑張ってほしい」と語っていますが、ファンとしては兄弟でプロで活躍するのを期待してしまいます。

三男の佐藤悠さんは、少年野球チームで野球をしています。現在小学五年生の佐藤悠さんは、兄二人が所属した甲東ブルーサンダースに入団しました。

お兄ちゃんが佐藤輝明選手なんて、友達にも自慢できますね!

佐藤輝明選手は、悠さんに野球バットをプレゼントしたり肩車をしてあげたりと、仲良し兄弟です。

スポンサーリンク

まとめ

阪神佐藤輝明選手の家族について紹介しました。

元柔道家の父と専業主婦の母、そして野球兄弟の素顔が見えてきましたね。

温かい家庭で育ち、愛情たっぷりに育てられた佐藤輝明選手。これからも伸び伸びとしたプレーで大活躍してほしいです!