山﨑福也は結婚してる?彼女や好きなタイプは?FAでヤクルト移籍の可能性は? | IRIS LOG

山﨑福也は結婚してる?彼女や好きなタイプは?FAでヤクルト移籍の可能性は?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

オリックス・バファローズの左腕エースとして活躍する山﨑福也投手。

今季は自己最多の10勝を挙げ、チームのリーグ3連覇に貢献しました。

しかし、山﨑投手の魅力は投球だけではありません。

イケメンでかわいいと女性ファンにも人気が高い山﨑投手ですが、結婚してるのでしょうか?

彼女や好きなタイプ、そして今オフに取得した国内FA権を行使してヤクルトへ移籍する可能性について調べてみました。

スポンサーリンク

山﨑福也は結婚してる?

山﨑福也投手は2018年の契約更改で、同年3月に結婚していたことを明かしました。

お相手は愛知出身の3歳年上の一般女性で、出会いは2017年のオフシーズンに友人の紹介で知り合ったそうです。

結婚後も変わらず野球に打ち込む姿勢を見せており、妻からも「頑張ってください」と応援されているということです!

スポンサーリンク

山﨑福也の彼女や好きなタイプは?

山﨑福也投手が以前から明かしている好きなタイプは「優しい人」だそうです。

また、父親で元プロ野球選手の山崎章弘氏も「理想のタイプ」を選手名鑑で公表しており、その変遷が話題になっています。

父親が十朱幸代さんや浅野ゆう子さんなどを挙げていたのに対し、息子はシンプルな回答をしていますね。

また、山本由伸投手・山﨑颯一郎投手との対談では、もし奥さんや彼女にするなら?という質問にこう答えています!

僕は奥さんなら由伸。ソウイチはご飯を作るのが下手そうなんで、彼女ならオッケーかな。家事とかもマメではないでしょ?

https://hochi.news/articles/20230920-OHT1T51245.html?page=1

山﨑福也投手は奥さんにするなら山本由伸投手が良いそうです!

山﨑颯一郎投手は彼女ならオッケーとか。笑

スポンサーリンク

山﨑福也がFAでヤクルトへ移籍する可能性は?

山崎投手は今オフに国内FA権を取得しました。

これまでオリックスでプレーしてきた山崎投手ですが、他球団へ移籍する可能性はあるのでしょうか?

特に注目されているのがヤクルトです。ヤクルトは今季、チーム防御率が12球団ワーストだったことから、先発左腕を求めており、山崎投手に注目している可能性があります。

また、山崎投手とヤクルトには縁があります。山崎投手は東京・日大三高出身であり、高校時代に甲子園で準優勝を果たした際には、ヤクルトの本拠地である明治神宮野球場でプレーしました。

山崎投手がFA権を行使した場合、ヤクルトは獲得に本腰を入れる可能性が高いでしょう。

しかし、山崎投手自身はオリックスへの愛着を強く持っており、FA権の行使については沈黙を貫いています。

今季の契約更改では「オリックスでやりたいという気持ちは変わらない」と述べており、球団からも「絶対に残ってほしい」と要望されています。山崎投手はオリックスのエースとしてチームを引っ張ってきた選手であり、日本シリーズ制覇や日本一を目指しています。

そのため、FA権を行使してヤクルトへ移籍する可能性は低いと言えるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

山﨑福也投手はオリックスの左腕エースとして活躍するだけでなく、イケメンでかわいいと女性ファンにも人気が高い選手です。

恋愛事情では2018年に結婚しています。好きなタイプは不明ですが、「優しい人」が理想だそうです。

また、今オフに国内FA権を取得しましたが、オリックスへの愛着が強く、他球団へ移籍する可能性は低いと言えます。

山﨑投手は今後もオリックスのエースとして日本一を目指して頑張ってくれることでしょう!