堀北真希の引退理由は?引退後ギャル化?復帰可能性は? | IRIS LOG

堀北真希の引退理由は?引退後ギャル化?復帰可能性は?

芸能
記事内に広告が含まれています。

引退後も多くのファンの記憶に残る「伝説の女優」。かっこいいですよね。

私にとっては堀北真希さんがそんなイメージです。

最近は旦那の山本耕史さんが大河ドラマで活躍したり、妹のNANAMIさんが結婚したりと、再び堀北真希さんの話題が再燃中。

堀北真希さんは結婚後芸能界を引退しましたが、実際の引退理由はなんだったのでしょうか。

また、現在の堀北真希さんがギャル化してて前と違った可愛さのようです!

今回は堀北真希さんの引退理由と現在のギャル化した姿を調査。女優業復帰の可能性も調べました!

スポンサーリンク

堀北真希の引退理由は?

結婚当時の堀北真希さんは28歳で、人気絶頂であり女優としてまだまだこれからという年代でした。

しかしすっぱりと突然引退したのでみんな驚きましたよね!

堀北真希さんが引退した理由はなんだったのでしょうか?以下の3つが大きな理由として考えられそうです。

堀北真希引退理由①家庭に早く入るため

堀北真希さんは2015年に山本耕史さんと結婚し、翌年には第一子を出産しています。

妊娠・出産と同時に引退となりました。

堀北真希さんの事務所による引退報告では、「今後、家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重」という文言がありました。

そのため堀北真希さんは、結婚後すぐに家庭に入るため引退を望んでいたようです。

堀北真希さんは往年の山口百恵さんに憧れていて、山口百恵さんのようにスパッと芸能界を去りたい!という思いもあったのかも?

人気絶頂の堀北真希さんを手放すのは事務所にとって痛手だったはずですが、産休ではなく引退を認めたことから、堀北真希さんの引退の意向は相当強かったのでしょうですね。

堀北真希引退理由②もともと女優業を続ける意思がなかった

堀北真希さんは結婚後、出産する前から大幅に仕事を減らしており、いわば開店休業状態になっていました。

そのため結婚した時点で堀北真希さんが引退する噂も出ていたんですよね。

もともと堀北真希さんは、女優業への強いこだわりがあるわけではなかったとされており、女優業に未練はないと語っています。

堀北真希引退理由③事務所への不信感

しかし、堀北真希さんほどの女優ですので、やはり完全な引退ではなく休業として事務所に籍を残すこともできたはずです。

そうしなかった理由は、堀北真希さんが事務所に不信感を抱いていたためではないか?とも考えられます。

その理由は、山本耕史さんと結婚したことで、自分の給料が安すぎることに気づいたからだと言われています。

堀北真希さんは事務所の看板女優的な存在で、長きにわたって活躍していましたが、完全な事務所の子飼い扱いのような形で給料は安かったとのこと。

そのため引退した理由には事務所への当てつけもあったのではないか?と思います!

スポンサーリンク

堀北真希が現在ギャル化?

現在は主婦として子育てにいそしんでいる堀北真希さん。

現役時代は黒髪で爽やかなイメージを打ち出していましたが、現在はギャル化しているとの噂が!

週刊誌がとらえた主婦業中の堀北真希さんは、黒髪ではなく明るめの茶髪でパーマをかけた髪型に変わっていました。

ギャル化というよりは、本当に普通の綺麗なママさんといった感じで、これはこれで素敵だと思います。

おそらく、堀北真希さんが現役で女優だった頃には、イメージ作りのため髪を染めることも自由にできなかったはずです。

山本耕史さんも明るい髪色にしていたことがありますので、影響を受けたのかもしれませんね!

スポンサーリンク

堀北真希の復帰可能性は?

現在は2児の母となっている堀北真希さんですが、ネット上でも「復帰してほしい」と願う声が絶えません。

堀北真希さんが復帰する可能性はあるのでしょうか?

実は、2022年秋頃にNHKの大河ドラマのスタッフが、山本耕史さんに対して堀北真希さんの復帰を打診しているという噂が報じられました。

その理由は上の子が小学校に入り少し余裕ができたこと、前の所属事務所から退所して年数がたち、山本耕史さんの事務所から復帰することも難しくない状況になっているからとされています。

制作側は「声の出演だけでも!」と堀北真希さんの復帰を勝手に熱望しているようですが・・・

また、夫の山本耕史さんも「いつか夫婦共演したい」と望んでいるという説が上がっており、イクメン山本耕史さんが堀北真希さんの復帰を自ら後押しするのでは?と言われています。

しかし、堀北真希さんの心は固いようで復帰の話には全く首を縦に振る様子がありません。

やはり堀北真希さんは、憧れの山口百恵さんのように絶対に復帰せず、普通の奥さんになりたいという思いが強いのでしょうね。

また2023年2月には堀北真希さんが声の出演をしていたゲーム「レイトン教授」シリーズの新作が発表されました。

レイトン教授ファンの間でも堀北真希さんが出演するかどうか議論が巻き起こっており、これからも注目です!