山本由伸はなぜ打たれない?人柄エピソードや年俸推移は? | IRIS LOG

山本由伸はなぜ打たれない?人柄エピソードや年俸推移は?

オリックス,山本由伸,実家,金持ち,隣,姉 スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックス・バファローズのエースである山本由伸投手は、日本プロ野球史上初となる2年連続の投手5冠を達成した驚異の投手です。

山本由伸投手はどのようにしてそのような成績を残してきたのでしょうか?

また、山本由伸投手の人柄や年俸推移についても気になるところです。

この記事では、山本由伸投手の魅力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

山本由伸はなぜ打たれない?

山本由伸投手は、なぜ打たれないのでしょうか?彼の投球術には、以下の3つの特徴があります。

1. 高速スライダーとカーブのコンビネーション

山本由伸投手の最大の武器は、高速スライダーとカーブのコンビネーションです。彼は、最速156km/h²を記録したスライダーを平均球速約145km/hで投げます。

このスライダーは、速さだけでなく、鋭く落ちる変化も持ち合わせており、打者を翻弄します。

また、彼はカーブも得意としており、平均球速約125km/hで投げます。

このカーブは、スライダーとは逆に上から落ちる変化を見せます。このように、山本由伸投手は、高速スライダーとカーブという異なる軌道と変化を持つ球種を使い分けて、打者のタイミングを外します。

2. 球種の多彩さとコントロールの良さ

山本由伸投手は、高速スライダーとカーブだけでなく、他にも多彩な球種を持っています。

彼は、平均球速約150km/hで投げるストレートや、平均球速約140km/hで投げるカットボールも駆使します。

また、彼はチェンジアップやフォークボールも練習しており、今後さらにバリエーションが増えそうです。

山本由伸投手は、これらの球種をコントロール良く投げることができます。

山本由伸投手は、2021年シーズンに9回連続無四球試合を記録しました。これは日本プロ野球史上最長記録です。

彼は、自分の意図した場所に正確にボールを投げることができるため、打者に有利なカウントを作らせません。

3. メンタルの強さと集中力

山本由伸投手は、メンタルの強さと集中力も持ち合わせています。

彼は、自分に厳しく努力を惜しまない姿勢を持っています。

彼は、試合前や試合中にも常に自分を高めるために工夫しています。例えば、彼は、試合前には自分の投球をイメージトレーニングし、試合中にはベンチでメモを取るなどしています。

また、彼は、ピンチになっても冷静に対処することができます。彼は、2021年シーズンには無失点で抑えたイニングが多かったのですが、そのうちの約半分はランナーを出してからのイニングでした。これは、彼がランナーを出しても動じないことを示しています。

以上のように、山本由伸投手は、高速スライダーとカーブのコンビネーション、球種の多彩さとコントロールの良さ、メンタルの強さと集中力という3つの特徴を持つ投手です。これらの特徴が彼を打たれない投手にしています!

スポンサーリンク

山本由伸の人柄は?

山本由伸投手は、投球術だけでなく、人柄も魅力的です。彼の素顔について、以下の3つのエピソードを紹介します。

1. チームメイトやファンへの感謝の気持ち

山本由伸投手は、チームメイトやファンへの感謝の気持ちを忘れません。彼は、自分の成績を語るときにも、必ずチームメイトやファンに言及します。

例えば、2021年シーズンに投手5冠を達成したときには、「チームメイトやファンのおかげでここまで来られた」とコメントしました。

また、彼は、自分が勝利投手になった試合では必ずヒーローインタビューを受けます。これは、ファンに感謝するためだと言っています。

さらに、彼は、自分が負けた試合でも必ず記者会見に出席します。これは、自分の責任を果たすためだと言っています。

2. チャレンジ精神と向上心

山本由伸投手は、チャレンジ精神と向上心を持っています。彼は、常に自分の限界に挑戦しようとします。

例えば、彼は、2021年シーズンに自身初のノーヒットノーランを達成しました。しかし、彼はそれで満足せず、「次は完全試合を目指したい」とコメントしました。

3. ユーモアと笑顔

山本由伸投手は、ユーモアと笑顔も持ち合わせています。彼は、自分や他人を笑わせることが好きです。

例えば、彼は、2021年シーズンに最多勝利賞を受賞した際に、「最多勝利賞って何ですか?」ととぼけた回答をしています。

また、球団公式動画コンテンツやSNSでは、同い年の山﨑颯一郎投手などをイジったり、インタビューにあざとい回答をしてファンを楽しませています!

また、山本由伸投手の無邪気な笑顔も魅力的ですね。

スポンサーリンク

山本由伸の年俸推移は?

山本由伸投手は、年俸推移も注目されています。彼は、どのようにしてそのような収入を得てきたのでしょうか?

また、彼はその収入をどのように使っているのでしょうか?この章では、山本由伸投手の年俸推移に迫ってみたいと思います。

【山本由伸の年俸推移】

  • 2017年 500万円
  • 2018年 800万円
  • 2019年 4000万円
  • 2020年 9000万円
  • 2021年 1億5000万円
  • 2022年 3億7000万円
  • 2023年 6億5000万円