RADWIMPS野田洋次郎の結婚や彼女が気になる!「マキ」さんや吉高由里子など

芸能

人気バンドロックバンドRADWIMPSの野田洋次郎さん。人気アーティストでありながら朝ドラ「エール」などで俳優としても活動しています。
イケメンでもあり、熱愛報道や結婚について気になりますよね。野田洋次郎さんの歴代の彼女、現在の彼女や結婚の可能性はあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

野田洋次郎のプロフィール

生年月日 1985年7月5日(34歳)
出生地 日本・神奈川県
身長 180cm
血液型 A型

野田洋次郎さんは神奈川県の出身ですが、6歳から10歳までアメリカのテネシー州ナッシュビル、カリフォルニア州ロサンゼルスで過ごした帰国子女です。

野田洋次郎さんは世田谷区立桜丘小学校に転入、桐蔭学園中学校に進学しました。部活はバスケットボールだったそうです。そのまま桐蔭学園高等学校に内部進学した高校時代に、別の高校に通っていた桑原彰さんと出会いRADWIMPSを結成しました。

野田洋次郎さんが友人にギターを弾いて聞かせた音源を聞いた桑原彰さんがその音にほれ込み、バンドに誘ったのがきっかけだそうです。

野田洋次郎さんはRADWIMPSのボーカルとギター、ピアノを担当し、ほぼすべての楽曲の作詞作曲をしています。

高校卒業後は慶応義塾大学に進学していますが、中退しました。でも十分すごいですね。

野田洋次郎さんの俳優デビューは2015年の映画「トイレのピエタ」で主演を務めて以降、2017年にドラマ「100万円の女たち」で主演、2020年の連続テレビ小説「エール」に作曲家の木枯正人役で出演しています。

またRADWIMPSの活動のほか、CHARAさんやAimerさんなどのアーティストへ楽曲提供もしています。

なお、人気アーティストの米津玄師さんは野田洋次郎さんを敬愛しており、2020年8月にリリースするアルバムで野田洋次郎さんとのコラボ曲「PLACEBO +野田洋次郎」が収録されます

素晴らしい感性を持つ野田洋次郎さんと米津玄師さんのコラボがとても楽しみです。いつかライブでも共演してほしいです。

スポンサーリンク

野田洋次郎の歴代彼女!

①一般女性「マキ」さん

人気バンドのボーカルでイケメンでもある野田洋次郎さん。最初に噂になった彼女は一般人女性でした。

名前は「マキ」さんというらしく、ファンの間では有名だったようです。

一般人の方なので詳しくはわかりませんが、モデル活動をしていたといわれています。

野田洋次郎さんとマキさんがいつからお付き合いしていたのか不明ですが、メジャーデビュー前からの付き合いといわれています。
2006年に一度別れるものの、復縁したということです。

2006年にリリースされたRADWIMPSの「有心論」という曲では、歌詞の中で野田洋次郎さんからマキさんへの別れの思いがつづられていると言われており、野田洋次郎さん自身も「この曲を聴くのが辛い」と語っていたようです。

また「有心論」の歌詞を深読みしたファンは「マキさんは亡くなってしまったのでは」と噂していましたが、実際に野田洋次郎さんとマキさんが別れたのは2008年といわれていますので、単なるウワサでしょう。

亡くなってしまったと思わせるくらい、野田洋次郎さんもマキさんと別れることに対して大きな喪失感のようなものをもっていたのでしょうか。

他にもマキさんのことを歌ったと思われる曲が複数あり、野田洋次郎さんはそれだけマキさんを愛していたのでしょう。

②臼田あさ美さん

マキさんの後に野田洋次郎さんの彼女といわれていたのが、女優の臼田あさ美さんです。

2011年7月に野田洋次郎さんと臼田あさ美さんの交際が女性セブンで報じられました。

臼田あさ美さんが司会を務める音楽番組「スぺチャ!」に野田洋次郎さんらRADWIMPSが出演したのがきっかけのようです。

臼田が野田のマンションに消えた翌日の昼下がり。ふたりは野田の車で外出。この日は真夏のような暑さだったが、車内はそれ以上にアツアツで、信号待ちのときには、臼田が野田に寄り添ったり、肩に手を回したりと常に密着状態。都内のデパートへはいったふたりは、食器コーナーでお揃いの湯飲みを購入するなど、まるで新婚のような雰囲気だった。そして、買い物を終えると、近くの韓国料理店で夕食。そして再び、彼のマンションへとご帰宅したのだった。
「臼田さんは、彼のマンションに毎日のように帰ってきますよ。5月下旬には大きな荷物を運び込んでましたから、ほとんど一緒に暮らしてるんじゃないですか」(近所の住民)

https://www.news-postseven.com/archives/20110707_25192.html?DETAIL

この記事の時点ですでに野田洋次郎さんと臼田あさ美さんは半同棲以上の関係のようですね。

しかしこの報道のおよそ半年後に野田洋次郎さんと臼田あさ美さんは破局してしまったようです。

③吉高由里子さん

野田洋次郎さんと臼田あさ美さんの破局後、すぐ野田洋次郎さんの新彼女として噂になったのは吉高由里子さんでした。

野田洋次郎さんと吉高由里子さんの出会いは2011年、RADWIMPSの「絶体延命ツアー」の最中のようです。

2013年2月に女性セブンが野田洋次郎さんと吉高由里子さんの“3連泊愛”を報じましたが、その後2013年9月に2人が路上で怒鳴りあって大喧嘩している姿をフライデーが報じています。

野田洋次郎さんも吉高由里子さんも感情の起伏が激しいタイプに見えるので、怒鳴り合いとなってしまったのでしょうか。

野田洋次郎さんと吉高由里子さんはこの時破局したのだと思われていましたが、2014年5月になって女性セブンが野田洋次郎さんと吉高由里子さんのお泊りを報じました

2013年に喧嘩をしていた当時、吉高由里子さんが朝ドラヒロインに決まってからイライラすることがあり、喧嘩が増えて一度別れてしまったということです。

しかしその後野田洋次郎さんと吉高由里子さんは無事復縁しており、吉高由里子さんは合い鍵を使って野田洋次郎さんの家で帰りを待つようになっていたのだそうです。

「『花子とアン』が絶好調で、吉高さんもプレッシャーが軽減されて、心にゆとりが出てきたんです。4月中旬くらいにヨリを戻したみたいで、今吉高さんは、わずかな時間でも野田さんと一緒にいられるようにと、夜はほとんど彼のマンションに帰って、朝、そこから出勤するという半同棲状態になっているんです。彼女は、大事な仕事をしているからといって、恋をあきらめることもない、真っ直な性(さが)の持ち主ですからね」

https://www.news-postseven.com/archives/20140529_258458.html?DETAIL

また、野田洋次郎さんは2015年に発売したエッセイ「ラリルレ論」の中で、結婚を意識するような言葉を残しており、吉高由里子さんとの結婚を考えていたことがうかがえます。

RADWIMPSのシングル「五月の蠅/ラストバージン」でも、相手への憎しみと愛情の相反する感情として、野田洋次郎さんから吉高由里子さんへの思いがあらわされていると言われています。

しかし2015年2月にFLASHが野田洋次郎さんと吉高由里子さんの破局を報じました。野田洋次郎さんから吉高由里子さんへ別れを切り出したとのことです。

吉高由里子さんは、信頼していた女性マネージャーが辞めてしまったことで情緒不安定になり、そんな吉高由里子さんを野田洋次郎さんは支えきれなくなってしまったようなのです。

エッセイ「ラリルレ論」を見るに野田洋次郎さんはとても繊細な感性を持っているので、野田洋次郎さんと吉高由里子さんのお互いの情緒不安定な部分がぶつかり合ってしまったのでしょうね…。

④前田敦子さん?

2017年に野田洋次郎さんと前田敦子さんの熱愛が報じられたことがありますが、この報道については野田洋次郎さんと前田敦子さん双方がSNSを通じて否定しています

ただ、仲の良い友人同士であったことは確かなようです。

なお、前田敦子さんは2018年に勝地涼さんと結婚しています。

スポンサーリンク

まとめ

RADWIMPSのボーカル野田洋次郎さん。一般女性や吉高由里子さんなどと熱愛が報じられましたがいずれも破局しているようで、現在の彼女はわかりません。
野田洋次郎さん自身も「前前前世」などのブレイクで忙しくて彼女どころではなさそうです。
しかし、吉高由里子さんと同様野田洋次郎さんも朝ドラに出演しているのは何かの縁を感じますね。
野田洋次郎さんの今後の動向に注目していきます!

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました