西田有志は英語ペラペラ?跳躍力や世界ランキングはどれくらい? | IRIS LOG

西田有志は英語ペラペラ?跳躍力や世界ランキングはどれくらい?

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

今回は、バレーボール男子日本代表のエースであり、世界でも注目されている西田有志選手について特集します!

西田選手は海外のチームでもかつやくしていますが、どれくらい英語がペラペラなのでしょうか?

また、跳躍力はどれくらい高く跳べるのかや世界のランキングでどの位置にいるのかも気になりますね。

西田有志選手について知りたい方はぜひ最後までお読みください!

【男子バレー】イケメン選手・熱愛・年収・プロフィール等人気記事まとめ

スポンサーリンク

西田有志は英語がペラペラ?

西田有志選手は英語が得意です。

西田有志選手は高校時代から英語に興味を持ち、自主的に勉強していました。

海外のバレーボール動画を見て学んだり、オンラインでネイティブスピーカーと会話したりして、英語力を磨いてきたそう!

私の息子もこれくらい勉強熱心だったらよかったのに…🥹

西田有志選手の英語の勉強の成果は、国際大会で発揮されています。

西田選手は海外メディアからのインタビューにも堂々と答えることができます。また、試合後には相手チームの選手とも英語でコミュニケーションを取ることができます。

英語で、かつ自分の言葉で自分の思いを伝えることができるのはすごいですよね!

西田選手の英語力は、日本代表チームにも貢献しています。

西田有志選手はチームメートや監督とも英語で話すことがあります。

これは、日本代表チームが海外の戦術や技術を学ぶために必要なことですね。

西田選手はチームのリーダーとして、英語を使ってチームを引っ張っているのですね!

スポンサーリンク

西田有志の跳躍力はどれくらい?

西田有志選手は跳躍力が非常に高いです!

彼は身長187.6cmというバレーボール選手としては決して高くない身体から、驚異的なジャンプ力を発揮します。

西田有志選手はスパイク高350cm、ブロック高330cmという数字を記録しています。

これは、世界トップレベルの跳躍力で、ものに例えるなら大体4トントラックの荷台が400cm。キリンの身長も400cmです。

西田有志選手の跳躍力はもう少しでキリンさんに葉っぱをあげられるくらいですね♪

西田選手の跳躍力は、彼のトレーニングや食事によって支えられています。

彼は筋力トレーニングやスピードトレーニングを欠かしません。また、食事ではタンパク質やビタミンなどの栄養素をバランスよく摂取しています。

西田有志選手は自分の身体を大切にし、常に最高の状態を保とうと努めていますね!

西田選手の跳躍力は、試合で大きな武器になっています。

彼は相手ブロックを上回る高さから強烈なスパイクを打ち込み、自分のブロックで相手の攻撃を阻止します。

西田有志選手の跳躍力は日本代表チームの得点源となっています!

スポンサーリンク

西田有志の世界ランキングは?

バレーボールには世界ランキングというものがありませんが、西田有志選手は個人としてもチームとしても高い評価を得ています!

西田有志選手は国際大会で数々の個人賞を受賞しています。

例えば、2019年のワールドカップではベストオポジット(最優秀アタッカー)とベストサーバー(最優秀サーブ)の2冠に輝きました。

また、2020年のVリーグでは最高殊勲選手賞(MVP)、得点王、サーブ賞、ベスト6の4冠に輝いています!

西田選手はチームとしても高い評価を得ています。

彼は日本代表チームのエースとして、チームの勝利に貢献しています。

例えば、2021年の東京オリンピックでは、日本代表チームは予選リーグでイタリアやイランなどの強豪国に勝利し、決勝トーナメントに進出しました。

また、2023年のネーションズリーグでは、日本代表チームは初めてメダルを獲得しました。

西田選手は個人としてもチームとしても世界のトップレベルにいることがわかりますね。

彼は今後もさらなる成長を目指し、日本代表チームを引っ張っていくことでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

西田有志選手の英語力、跳躍力、世界ランキングに関する情報をお届けしました。

西田選手は英語がペラペラで海外メディアや選手ともコミュニケーションが取れること、跳躍力が驚異的でスパイク高350cm、ブロック高330cmを記録していること、個人としてもチームとしても高い評価を得ていることがわかりました。

西田選手は日本バレー界のスターであり、世界でも注目されている選手です。彼の今後の活躍に期待しましょう。