新垣結衣の結婚発表の噂!星野源との関係について

芸能

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の再放送で注目を浴びている新垣結衣さん。

2019年はドラマであまり見かけませんでしたが、その理由はそろそろ結婚発表するからではないか、という噂がありました。

しかも、そのお相手は「逃げ恥」で共演した星野源さんと言われています。

今回は新垣結衣さんの結婚の噂、星野源さんとの関係を調べました。

☆2021年5月19日、新垣結衣さんと星野源さんが結婚を発表しました!この記事は結婚発表前の情報がもととなっています。参考にご覧ください(^∇^)

スポンサーリンク

新垣結衣のプロフィール

読み方 (あらがき・ゆい/Aragaki Yui)
ニックネーム がっちゃん, ガッキー, がっきー, ゆいぼ
出身地 沖縄県那覇市
生年月日 1988年06月11日
年齢 32歳
星座 ふたご座
血液型 A型

https://www.excite.co.jp/news/dictionary/person/9654/

新垣結衣さんは、2001年から2005年まで女子小中学生向けのファッション雑誌「ニコラ」でモデルとして活動し、2006年から2008年に出演したグリコのポッキーのCMでブレイク

新垣結衣さんのドラマ代表作は「全開ガール」「掟上今日子の備忘録」「逃げるは恥だが役に立つ」「獣になれない私たち」があげられます。

映画では「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「ハナミズキ」などに出演しています。

新垣結衣さんは、芸能人を多数輩出している日出高等学校(目黒日本大学高校)出身で、同級生には多部未華子さんがいます。

日出高校出身者について軽くまとめています。

また、同じ沖縄出身の比嘉愛未さんや、戸田恵梨香さんと仲が良いそうです。

スポンサーリンク

新垣結衣の結婚の噂について

かわいらしい声や透明感のあるたたずまいで、「未婚女優最後の砦」として、結婚したらロス感が半端ないとたびたび話題になる新垣結衣さん。
そんな新垣結衣さんが結婚発表を控えているという噂がささやかれています。
その理由を検証してみました。

ドラマ・映画の仕事減

新垣結衣さんは、2018年に出演した「獣になれない私たち」を最後にドラマや映画に出演していません
ただ、CMには出演を続けていました。

「けもなれ」終了後に、様々なテレビ局が新垣結衣さんに新しい企画のオファーをしたそうですが、事務所が断るという動きがあったため、業界内で新垣結衣さんが引退か結婚をするのでは、という噂が立ったということです。

実際には、新垣結衣さんがオファーを断っていた理由は、“自分を見つめなおす時間が欲しい”ということでした。

「『獣に』終了後から、ガッキーは所属事務所との間で無期限の休養に入ることをあらかじめ約束していたそうです。デビューから14年間、無我夢中で走り続けてきて、『自分自身を改めて見つめ直すための時間を下さい』と事務所に伝えたと聞いています。この沈黙の1年10カ月は、ガッキーがこれまで歩んできた自らの足跡を振り返る貴重な時間でした」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/275228/2

新垣結衣さんが自分を見つめなおしたいと考えたのは、以前から役柄と実際の自分の年齢とのギャップに悩んでいたことが理由とされています。

30歳近くなってもアイドルのような役柄ばかり回ってくることに、新垣結衣さんは違和感を覚えていたようです。

自分自身を改めて見つめなおす時間には、結婚について考える時間も含まれていたのでしょうか。
一時は引退もささやかれていましたが、新垣結衣さんは早く現場に戻りたがっているそうです。

高額アーカイブブック発売

2019年12月5日、新垣結衣さんのファンブックが発売されています。
タイトルは「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019」。

324ページ、写真点数719カットに及ぶ大作で、金額は9680円とお高めです。有名人のフォトブックの相場は2000円前後と言われていますので、新垣結衣さんのファンブックはかなり高額な部類です。

ただ、新垣結衣さんの写真集ならどんなに高くても喜んで購入するファンは多く、Amazonでは10月の予約時点で完売、オリコン写真集ランキングでは12月2日~8日のランキングで1位、初動で7400部以上を売り上げたとされています。

高額にもかかわらずこれだけの売れ行きで、やはり「新垣結衣は結婚前にひと稼ぎしようとしている」と考える人も出てきたということです。

実際のところは、休養からの復帰の道筋をつくるための企画だったと考えるのは私だけでしょうか。

なお、2020年7月16日から、このフォトブックの未公開カットを中心とした新垣結衣さんの写真展が開催されます。

YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019 PHOTO EXHIBITION

ゲッターズ飯田の占い結果

「逃げ恥」ブームの最中だった2016年11月、雑誌「プレイボーイ」で連載されている「ゲッターズ飯田の占い放浪記」にて、ゲッターズ飯田さんが新垣結衣さんと星野源さんを占ったことがあります。

新垣さんは2018年から運気がさらに良くなります。結婚するとしたら、5年後の2021年かな。彼女を落としたかったら、自分の夢について熱く語ってください。悩み相談もいいです。「大丈夫、私がいるから」となります。

https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2016/11/30/75971/

ゲッターズ飯田さんはかなり当たると人気の占い師で、この占い結果の通り結婚するのではないかと思ったファンが多いようです。

ただし、ゲッターズ飯田さんによると新垣結衣さんと星野源さんは付き合ってしまうとお互いの良さが潰れてしまってうまくいかないそうです。

星野源との関係

占いでは相性が悪いと言われてしまった星野源さんと新垣結衣さん。「逃げ恥」での契約結婚の夫婦役のイメージから、「星野源さんと新垣結衣さんは本当に付き合っている」という噂が出てきました。

2人をカップリングした「ほしがき」というハッシュタグも流行しました。

そんな新垣結衣さんと星野源さんが距離を縮めたきっかけは、なんと新垣結衣さんが昔発売した歌のようです。

「初共演の星野さんは休憩中、ひとりイヤホンで音楽を聴いていることが多く、新垣さんも最初は遠慮していましたね。でも、思いきって“どんな音楽を聴いているんですか?”と聞くと、星野さんはおもむろにイヤホンを片方はずして彼女に手渡したんです。
 で、聴いてみると、新垣さんが昔出したアルバムを聴いていたそう(笑)。星野さんは“心にしみわたる声をしていますね”と。それで距離がぐっと縮まったそう」(芸能プロ幹部)

https://www.jprime.jp/articles/-/8397?page=2

逃げ恥の主題歌「恋」などアーティストとして活躍する星野源さんは、新垣結衣さんの歌声に惹かれたようですね。

星野源、新垣結衣へ公開告白?

2016年12月16日の「中居正広の金スマ」に新垣結衣さんと星野源さんが出演した際のやりとりが大きな話題になりました。

星野は、司会のSMAP中居正広(44)から「ぶっちゃけ星野君、結衣ちゃんのこと好きになってない? 3カ月も、4カ月も撮影してるんだから…まんざらでもなさそう」と突っ込まれると、人さし指を口に当てて「シー、シー!!」と意味深ポーズを見せた。そして「好きです…好きですよ。最初から好きなんですけど」と“公開告白”した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1752839.html

星野源さんは新垣結衣さんが女性として好きなのか、はたまた友人や仕事仲間として好きなのか、どちらにも取れてしまいますね。
“ほしがき”ファンへのファンサービスのような気もします。

中居正広さんが「実際付き合ってないよね」とツッコむと、新垣結衣さんが「付き合ってないです!」と苦笑いで否定していました。

しかしこれだけにとどまらず、星野源さんは自身のラジオで、ゲストの藤井隆さんから「役柄としては夫婦なわけですから、好きになったりしないんですか?」と聞かれた際に「いや好きですよ。既に」と即答しています。

リップサービスかもしれませんが、2度も公の場で「新垣結衣さんが好き」と発言していると、気になってしまいますね。

さらに、星野源さんのエッセイ「いのちの車窓から」で、新垣結衣さんについて
「一日に一回はこの人は素敵だなと思う場面がある」
と印象をつづっています。

新垣結衣と星野源は同じマンションに住んでいる

2018年に新垣結衣さんと星野源さんが同じマンションへ引っ越したことが報道されています。
同じ敷地内で別棟に住んでいるとのことですが、もしかして新垣結衣さんと星野源さんは同棲しているのでは、と噂になっています。

ただ、複数の芸能人が同じマンションに住むのは珍しいことではなく、治安の良さやスタジオ・テレビ局への近さ、駐車場の出入り口が複数あるなど、マンションの条件によって芸能人が集まりやすくなるようです。

実際、新垣結衣さんと星野源さんが引っ越したマンションには、竹内結子さんやイモトアヤコさんも住んでいるという話があります。

別のマンションでは、読売ジャイアンツの坂本勇人選手と元AKB48の大島優子さんが偶然同じマンションに住んでいて、熱愛の噂が立ったというケースもあります。

スポンサーリンク

まとめ

休養を機に結婚の準備をしているなどの噂があった新垣結衣さんですが、結婚に結びつくような決定的な証拠はありませんでした。
「逃げ恥」の再放送や2021年新春スペシャル放送決定、2020年8月には待望のドラマ復帰と新たな動きが出ています。自分自身を見つめなおしたという新垣結衣さんのこれからの活躍を楽しみにしています。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました