日向坂46・加藤史帆の出身大学は目白大学?すっぴんと彼氏画像の真相

加藤史帆 大学 目白大学 彼氏芸能

アイドルグループ日向坂46のメンバー、加藤史帆さん。
乃木坂46の白石麻衣さんに似た雰囲気の美女で、人気のあるメンバーの一人です。

知的で頭の良さそうな見た目の加藤史帆さんですが、出身高校や出身大学が気になります。

今回は加藤史帆さんがどの大学に通っているのか調べましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

日向坂46加藤史帆のプロフィール

生年月日:1998年2月2日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:160㎝
サイリウムカラー:青&青
ニックネーム:としちゃん、かとし 等

加藤史帆さんはもともと乃木坂46のファンで、姉妹グループ(欅坂46)のオーディションが行われることを知ったのですが、受かるわけないとあきらめてしまったそうです。

しかしテレビで活躍する欅坂46を見て、一念発起し「けやき坂46」のオーディションに参加し合格しました。
2016年の欅坂46のCD「世界には愛しかない」に収録された「ひらがなけやき」でデビューを果たします。

2017年に幕張メッセで行われた欅坂46の全国ツアー中、歌いながらステージから転落してしまいましたが、「わたし最強だから大丈夫」とケロッとした顔で出演を続行したというエピソードも。

CanCamの専属モデルとして活動するほど可愛い見た目の加藤史帆さんですが、とてもタフな女の子です。

加藤史帆さんはスポーツも得意で、特技はソフトテニス。
TVでもテニスのスマッシュや野球のバッティングを披露して度々ファンを驚かせています。
ステージ落下事件と合わせて「身体能力キャラ」として人気です。

スポンサーリンク

日向坂46加藤史帆の出身大学はどこ?

加藤史帆さんは、日向坂46の前身グループ「けやき坂46」在籍時から「大学に通っている」と明かしており学生であることは知られていましたが、どんな大学に通っているのかは明らかになっていません。

そんな加藤史帆さんが卒業衣装に身を包んで公式ブログに登場したのは2018年4月5日。
2018年3月に学校を卒業したことを発表しました。

加藤史帆さんが卒業、と聞くと、まさかグループを卒業してしまうのかとびっくりしたファンも多かったようですね。

しかし、2018年3月時点での加藤史帆さんの年齢は20歳。
つまり、加藤史帆さんが卒業したのは、実際には大学ではなく短期大学(短大)と考えられます。

加藤史帆さんが通っていたと噂されているのは、東京都新宿にある目白大学短期大学部です。

目白大学短期大学部は女子校で、

・ビジネス社会学科
・製菓学科
・歯科衛生学科

の3学科が設置されています。

また、加藤史帆さんが在籍していた当時は「生活科学科」という、さらに幅広い分野を学べる学科がありました。

・生活科学科
→ファッション、ブライダル・コスメ、カフェ・フード、インテリア、心理コミュニケーション、こども の各フィールド

加藤史帆さんは、公式ブログ内で「先生にあこがれていた」「子供が好き」と語っていたことがあり、子供にかかわる分野を学べる生活科学科のこどもフィールドに在籍していた可能性は考えられます。

学生時代も加藤史帆さんはバリバリ仕事をしていますので、少なくとも学業に時間のかかりそうな歯科衛生学科に在籍はしていないと思われます。

目白大学短期大学部の偏差値は39~55と学科によって開きがあります。
いずれにしても入試はそれほど困難ではなさそうです。
芸能活動で忙しい加藤史帆さんにはちょうどよかったのでしょう。

ほとんどの若者が大学進学する現代で、短期大学卒業というと軽く見られてしまいがちです。しかし、短期大学には文字通り短期間で専門知識を習得して、早く社会人として活動できるメリットもあります。

加藤史帆さんも公式ブログで「これからは仕事に専念できます」と記しており、早く仕事に専念したいという気持ちから短期大学を選んだようです。

ジャニーズなど、大学に進学しているアイドルや芸能人は多いですが、より早く芸能活動に集中できるように短期大学を選ぶのは納得がいきますね。

スポンサーリンク

日向坂46加藤史帆の出身高校は?

加藤史帆さんの最終学歴が短期大学と思われることがわかったので、続いて出身高校について調べてみました。

実は過去に加藤史帆さんの卒業アルバムの写真が流出したことがあり、制服の特徴などから東京都立鷺宮高等学校が出身高校だと判明しています。

鷺宮高校は東京都中野区にあり、欅坂46のメンバーである齋藤冬優花さんが卒業生として知られています。

加藤史帆さんと齋藤冬優花さんは同い年なので、鷺宮高校の同窓生です。
もしかしたら同じクラスだったこともあるのかも、と思ってしまいますね。

しかし、加藤史帆さん、齋藤冬優花さんともにお互いの高校時代の話などをまだ出していませんので、高校時代は面識がなかった可能性もあります。

スポンサーリンク

日向坂46加藤史帆のすっぴんが可愛い。美意識も高い!

加藤史帆さんの流出した卒業アルバムの写真はこちらです。
高校時代なのですっぴんと思われますが(薄くメイクしてるかも?)、すっぴんでもこの可愛さ。

しかし、最近の写真と比べると、高校時代の加藤史帆さんは少しふっくらしていますね。それでも可愛いのには変わりありませんが。

アイドルとして活躍するためにかなりダイエットをしたのかもしれません。
さらに、加藤史帆さんはもともと八重歯があったのを歯列矯正したり、美顔ローラーなどで顔のマッサージを欠かさないなど美意識がとても高いです。

スポンサーリンク

日向坂46加藤史帆の彼氏プリクラ流出

加藤史帆さんの卒アル写真流出と同じ時期に、加藤史帆さんと彼氏とされる人物のプリクラも流出しています。

しかし、プリクラの加工が激しく、写っている女性が加藤史帆さんであるという確証はありません。髪型はよく似ていますが…。

また、坂道グループは恋愛禁止ですが、流出したのはデビュー前の高校時代の写真とされているので問題はないでしょう。

上記の卒業アルバムの写真のようにすっぴんも可愛い加藤史帆さんですから、彼氏くらいはいたことがあるのだと思います。

スポンサーリンク

日向坂46加藤史帆の大学まとめ

加藤史帆さんが通ってたのは、大学ではなく短期大学でした。
目白大学短期大学部に通っていたという説があり、子供にかかわる学科で学んでいたのではないでしょうか。

また、出身高校は偶然にも欅坂46齋藤冬優花さんと同じ都立鷺宮高校でした。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました