千鳥ノブの嫁が可愛くてさんま御殿に出演?佐藤健とも食事!

千鳥ノブ 嫁 さんま御殿 佐藤健芸能

「クセが強い!」でおなじみの千鳥・ノブさん。
ノブさんの嫁・通称むっちゃんはとても美人だと話題です。
さんま御殿にも出演し芸人仲間に絶賛されているというノブさんの嫁について紹介します。

また、ノブさんは俳優の佐藤健さんと仲良しですね。
実は佐藤健さんもノブさんの嫁は「理想」と語るほど、イイ女と認めているとか。
ノブさんとその嫁、佐藤健さんのエピソードも調べてみました。

スポンサーリンク

千鳥ノブのプロフィール

本名:早川信行
生年月日:1979年12月30日
出身地:岡山県井原市
血液型:A型
所属:吉本興業

相方の大吾さんは、ノブさんが通っていた高校に途中から転校してきています。ソフトボールの授業中に大吾さんがふざけてバットを構えた動きに対して「お前ドミニカ出身か」とノブさんがツッコミをしたのが出会いだったそうです。

意気投合したノブさんと大吾さんは2000年7月に「千鳥」を結成
岡山弁と関西弁の混ざった独特な言い回しがネタのベースになっています。

「千鳥」はM-1グランプリ10回出場、決勝進出は3回の実力。
2012年から東京進出を果たし現在はバラエティ番組に欠かせない存在となっています。

また、ノブさんはサッカー好きで地元のファジアーノ岡山のサポーターでもあります。

スポンサーリンク

千鳥ノブの嫁はどんな人?

千鳥ノブさんの嫁は洋子さんといいます。通称「むっちゃん」です。
むっちゃんこと洋子さんは、芸人仲間の間でも可愛い美人な嫁さんと評判で、女優さんといってもおかしくないレベルのかなりの美人です。

千鳥ノブさんの嫁は、名前が「洋子」なのに「むっちゃん」というあだ名で呼ばれているのは不思議ですね。旧姓の苗字が由来なのでしょうか。しかも、このあだ名はノブさんのみが呼んでいるようです。

千鳥ノブさんと嫁・むっちゃんは、高校時代の同級生です。
交際を始めたのは15~16歳の頃で、そのまま結婚に至っています。

お互いが最初で最後の恋人ということで、千鳥ノブさんとむっちゃんは素敵な夫婦ですね。

千鳥ノブさん・むっちゃん夫妻の間には現在子供が2人います。
長男の晴(はれ)くんと次男の和(かず)くんです。

スポンサーリンク

千鳥ノブと嫁・むっちゃんの馴れ初め

千鳥ノブさんと嫁のむっちゃんは、岡山県立笠岡商業高校の同級生です。
千鳥の相方・大吾さんも同じ高校の出身ですね。

高校一年生の頃にノブさんがむっちゃんからバレンタインチョコをもらったのをきっかけに付き合い始めた二人ですが、実はノブさんもむっちゃんも高校時代モテモテだったそうです。

むっちゃんはその美貌で高校のマドンナ的な存在。ノブさんは、高校時代は「ミスチルの桜井和寿さんに似てた」とのことで、バレンタインにはノブさんにチョコを渡す女子生徒の列ができていたらしいです。

きっとノブさんとむっちゃんのカップルは学校中の憧れの的だったのではないでしょうか。

高校を卒業したノブさんとむっちゃんは共に就職しますが、広島で働いていたノブさんは、先にピン芸人として活動を始めていた大吾さんに誘われて1年で会社を辞め、大阪に移りお笑い芸人を目指し始めます。

駆け出し芸人の給与は微々たるものですが、そんなときもむっちゃんはアパレル会社に勤めてノブさんを支えていたのです。

お互いが初めての恋人でしたが、ノブさんもむっちゃんも他の異性との出会いを求めたことはあったようです。

ある日ノブさんからむっちゃんへこんな発言をしたそうです。

「結婚するのはお前と決めてるけどまだ遊びたい。浮気はしたくないから1回別れて他にもいろいろ見て遊んで、それから結婚しない?」

これを聞いたむっちゃんはノブさんに本気のパンチをしたそうですが、むっちゃん自身も合コンに行くなど他の男性との出会いの場も持ってみたみたいです。お互いしか知らないよりは、いいかもしれませんね。

あえて他の男性・女性をお互いに見てきたのも功を奏したのか、結局2人は別れることなく2008年2月14日に結婚に至りました。お互いに他の人には代えがたい存在になっていたのでしょう。

千鳥ノブさんのプロポーズの場所は、淡路島にある「ホテルニューアワジ」の屋上露天風呂。貸し切りの露天風呂で2人きりというなかなかのシチュエーションだったものの、千鳥ノブさんが「結婚してください」と切り出したのはむっちゃんが体を洗っている最中だったとか。

千鳥ノブさんは、淡路島の旅行中にプロポーズのを決めていたのですが、食事中もお風呂につかっている間もなかなか言うことができず、焦って体を洗っているタイミングで言ってしまったとか。これにはむっちゃんも「今!?」と驚いたそうです。

なんだかノブさんらしくてある意味忘れられないプロポーズですね。

スポンサーリンク

千鳥ノブと嫁のラブラブエピソード

付き合い始めてから25年になる千鳥ノブさんとむっちゃん夫妻は今もラブラブです。千鳥ノブさんによるとその秘訣は「嫁を抱くこと」だとか。

ストレートですが、夫婦円満にはやはり一番大事なことですね!

千鳥はノブさんが結婚後子供も生まれたあとに東京進出を果たしたのですが、当初はノブさんが単身赴任のような形で、大阪に家族を置いて東京で過ごしていました。

単身赴任となると、なかなか顔を合わせないことで夫婦の距離感が広がってしまいそうですが、ノブさんは毎週大阪に帰って“営み”をしていたそうです。

現在はむっちゃんと子供たちも東京に移り、ノブさんはますます多忙になりましたが、今でも二週間に一回は夫婦の時間を作っているとのことです。

ノブさんの嫁・むっちゃんが愛されているのはこんな“イイ女”エピソードが要因でしょう。

・普段はお酒を飲まないが芸人仲間との食事会ではお酒を付き合う
・ノブさんのために可愛い下着を身に着けている
・ノブさんが深夜に芸人仲間を連れてきてもおもてなしをきちんとする

バラエティ番組で千鳥ノブさんの嫁が芸人仲間からも人気があるのは、こうした努力があるからなのですね。

スポンサーリンク

千鳥ノブの嫁がさんま御殿に出演

2013年には千鳥ノブさんとむっちゃんが夫婦で「踊る!さんま御殿」に出演しました。

これまでいくつかのバラエティ番組で取り上げられてきたむっちゃんでしたが、さんま御殿といえばタレントの間でも「他の番組と雰囲気が違う」と言われているそうで、そこに一般人のむっちゃんが出演するのはなかなか大変だったようです。

さんまさんから話を振られたむっちゃんが緊張したのか「あばば…」と言い淀んでしまうシーンでは爆笑が起きましたが、これが恥ずかしかったのか、以降はむっちゃんはテレビ出演していないようです。

とはいえ、美人で本来はお話も上手な方のようなので、また何かしらの番組に出てくれることを期待してしまいますね。

スポンサーリンク

千鳥ノブと嫁と佐藤健のエピソード

千鳥ノブさんと仲良しの芸能人といえば、俳優の佐藤健さんです。
佐藤健さんはノブさんの家に遊びに来ることがよくあり、むっちゃんとも食事をともにするなど交流があります。

佐藤健さんは千鳥ノブさんの嫁・むっちゃんをかなり気に入っているようで、佐藤健さんから「ノブさんの奥様に会いたい!」と言われ、ノブさん一家と佐藤健さんで焼肉屋に行ったというエピソードが明かされています。

ノブさんによると、佐藤健さんがかっこよすぎるのでむっちゃんは佐藤健さんの顔を見れずずっと下を向いていたそうです。イケメン俳優が目の前にいたら、旦那さんの前でもドキドキしちゃいそうです。

ちなみにノブさんの嫁・むっちゃんは嵐のファンでもあるとのことで、イケメンには弱いのかもしれませんね。

一方の佐藤健さんは、むっちゃんを「理想の女性」と話しています。
その理由は、一人の男性(ノブさん)を一途に愛していることが尊敬できるからということだそうです。

佐藤健さんによると、芸能界では男女とも浮気や不倫が珍しくないのでちゃんとした恋愛がしにくくなってしまうと感じており、千鳥ノブさんとむっちゃん夫妻のような一人と添い遂げる生き方を「気高い」と思っているのだそうです。

また、佐藤健さんはむっちゃんがノブさんの電子タバコのカートリッジを交換してあげている姿にも感銘を受けたそうで、細かな気配りをできる様子が心に響いたようです。

だからこそ佐藤健さんは「むっちゃんみたいな女性なら付き合いたい」と(※ノブさんに向かって)話しているのです。

これには千鳥ノブさんも悪い気はしないようで、佐藤健さんへ「嫁の思い出作りに一回抱かせても…」と返しています。もちろん冗談ですが!

スポンサーリンク

まとめ

千鳥ノブさんの嫁・むっちゃんについて紹介しました。
高校時代からの長い付き合いのノブさん・むっちゃん夫妻ですが、夫婦関係ではやはり相手を立てて、細かな気配りをするのが長続きの秘訣なのでしょうね。

佐藤健さんからも理想の女性と言われるむっちゃんが今後も幸せであることを祈ります!

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました