阪神・村上頌樹は何がすごい?彼女匂わせ?実家や両親についても | IRIS LOG

阪神・村上頌樹は何がすごい?彼女匂わせ?実家や両親についても

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

阪神タイガースのエースとして活躍する村上頌樹投手。

村上投手は、2023年にセ・リーグ最優秀防御率や最多勝利などのタイトルを獲得し、日本シリーズでもオリックス・山本由伸投手との同学年対決が期待されています!

そんな村上投手は、具体的に何がすごいのでしょうか?

選手としての特徴や武器から何がすごいのか調査しました!

また、気になる彼女や実家についても調べてみました。それでは、早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

村上頌樹は何がすごい?

村上頌樹投手は、1998年6月25日生まれの25歳です。兵庫県南あわじ市出身で、小学校1年から野球を始めました。

村上頌樹投手は学生時代からすごさを発揮しています。

中学時代は「アイランドホークス」に所属し、高校時代は智辯学園高校で甲子園に3回出場。特に3年春の甲子園では、全5試合を完投し、47回で防御率0.38という驚異的な成績を残しました。

決勝戦では延長11回まで1失点に抑えた上でサヨナラ二塁打を放ち、同校初の甲子園優勝に導きました。

大学時代は東洋大学に進学し、1年春からリーグ戦に登板しました。3年春には6勝無敗、防御率0.77という素晴らしい成績を残し、投手3冠やベストナインを獲得しました。同夏には日米大学野球選手権の日本代表にも選出されました。

4年秋には右前腕の肉離れで戦線離脱するというアクシデントがありましたが、2020年のドラフト会議で阪神タイガースから5位指名を受けました。

プロ入り後は、二軍で最多勝や最優秀防御率などのタイトルを2年連続で獲得するなど着実に力をつけました。

そして2023年に一軍で開花しました。開幕から31イニング連続無失点というセ・リーグ最多タイ記録を達成したほか、シーズンWHIP0.741というセ・リーグ歴代最高記録も樹立しました。

また、15勝2敗、防御率1.35という圧倒的な成績で最優秀防御率や最多勝利などのタイトルを獲得しました!

村上投手のすごさの理由は、最速151km/h、平均回転数2400rpm超の伸びのあるストレートと制球力です。

回転数の多いストレートは「浮き上がる魔球」と称され、スライダー気味に伸びるのが特徴です。変化球はツーシーム、スライダー、カーブ、チェンジアップなど多彩に投げ分けます。打者を翻弄する投球術と冷静な判断力で、日本一クラスの投手に成長しました!

スポンサーリンク

村上頌樹の彼女は誰?

村上投手のすごさについて見てきましたが、気になるのは彼女の存在ですよね。

野球ファンの間では、村上投手に彼女がいるという噂があります。その真相はどうなのでしょうか?

残念ながら、村上投手に彼女がいるという確かな証拠はありません。

しかし、インターネット上では、村上投手と同じ東洋大学出身で、現在はフリーアナウンサーとして活動する小林美沙さんが彼女ではないかという憶測が飛び交っています。

小林さんは、村上投手と同じ1998年生まれで、高校時代はテニス部に所属していました。大学時代はテレビ局のアルバイトをしており、村上投手と同じサークルに所属していたという情報もあります。

小林さんは、自身のインスタグラムやブログで度々野球の話題を取り上げており
、村上投手のファンであることを公言しています。

小林さんの投稿には、多くのコメントが寄せられており、中には「彼女なの?」「お似合いだね」「応援してるよ」といったものもあります。

しかし、小林さんはこれらのコメントに対しては一切返答しておらず、村上投手との関係については明かしていません。

また、村上投手も自身のインタビューで「彼女はいません」と答えており、二人が交際しているという確たる証拠はありません。

ただし、小林さんは村上投手の試合をよく観戦しており、村上投手も小林さんの仕事を応援しているという噂もあります。二人が友人以上恋人未満の関係である可能性も否定できませんが、真相がわかるまで見守りたいですね!

スポンサーリンク

村上頌樹の実家や両親は?

最後に、村上投手の実家について見ていきましょう。

村上投手は兵庫県南あわじ市出身で、実家は同市内にあります。

実家は「南あわじ市立淡路島オリーブ公園」の近くにあり、オリーブ畑や海を眺めることができるという素敵な場所です。実家では父親と母親、そして弟が暮らしています。

父親の村上恵一さんは52歳で、阪神ファンだそう。

村上頌樹投手と父親は、実家ではあまり野球の話はしないそうです。父親は阪神ファンですので、野球の話になるとお互いムキになったりケンカしたりしてしまいそうですね。

きっと父親は一歩引いて村上頌樹投手の活躍を応援してくれているでしょう!

母親の村上良子さんは50歳で、父親と同じく阪神ファンです。

村上頌樹投手が小学生の頃に、阪神の野球教室で平田勝男さんや赤星憲広さんなどに野球を教わる機会があったそうです。

母親はこのときのことを振り返って「息子も喜んでたけど私達も嬉しかったです」と語っています。

息子のヒーロー登場に母親のほうが盛り上がってしまうのはあるあるでしょうか!?とても微笑ましいですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上が、阪神・村上頌樹投手についての記事でした。

村上投手は、野球一筋の努力家であり、家族思いの優しい人柄の持ち主です。

彼の今後の活躍に期待しましょう!