鈴木拡樹の彼女や結婚相手は?炎上事件の真相も

芸能

近年人気が急上昇している、「2.5次元俳優」の鈴木拡樹さんをご存じですか?
鈴木拡樹さんは元美容師という異色の経歴の持ち主。2.5次元作品を中心に出演し女性人気が上昇中です。そんな鈴木拡樹さんには結婚相手や彼女はいるのでしょうか。またマネージャーが彼女という噂や鈴木拡樹さんが炎上したとされる事件についても調べてみました。

スポンサーリンク

鈴木拡樹のプロフィール

フリガナ  すずきひろき
性別  男性
生年月日  6月4日
血液型  AB型
出身地  大阪府
所属事務所  オウサム
TV/映画の代表作 ・舞台『最遊記歌劇伝』(玄奘三蔵)
・どろろ(百鬼丸)
・舞台『弱虫ペダル』(荒北靖友)
・舞台『PSYCHO-PASS サイコパス 』(九泉晴人)
・クレヨンしんちゃん(掛田シンゴ)

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5233

鈴木拡樹さんは大阪府堺市出身。
父親が美容師で、鈴木拡樹さんも同じ美容師に憧れ働いていましたが、ふとしたきっかけで転職を考えたそうです。

父に「やりたい仕事をやれ」ってずっと言われていて、僕としては美容師がやりたい仕事だったんですけど(笑)。じゃあ、他のものを考えてみようかなと思って、東京でアパレルの学校を探していくなかで、芸能人を育てる専門学校を見つけたんです。

https://news.livedoor.com/article/detail/10409169/

モデルコースと役者コースの授業を受け、卒業後に最初に受けたオーディションで合格したそうです。
やりたいことがはっきりせず何となく両方受けていたようですが、当時から役者として光るものがあったのでしょう。

鈴木拡樹さんは、舞台作品の中でも特に「2.5次元」と呼ばれる、漫画・アニメ原作の作品に数多く出演し、見た目や雰囲気だけでなく、声も原作アニメのキャラクターに寄せられる実力があり、原作の再現度を重視する2.5次元作品の出演者の中ではトップクラスの人気があります。

2007年に車田正美の漫画が原作のドラマ「風魔の小次郎」で俳優デビューしました。いきなり2.5次元作品ですね。
ドラマではほかに「仮面ライダーディケイド」にも出演していますが、現在は主に舞台で活動しています。

鈴木拡樹が出演した主な2.5次元作品

「最遊記歌劇伝」シリーズ ※舞台初主演
「弱虫ペダル」シリーズ(舞台・ドラマ)
「薄桜鬼」
「K」
「スーパーダンガンロンパ2」
「刀剣乱舞」(舞台・映画)
「PSYCHO-PASS」
「幽☆遊☆白書」

代表作「刀剣乱舞」で鈴木拡樹さんが演じた“三日月宗近”の原作ゲームのイラストと鈴木拡樹さんを比べてみました。
ただ似ているだけでなく、鈴木拡樹さんの存在によってキャラクターが生命力を持ち、より凄みを増しています。

鈴木拡樹のその他出演作

最近では映画「スマホを落としただけなのに」にも、WEBセキュリティ会社社長の役で出演しています。

また、2010年4月から2012年9月に放送されていた「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」で、声優の村井良太さんとコンビを組んだ“信長と蘭丸”シリーズでも中毒性の高いパフォーマンスで人気を博しました。

スポンサーリンク

鈴木拡樹の結婚相手や彼女は?

鈴木拡樹さんは現在35歳で、結婚していてもおかしくない年齢ではありますが、まだ独身で結婚の情報はありません。

鈴木拡樹さんはあまり結婚願望がないらしく、彼女にまめに連絡することが苦手で、役の研究のため原作漫画などに触れたり、身体づくりをしたりと仕事にもストイックで、とても忙しいのが要因みたいです。

実は、結婚っていう感覚がいまいちピンと来てなくて。いつかは結婚したいし、子どもも欲しいなって思うんですけど、具体的なビジョンが見えないんです。というか、子どもとの接し方がよくわからない(笑)。子ども相手に、人見知り発揮しちゃうんですよ。

https://news.livedoor.com/article/detail/10409169/?p=3

鈴木拡樹さん自身は、自分の性格を「あまり怒ったり声を荒げたりしたくない」「身の丈に合った形でできるだけ人にやさしくしようと思っている」と話しており、とてもモテそうな感じはします。

そんな鈴木拡樹さんの好きなタイプは…

最近は喋っていて波長が合う人ですかね。実はMCをやっておきながら喋るのが得意じゃないんですけど(笑)、好きな人と話すなんでもない会話って、すごく安らぎますよね。特に役者は自分のいいところを見てもらいたい生き物。だから「今日はこういうことがあったよ」って話を聞いてもらえると、 すごく支えになると思うんです。

https://withonline.jp/people/ent-encounter/N97Ef

波長が合って、自分のことを受け入れて話を聞いてくれる人ということみたいですね。

スポンサーリンク

鈴木拡樹の彼女はマネージャー?

鈴木拡樹さんの結婚や彼女について調べてみると、事務所のマネージャーが彼女なのではないかという噂がちらほら。

しかしあくまで噂の域を出ず真相はわかりません。
そもそもマネージャーが女性の方なのかどうかもわかりませんでした。

スポンサーリンク

「彼女にしたい俳優」鈴木拡樹?

中性的で整った顔立ちで、しかも周りへの気遣いが抜群という鈴木拡樹さんは、ファンや同業者の俳優さんから「彼女にしたい」と言われることが多々あります。

以下は共演者の中村龍介さんのブログより。

そんな感じで、今日の蔵出し画像は
【信長と蘭丸】

蘭丸
こと
拡樹くん a.k.a 鈴木拡樹

このユニットが決まった時から
「龍介くん、ダンスが…ダンスが…」
って呟きよったけど、バッチリ自分のモノにしてました
これまた生放送でも言ったけど、
拡樹くん
は彼女にしたい男No.1
若干…
いや…
結構 天然やけど…(笑)

https://ameblo.jp/ryusuke-nakamura/entry-10901476826.html

けいこ中に足をくじいた共演者の方に、誰かが言う前に鈴木拡樹さんがすぐ氷を持ってきてくれたというエピソードもあります。
鈴木拡樹さんのように優しい中性的なイケメンに手当てしてもらったら…確かにそれは彼氏より彼女かもしれません。

スポンサーリンク

鈴木拡樹の炎上理由?

鈴木拡樹さんについての炎上事件が話題になることがあります。
しかし、鈴木拡樹さん本人が何かやらかして炎上したわけではなく、2016年8月に鈴木拡樹さんのファンがツイートした内容が原因だったようです。

とあるファンが「満員電車に乗っていたら鈴木拡樹さんに話しかけられた」という内容をツイッターに投稿したところ、他のファンが嫉妬でそのファンを攻撃し炎上状態になったのです。

鈴木拡樹さんに話しかけられたファンは、松岡卓弥さんのバースデーライブの帰りで、大きなバルーンを持ち歩いており、それに気づいた鈴木拡樹さんが、ファンの方に話しかけたようです。

鈴木拡樹さんにしてみればファンサービスをしただけなのですが、その結果ファン同士が揉めることになってしまい気の毒ですね。

皆さんも有名人に何かしてもらったときは気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

2.5次元俳優の象徴的な存在として人気上昇中の鈴木拡樹さん。彼女の存在は明らかになっておらず、結婚もまだ先のようです。しばらくは「彼女にしたい俳優」としても賑わせてくれるでしょう。

error:
タイトルとURLをコピーしました