ラグビー稲垣啓太の彼女は倉持明日香?笑わない男の笑顔が見たい♪

スポーツ

2019年ラグビーワールドカップの日本代表として活躍した稲垣啓太選手。いつも真面目そうな顔で「笑わない男」としてバラエティ番組にも出演するなど大人気の選手です。そんな稲垣啓太選手もきっと恋人の前では笑顔を見せるのではないでしょうか。稲垣啓太選手と彼女の話題について調べてみました。

スポンサーリンク

稲垣啓太のプロフィール

名前 稲垣 啓太 [ Inagaki Keita ]
ポジション PR プロップ
身長/体重 183cm/115kg
生年月日 1990年6月2日
出身地 新潟県
出身高校 新潟工業高校
出身大学 関東学院大学
キャリア 日本代表/サンウルブズ
血液型 A
ニックネーム ガッキー

https://panasonic.co.jp/sports/rugby/member/inagaki_keita/

稲垣啓太選手はラグビーのパナソニック ワイルドナイツに所属しています。2019年ラグビーワールドカップ日本大会でも活躍し、初のベスト8進出に貢献しました。

稲垣啓太選手はお兄さんの影響で高校からラグビーを始めました。ラグビーを始める前は野球少年で、憧れのアスリートは野球の松井秀喜さんとのことです。

座右の銘は「強くなければ生きていけない、やさしくなければ生きている資格がない」。

スポンサーリンク

稲垣啓太の彼女は?熱愛報道確認!

ラグビーワールドカップが行われた2019年は、日本代表が前大会の2015年を上回る強さを見せ、日本全国でパブリックビューイングが行われるなどラグビー熱が大盛り上がりでした。大会後も、稲垣啓太選手を始め多くのラグビー日本代表がテレビに引っ張りだことなりました。

その中でやはりアスリートと美女の熱愛についても話題が上がります。稲垣啓太選手はこれまでどんな女性と熱愛があったのでしょうか?

稲垣啓太と元AKB倉持明日香の熱愛報道!

2019年11月、各メディアで稲垣啓太選手と倉持明日香さんの交際が報じられました。

倉持明日香さんは元AKB48のメンバーで、元プロ野球選手(ロッテオリオンズ他)の倉持明さんの娘。現在はスポーツキャスターを務めています。

倉持明日香さんがスポーツキャスターとして数年前にラグビーの取材をした際に、共通の知人を通じて稲垣啓太さんと知り合い、2019年の夏前ごろから交際に発展したそうです。

ワールドカップで戦う稲垣啓太選手を精神面で支えたのが倉持明日香さんだったのですね。

稲垣啓太選手と倉持明日香さんの交際については、ファンや周囲からは「元アイドルとガッキー(稲垣啓太)が付き合うのは嫌だ」「ホンマですか?最高です」「倉持明日香さんなら稲垣啓太選手の食事管理をしっかりできそう」「倉持明日香さんはスポーツに詳しいからぴったり」など様々な反応がありました。

稲垣啓太選手との熱愛報道後、「2019スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞年間大賞」に登場した倉持明日香さんの様子は以下の通りです。

この日は黒のレースドレスというシックな装いで登場。MCとしてつつがなく進行役を務め、笑顔で幸せオーラを振りまいた。退場する際に「交際は順調ですか」と報道陣に声を掛けられると笑顔でうなずいていた。

https://www.oricon.co.jp/news/2149803/full/

倉持明日香さんの所属事務所も「プライベートは本人に任せています」としており、交際を否定していませんでした。

稲垣啓太選手はもともと秋元梢さんのような黒髪の似合うエキゾチックな女性、倉持明日香さんは元レスラーの小橋健太さんが好きなタイプとそれぞれ公言していたので、お互いに理想のタイプにマッチしていたのも、熱愛につながった理由かもしれません。

また、稲垣啓太選手は先述の通り元野球少年ですので、倉持明日香さんとも野球の話をしていたのかもしれませんね。

【最新】稲垣啓太の新恋人報道!どんな人?

このまま倉持明日香さんとゴールインすると見られていた稲垣啓太選手ですが、2020年6月11日になんと新恋人の存在がNEWSポストセブンなどで報じられています

そのお相手はモデルの新井貴子(きこ)さん。2012年のミス日本コンテストのグランプリを獲得しています。

さらに何の偶然なのか、新井貴子さんも倉持明日香さんと同じく元プロ野球選手の娘です。新井貴子さんのお父さんは福岡ソフトバンクホークスの新井宏昌コーチ。南海ホークスや近鉄バファローズで活躍しました。

稲垣啓太選手はすでに倉持明日香さんとは別れており、新井貴子さんと同棲を始めているようです

さらに新井貴子さんのお姉さんの画家・新井寿枝さんと稲垣啓太選手、新井貴子さんが3人で談笑するところも目撃されているようです。お姉さんと話をしているとなると、もしかすると結婚を視野に入れているのかもしれませんね。

稲垣と新井は精肉店に立ち寄ると顔を寄せ合って話し込んでいる。稲垣はいつもの無表情とは違い、マスク越しでも満面の笑みであることがわかるほど目尻が下がっていた。
購入したのは、大量の豚バラ肉と鶏肉。その後、2人は稲垣が運転する車に乗り、彼の自宅マンションへ一緒に入っていった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2451d4045fc20a7ef9a0cdf8f0e048b871527d1?page=2

笑わない男・稲垣啓太選手も新井貴子さんとのデートではニコニコ笑顔のようですね。一緒に料理をするのでしょうか。

直撃取材に対し、稲垣啓太選手は「お話することはありません」と濁していましたが、新井貴子さんの事務所は「プライベートは本人に任せています」と回答。

新井貴子さんのお父さんの新井宏昌コーチは「稲垣啓太選手は知っているが会ったことはなく、よくわからない」としていましたが、「娘はもう大人ですから」と、新井貴子さんの気持ちを尊重している様子でした。

今後の稲垣啓太選手と新井貴子さんの交際、結婚が気になりますね。

スポンサーリンク

笑わない男・稲垣啓太が笑顔を見せるときとは?

さて、「笑わない男」として2019年末までテレビで見ない日はなかった稲垣啓太選手。

稲垣啓太選手は、いつもラグビーのプレー中、すさまじいスピードで展開する試合を冷静にこなしていますから、当然真面目な顔になると思います。

また、「笑わない男」としてのイメージが浸透していることを稲垣啓太選手本人も自覚していて、公の場では笑わないように努力しているという話もありました。

そんな稲垣啓太選手が笑顔になるのはどんな時なのでしょう。

稲垣啓太、ネプリーグでついつい笑っちゃった?

2020年1月6日の「ネプリーグ」に、稲垣啓太選手、田中史明選手、山中亮平選手、福岡堅樹選手が出演しました。

その際に、4年前に稲垣啓太選手がネプリーグに出演した際の“衝撃映像”として、クイズを間違えてしまった稲垣啓太選手が手を口に当てて笑っている映像が流れたのです。

今より若い頃ということもありますがかわいい笑顔ですね(笑)

このVTRをスタジオで見た稲垣啓太選手は「口を押えてるだけです」と意地を張っていましたが、そんなところが余計にかわいいですね。

稲垣啓太、ボランティア活動で笑顔!

2019年10月29日、稲垣啓太選手らラグビー日本代表選手が台風被害にあった千葉県富津市にボランティアに駆け付けました。

稲垣啓太選手たちはそこで水浸しになった畳の片づけを手伝い、60枚ほどの水を吸って重くなった畳を住民の方々のために片づけてくれたそうです。

水を含んだ畳は重さが100キロにもなるという。「これだけの数の処理には、さすがのラガーマンも軽々というわけにはいかないらしく、みんなで力を合わせて作業していました。その、みんなで畳を投げる時に、稲垣選手の口元が明らかに笑っていたんです。番組では動画を止めてその部分をアップにしていました。いわゆる笑顔が出るようなシーンではないため、番組では、大変さを感じさせないように、周りを気遣った笑顔だと、稲垣選手の優しさに言及していました」

https://www.asagei.com/excerpt/136730

100キロの重さを何度も持ち上げるというのは、ラグビー選手であっても決して楽ではないはず。

それでも稲垣啓太選手は、「こんなの全然大変じゃないよ」という感じで、無意識に被災地の方を安心させるために笑顔が出たのかもしれませんね。
座右の銘の通り、強く優しい稲垣啓太選手のエピソードでした。

スポンサーリンク

まとめ

「笑わない男」こと稲垣啓太選手。倉持明日香さんとの交際が報じられましたが、現在は新しい彼女との道を歩み始めているようです。結婚する際には幸せな笑顔が見られるでしょうか?今後の稲垣啓太選手のご活躍に期待しています!

スポーツ
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました