堀北真希が山本耕史と別居はホント?別居の理由や現在の姿は?

芸能

名作ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の再放送で再び注目を浴びている、元女優の堀北真希さん。

現在は芸能界を引退し子育てに専念していますが、夫の山本耕史さんと別居していたと言われています。ホントでしょうか!?

今回は堀北真希さんの別居の理由と堀北真希さんの現在の容姿や生活の様子について調べてみました。

スポンサーリンク

堀北真希のプロフィール

堀北真希(ホリキタ マキ) 女優。1988年10月6日生まれ、東京都出身。B型。2003年、映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格しデビュー。以降、数多くのドラマや映画に出演。CMにも引っ張りだことなるほどの好感度の高さを誇る。代表作に映画『ALWAYS 三丁目の夕日』、フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』など。15年8月、俳優の山本耕史と結婚。

https://www.oricon.co.jp/prof/335745/profile/

堀北真希さんは2002年、中学の部活(バスケ部)の帰り道にスカウトされてデビューしました。
2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」では、さえないいじめられっ子のヒロイン役で亀梨和也さん・山下智久さんと共演し、大ブレイクを果たしました。同年には映画「ALWAYS 三丁目の夕日」にも出演します。

堀北真希さんは他にもNHKの「篤姫」の和宮、「梅ちゃん先生」でヒロインの女医・梅子、映画「白夜行」で悪女のヒロイン雪穂など、多くの作品で重要な役を演じています。

ちなみに堀北真希さんのスリーサイズはB78、W58、H83cmとされていました。細ーい。

堀北真希さんは2015年8月22日に俳優の山本耕史さんとの結婚を発表。結婚会見や挙式、披露宴は行っていませんでした。ウェディングドレス姿を見てみたかったですね。

その後堀北真希さんは2017年2月28日の事務所との契約満了をもって、芸能界を引退しました。

なお、堀北真希さんは2016年に第1子、2019年に第2子を出産し、現在は二人の子供のお母さんです。

堀北真希さんは2人の妹がいる3姉妹の長女です。
次女は一般女性の「あさみ」さん、三女はアイデザイナー・モデルのNANAMIさんです。

こちらが堀北真希さんの妹のNANAMIさん。堀北真希さんに似ているところもあってかわいいですね。

堀北真希さんの本名は「山本麻里奈」(旧・原麻里奈)さんといいます。

スポンサーリンク

堀北真希と山本耕史の別居の真相!

堀北真希さんが2016年に出産した第1子は男の子だったようですが、子育てを始めてから堀北真希さんと山本耕史さんの間に変化があったようです。

まだ小さい赤ちゃんにかかりきりの上、家事もこなさなければならない堀北真希さん。

それに対し、山本耕史さんもイクメンしようと頑張ったようですが、小さい赤ちゃんに父親ができることは少なく、ミルクやおむつ替えを基本的に堀北真希さんがすべてやっていました。

そのため山本耕史さんは家にいてもやることがなくなってしまい、パチンコに行ったり、自分の経営するバーにお酒を飲みに行ったりと、生活にズレが生じてしまったんです。

誤解されそうですが、山本耕史さんがまったく家庭を顧みないというわけではなく、家事や育児でピリピリしてしまっている堀北真希さんと、そんな彼女をうまく手伝うことができない自分自身にストレスを感じての行動と見受けられます。
どんな家庭でも子育ては大変ですね…。

そこで、年が明けた2017年に、堀北真希さんと山本耕史さんは話し合い、一時的に離れて暮らしてみることにしたのです。

「“少し離れて暮らしてみようか”と。堀北さんはその方が彼も自由にできるしお互いストレスがないだろうと考えたようです。そして生後間もない赤ちゃんを連れて一時的に自宅を離れたんです。選んだ地は北海道。マスコミも知人もいないし、自然豊かで空気もきれい。赤ちゃんを育てる環境としては最高です。もちろん完全別居ということではなく、堀北さんが東京に帰ることもあるし、山本さんが会いにいくこともある。引退発表でまた周囲が騒がしくなるし、子供が落ち着くまでの一時的な避難という意味合いも強かったようです」

https://www.news-postseven.com/archives/20170309_500074.html/2

離れて暮らすことで、堀北真希さんと山本耕史さんお互いにメリットがあったのですね。

・堀北真希さんは、良い環境で子育てに慣れることができる。
・山本耕史さんは、家族を気にせずゆっくり過ごす時間をとることができる。

堀北真希さんが東京に帰ってきた後は、子育てにも慣れ、夫婦仲も以前より良くなったそうです!

離れた時間が愛を育んだのですね…。

山本耕史さんが家で食事を作ったり、それぞれの両親に協力してもらい夫婦で外食することもできました。

また、山本耕史さんがパチンコに行ったりお酒を飲みに行ったりすることも、堀北真希さんは山本耕史さんなりのストレス解消と受け入れて理解しているようです。

別居と聞くと夫婦仲が悪くなったのかと心配になってしまいますが、堀北真希さんと山本耕史さんの場合はお互いをストレスから守り、さらに絆を深めるいい機会になっていたようです!

ちなみに堀北真希さんと山本耕史さんが住んでいるのは都内の超高級タワマンのようです。

スポンサーリンク

堀北真希の現在の姿は?

2017年2月末で契約終了後、子育てに専念している堀北真希さん。現在も元気に過ごしているのでしょうか?

少し前の話にはなりますが、2017年12月に、「女性自身」がベビーカーに赤ちゃんを乗せ歩いている堀北真希さんの姿をとらえていました。

女優時代は黒髪や暗めの茶髪のロングヘアで清楚なイメージだった堀北真希さんは、その写真ではメガネをかけ、肩までの長さの明るめの茶髪にパーマをかけてイメチェンしていました!

一目では堀北真希さんと気づかない人もいそうです。

顔も以前より少しふっくらしていて、一部では激太りなどと言われましたがそれほどでもなく、むしろ細かった女優時代より健康的にも見えます。

山本耕史さんが金髪に近い茶髪にしていたので、その影響で明るい髪色にしたのでしょうか。
同じ美容室でやってもらったりしていそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

引退後もなお多くのファンを持つ堀北真希さん。

あえて山本耕史さんと別居するという方法で初めての子育てのストレスを乗り切り頑張っているようです。

堀北真希さんの復帰の噂も取り沙汰されていますが、現在は普通の一人の女性です。静かに見守りたいですね。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました