生田絵梨花と三浦春馬は付き合ってた?大学を休学したって本当?

生田絵梨花 佐藤健 付き合ってた 大学芸能

乃木坂46の人気メンバーで知名度も高いのが生田絵梨花さん。
清楚な雰囲気で乃木坂らしいイメージがありますね。

そんな生田絵梨花さんは、亡くなった俳優の三浦春馬さんと付き合ってたのではないかと現在も話題になっています。生田絵梨花さんと三浦春馬さんの関係について調べてみました。

また、生田絵梨花さんがどの大学に通っていたのか、また大学を休学・あるいは中退したという噂は本当かどうかもしょうかいします。

スポンサーリンク

生田絵梨花のプロフィール

生年月日:1997年1月22日
出身地:ドイツ・デュッセルドルフ(東京育ち)
身長:160㎝
血液型:A型

生田絵梨花さんは「いくちゃん」の愛称で親しまれている乃木坂46のメンバーです。幼いころからピアノやバレエを習っていてミュージカル女優を目指していました。

乃木坂46のオーディションはたまたまインターネットで知り、ミュージカルと同じ「ステージ」で活躍することから応募を決断し、2011年8月に一期生オーディションに見事合格しました。
また、オーディションと同時進行で第21回日本クラシック音楽コンクールにも出場し入選を果たしており、非常に多才な女性です。

2015年11月からはミュージカル「リボンの騎士」で主人公のサファイアを演じ、ミュージカルに出演するという夢もかなえました。その後は乃木坂46の活動と共にミュージカル女優としての地位も確立し、賞も受賞しています。

乃木坂46を象徴するメンバーの一人と称されていて、「お嬢様」「優等生」「天才」と言うキャラクターを打ち出していましたが、のちに「変人」「大食い」も加わっています。

スポンサーリンク

生田絵梨花と三浦春馬は付き合ってた?

2020年に7月に日本を揺るがした衝撃のニュース。それは俳優の三浦春馬さんが死去したという知らせでした。その三浦春馬さんと、生田絵梨花さんが熱愛関係にあったのではないかという噂が流れています。

生田絵梨花さんと三浦春馬さんは、2020年3月の舞台「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」で共演したばかりでした。

三浦春馬さんの訃報があった当日、生田絵梨花さんはTBSの生放送「音楽の日」に出演予定でした。外出先でニュースを聞いた生田絵梨花さんは、三浦春馬さんが亡くなったことに強いショックを受け、過呼吸に陥ってしまったということです。

そのため、「体調不良」として番組を急遽欠席することが報じられ、ファンからは生田絵梨花さんを気遣うコメントとともに「三浦春馬と付き合ってたのではないか」という憶測も流れています。

生田絵梨花さんはその後体調が回復し、NHKの「シブヤノオト」やMステに出演しているのですが、その際にも涙ぐんでいるシーンが映っています。ファンからも「やつれてしまった」「目にクマができている」と生田絵梨花さんを心配する声が相次ぎました。

また、三浦春馬さんの“遺書”とされる日記が見つかっています。

その内容はプライベートのものなので公開されていませんが、無理矢理笑顔を作ってふるまうことや生き死にについての三浦春馬さんの思いと共に、ある女優の名前が挙がっていたという噂があります。その女優こそが生田絵梨花さんのことではないかというのです。

こうした経緯から、生田絵梨花さんと三浦春馬さんが共演を通じて親密な仲になっていた可能性は存在しています。しかし、実際に付き合ってたことを裏付けるほどの証拠は見つかっていません。これから見つかることもおそらくないでしょう。

スポンサーリンク

生田絵梨花の大学はどこ?

生田絵梨花さんはピアノを得意としており、伝統あるコンクールで入選したり、音楽番組やステージでピアノ演奏を披露したりするなど腕前はかなりのものです。

生田絵梨花さんが現在在籍している大学は、東京音楽大学です。
2015年4月から東京音楽大学 音楽学部の器楽専攻ピアノコースに在籍しています。

しかし、生田絵梨花さんは2017年6月19日放送のNHK「ごごナマ」に出演した際、大学を休学していることを明かしていました。休学の理由は、2017年1月に出演した舞台「ロミオとジュリエット」に集中するためとみられています。

生田絵梨花さんが東京音楽大学を中退したという噂もありますが、あくまで休学ですので中退したわけではありません。

なお、東京音楽大学の規定で休学は2年間までとされているので、2016年度(2年生)中に休学し始めているのであれば、2018年度に復学し2021年3月には卒業するのではないかと考えられます。

ただ、生田絵梨花さんは乃木坂46の中でも人気で、芸能活動と大学生活を両立するのはなかなか大変なようです。生田絵梨花さん本人によると、仕事から帰宅して睡眠時間はわずか1時間か30分。すぐに栄養ドリンクを飲んで大学に行くという生活を送っていたようです。

生田絵梨花さんの見た目からは想像できないほど過酷な生活をしているのですね。

スポンサーリンク

生田絵梨花の出身高校は?

では、生田絵梨花さんの出身高校は?というと、東京音楽大学付属高等学校に通っていたことが判明しています。ただし、判明の仕方が過激なファンによる制服姿の盗撮、という経緯だったのですが…。

中学3年生で乃木坂46に加入した生田絵梨花さんですが、高校はピアノの専門的な授業を受けるところ。そのため生田絵梨花さんの両親は心配し、「音楽で食べていくのは大変だから簡単には認められないよ」と反対したのだそう。

それでも、生田絵梨花さんは音楽をやりたいという決意を両親に打ち明け、グランドピアノを買ってもらい東京音楽大学付属高校へ進学しました。

生田絵梨花さんは乃木坂46の活動と並行し、学業もピアノだけでなく、合唱の選択授業やチャリティーコンサートの参加も完遂しました。

さすがに大学受験の際は芸能活動を休止したのですが、先ほどのような入学の経緯があったので、生田絵梨花さんが大学に進学したら学業に専念することになるのではないか、という噂がファンの間で流れました。

生田絵梨花さん本人も、学業に専念するか乃木坂46の活動を継続するか迷ったそうですが、ライブや握手会でファンと接することで「応援してくれる人がこんなにいる」と、乃木坂46の活動を続けることを決めたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

乃木坂46の生田絵梨花さんが三浦春馬さんと付き合ってたという噂について紹介しました。

三浦春馬さんが亡くなってしまった際に生田絵梨花さんは体調を崩して番組を欠席した等の理由から、2人は付き合ってたのではないかと言われていますが、真相は明らかになっていません。

また、生田絵梨花さんが通っている大学は東京音楽大学で、舞台の仕事に専念するため休学したことがわかっています。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました