中川大志と福士蒼汰がそっくりすぎて話題!兄弟説・見分け方を検証 | IRIS LOG

中川大志と福士蒼汰がそっくりすぎて話題!兄弟説・見分け方を検証

芸能
記事内に広告が含まれています。

俳優の中川大志さんと福士蒼汰さんが「そっくりすぎる」「似すぎ」と話題です。
ドラマなどで中川大志さんが出演するたびに、福士蒼汰さんも思い浮かぶという人がネット上で多いみたいですね。
また、中川大志さんと福士蒼汰さんがあまりにもそっくりなので「兄弟なの?」といわれることもあります。
そっくりすぎる中川大志さんと福士蒼汰さんの見分け方や兄弟説について調べました。

スポンサーリンク

そっくりすぎる中川大志と福士蒼汰のプロフィール比較

中川大志のプロフィール

生年月日 1998年6月14日
出身地 東京都
身長 179cm
血液型 B型
趣味 釣り
特技 バスケ
所属事務所 スターダストプロモーション

福士蒼汰のプロフィール

生年月日 1993年5月30日
出身地 東京都
身長 183cm
血液型 0型
趣味 ディズニー映画を見ること
特技 バック転、英会話
所属事務所 研音

年齢は、福士蒼汰さんのほうが5歳年上ですが、芸能界デビューは中川大志さんのほうが早く2008年にデビューしています。
(福士蒼汰さんは2010年デビュー)

スポンサーリンク

中川大志と福士蒼汰がそっくりすぎる

中川大志さんと福士蒼汰さんは、そっくりすぎると話題に上がることが多々あります。

そのSUUMOのCMは以下の動画です。こちらに出演しているのは中川大志さん。

「ずっと福士蒼汰だと思ってたけど中川大志だった!」という声や、「SUUMOのCMが福士蒼汰か中川大志か区別がつかない…」という声がネット上で上がっていました。
本当にそっくりですよね。

他にも、そっくりすぎる中川大志さんと福士蒼汰さんへの反応をご紹介します。

中川大志さんと福士蒼汰さんの写真を並べてみると、確かに本当にそっくりで一瞬見分けがつきません。
ここまでそっくりな俳優さんは、なかなかいないと思います。

誰が演じているか発表されている映画ですら、中川大志さんと福士蒼汰さんを間違える人もいたもよう。

スポンサーリンク

中川大志と福士蒼汰は兄弟だからそっくり?

中川大志さんと福士蒼汰さんがあまりにもそっくりなので、「2人は兄弟なのか」と言われることもあります。
しかし、中川大志さんと福士蒼汰さんは兄弟ではありません。

中川大志さんは本名で活動しており、福士蒼汰さんの本名は「福士翔太」さんといいます。
苗字が違いますし中川大志さん・福士蒼汰さん本人も兄弟とは言及していないので、2人が兄弟という可能性は限りなくゼロに近いと思います。

スポンサーリンク

中川大志と福士蒼汰がそっくりなことについて、本人の反応

中川大志さんと福士蒼汰さん本人は、互いにそっくりなことについてどう思っているのでしょうか。

中川大志さんのオフィシャルブログで、自分と福士蒼汰さんがそっくりであることについて言及している記事がありましたのでご紹介します。

雑誌「Seventeen」のイベントで中川大志さんと福士蒼汰さんが共演した際の日記です。

福士くんとは
今年も似てるねって沢山言われました
これはばーちーさん撮影
お母さんも間違えちゃうくらいだからね
どこかで血繋がってるのかな?って話してました。笑

https://ameblo.jp/nakagawa-sd/entry-12065826671.html

やはり、中川大志さんと福士蒼汰さんは似てるといわれることがたくさんあるようですね。

ばーちーさんこと、千葉雄大さんが撮影したという中川大志さんと福士蒼汰さんの写真がこちら。

黄色いTシャツを着ているのが中川大志さん、水色のTシャツが福士蒼汰さんです。
口元を隠すと、中川大志さんと福士蒼汰さんは双子のようにそっくりですね。

こうしたポーズで写真を撮るくらいなので、中川大志さんも福士蒼汰さんも互いにそっくりだと自覚はあるみたいですね。

また、お母さんも中川大志さんと福士蒼汰さんを間違えることがあるようなので、家族から見ても相当似ているというのはすごいことだと思います。
中川大志さんと福士蒼汰さんが本当にどこかで血がつながっていたら面白いですね。

スポンサーリンク

中川大志と福士蒼汰を見分けるポイント

それでは、そっくりすぎる中川大志さんと福士蒼汰さんを見分けるポイントを考えてみたいと思います。

中川大志&福士蒼汰の見分け方:口元

上記の写真で中川大志さんと福士蒼汰さんは口元を隠しているので、2人は顔のパーツの中で口元に違いがあると思っているみたいですね。

実際に中川大志さんと福士蒼汰さんの口元を比べてみました。

よく見てみると、福士蒼汰さんのほうは笑うと口元にえくぼが出ているのがわかります。
一方、中川大志さんはえくぼはあまり目立ちません。

中川大志=えくぼなし
福士蒼汰=えくぼあり

また、福士蒼汰さんのほうが中川大志さんより若干口が大きめで、あごのラインが細く見えます。
中川大志さんのすっきりとした口元も、特徴的な福士蒼汰さんの口元もどちらも素敵ですね。

中川大志&福士蒼汰の見分け方:目元

中川大志さんと福士蒼汰さんは全体的な雰囲気がそっくりですが、目元に着目するとこんな違いがありました。

中川大志=両目が寄り気味、涙袋が目立つ、二重幅が大きい
福士蒼汰=目幅が離れ気味、涙袋があまり目立たない、やや切れ長

といったところでしょうか。

スポンサーリンク

そっくりすぎる中川大志と福士蒼汰のまとめ

中川大志さんと福士蒼汰さんがそっくりすぎて、たびたびネット上で混乱している人が出てきています。
中川大志さんと福士蒼汰さん本人も、お互いそっくりなことを自覚しているようです。
中川大志さんと福士蒼汰さんの見分け方についてもまとめてみましたので、参考にしてみてください。