大谷翔平の実家は豪邸?両親の職業や家族構成に迫る! | IRIS LOG

大谷翔平の実家は豪邸?両親の職業や家族構成に迫る!

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

今回は、メジャーリーグで二刀流として大活躍している大谷翔平選手について、気になる実家や両親の職業、家族構成などについて調べてみました。

大谷選手はどんな家庭で育ったのでしょうか?実家は豪邸で金持ちなのでしょうか?それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

大谷翔平の実家はどこにあるの?

大谷翔平選手は、1994年7月5日に岩手県奥州市で生まれました。

奥州市は、2006年に水沢市や胆沢郡などが合併してできた市で、岩手県の中央部に位置しています。

大谷選手の実家は、奥州市の水沢地区にあります。水沢地区は、奥州市の中心地であり、歴史や文化のある街です。水沢地区には、水沢八幡宮や水沢インターチェンジなどの観光スポットがあります。

大谷選手の実家は、水沢地区の中でも比較的静かな住宅街にある一軒家です。実家の外観は、木造の平屋建てで、屋根や外壁は白色、窓枠は茶色というシンプルなデザインです。

敷地は広く、駐車場や庭もあります。実家の近くには、小学校や中学校、スーパーやコンビニなどの生活施設があります。

スポンサーリンク

大谷翔平の実家は豪邸で金持ちなの?

大谷翔平選手は、メジャーリーグで年俸やスポンサー収入などで数十億円を稼いでいると言われています。そんな大谷選手の実家は、豪邸で金持ちなのでしょうか?

実は、大谷選手の実家は、ごく普通の一般家庭で、豪邸でも金持ちでもありません。実家の家賃は、月に約10万円程度と言われています。また、実家には高級車もなく、国産車が数台あるだけです。実家の車は、大谷選手がプレゼントしたものですが、それも野球の副賞で貰ったものです。

大谷選手の実家が豪邸でない理由は、大谷選手自身や家族の性格にあります。大谷選手は、お金に興味がなく、倹約家として知られています。

大谷選手は、インタビューで「お金をあまり使わない」と発言しています。また、大谷選手は、自分の収入を自分で管理せず、母親に任せているとも言われています。

大谷選手の家族も、大谷選手に贅沢なものを望んだりしないという謙虚な人たちです。大谷選手の父親は、実家をリフォームしたときに「大きい家に住みたいわけではない」と言っています。大谷選手の母親も、焼肉屋でパートをしていると言われています。

スポンサーリンク

大谷翔平の両親の職業や経歴は?

大谷翔平選手の両親は、どのような職業や経歴を持っているのでしょうか?大谷選手の両親は、ともにスポーツに関わる人たちでした。

大谷選手の父親は、元社会人野球選手で、現在は中学硬式野球チームの監督をしています。

大谷選手の母親は、元バドミントン選手で、全国大会準優勝や国体出場などの実績があります。大谷選手の両親は、大谷選手を野球に導いた人たちでもあります。

大谷翔平の父親の職業や経歴

大谷翔平選手の父親の名前は、大谷徹さんです。1962年生まれで、現在は61歳です。身長は182cmで、大谷選手の目元がそっくりです。

大谷徹さんは、岩手県立黒沢尻工業高校で野球をしていました。高校卒業後は、三菱重工業横浜に入社し、社会人野球部に所属していました。プロを目指していましたが、24歳のときに断念しました。

その後、横浜で出会った大谷選手の母親と結婚し、岩手に帰郷しました。岩手では、トヨタ自動車東日本に勤務しました。現在は、岩手県胆沢群金ヶ崎町にある中学硬式野球チーム「金ヶ崎リトルシニア」の監督をしています。大谷選手は、小学校から中学校までこのチームに所属していました。

大谷徹さんは、大谷選手に野球の基礎や技術を教えた人であり、大谷選手の最初の恩師です。大谷徹さんは、大谷選手に対して厳しい指導をすることはなく、自主性や楽しさを重視していました。大谷選手は、父親から「自分のやりたいことをやれ」という教えを受けています。

大谷翔平の母親の職業や経歴

大谷翔平選手の母親の名前は、大谷加代子さんです。1964年生まれで、現在は59歳です。身長は170cmで、大谷選手の笑顔がそっくりです。

大谷加代子さんは、神奈川県横浜市出身で、寒川県立横浜立野高校でバドミントンをしていました。中学3年生のときには全国大会で準優勝し、高校1年生のときには、国体に出場するなど、バドミントンの名門校で活躍していました。高校卒業後は、日本電気に入社し、バドミントン部に所属していました。

その頃に、同じく日本電気に勤めていた大谷徹さんと出会い、結婚しました。その後、大谷徹さんの故郷である岩手に移り住みました。岩手では、大谷選手と弟の大谷智哉さんの育児に専念していました。

大谷加代子さんは、大谷選手にバドミントンの技術や精神力を教えた人でもあります。大谷選手は、母親から「負けることは恥ずかしいことではない」という教えを受けています。

現在は、焼肉屋でパートをしていると言われています。大谷選手は、母親に対して「いつもありがとう」と感謝の言葉を述べています。

スポンサーリンク

大谷翔平の家族構成は?

大谷翔平選手の家族構成は、父親、母親、兄、姉の5人家族です。

大谷翔平選手の兄弟は、兄の龍太さんと姉の結香さんです。兄の龍太さんは、社会人野球チームのトヨタ自動車東日本硬式野球部で選手兼コーチをしています。

姉の結香さんは、元看護師で、花巻東高校の野球部部長と結婚しています。兄弟仲は良好で、大谷選手は時々連絡を取り合っています。兄弟はともに高身長で、イケメンや美人と言われています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大谷翔平選手について、実家や両親の職業、家族構成などについて調べてみました。

大谷選手の実家は、奥州市の水沢地区にある一軒家で、豪邸でも金持ちでもありません。大谷選手の両親は、元社会人野球選手と元バドミントン選手で、大谷選手にスポーツの才能や精神を受け継がせました。

以上、大谷翔平選手の実家や両親の職業、家族構成についてでした。皆さんは、いかがでしたか?大谷選手の素顔に触れることができたのではないでしょうか?大谷選手の今後の活躍にも注目していきましょう。