令和ロマンくるまの実家は金持ち?家庭環境やばい?両親はどんな人? | IRIS LOG

令和ロマンくるまの実家は金持ち?家庭環境やばい?両親はどんな人?

記事内に広告が含まれています。

今回は、2023年のM-1グランプリで見事優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当、高比良くるまさんについてご紹介します。

令和ロマンくるまさんは、高学歴でイケメンという異色の芸人ですが、実は実家もお金持ちで、家庭環境も複雑だったという噂があります。

果たして、それは本当なのでしょうか?

令和ロマンくるまさんの実家や家庭環境、両親の素顔に迫ってみましょう!

スポンサーリンク

令和ロマンくるまの実家はお金持ち?

令和ロマンくるまさんの実家はお金持ちと言われる理由は、主に以下の2つです。

  • くるまさんは私立の本郷中学・高校と慶應義塾大学に通っていた。
  • くるまさんの母親はお好み焼き屋と美容サロンの2店舗を経営している。

まず、くるまさんは東京都練馬区の出身で、練馬区立富士見台小学校に通っていました¹。

その後、本郷中学・高校という私立の一貫校に進学し、ラグビー部に所属していました²。

本郷中学・高校は、東京都内でも有名な進学校で、学費も高額です。

2023年度の学費は、中学入学時に約100万円、高校入学時に約80万円、年間約60万円となっています³。

これだけでも、くるまさんの実家はかなりの経済力があると推測できますが、さらにくるまさんは慶應義塾大学にも入学しています。

慶應義塾大学は、日本でもトップクラスの私立大学で、学費も高いことで知られています。

2023年度の学費は、入学時に約50万円、年間約100万円となっています⁴。

くるまさんは法学部に入学しましたが、学部の教育に面白さを感じず、相方の松井ケムリさんのNSC入学に際して、大学を中退しました²。

しかし、中退するまでにもかなりの学費を払っていたと思われます。

このように、くるまさんは幼少期から高学歴の道を歩んできましたが、その背景には実家の豊かさがあったと言えるでしょう。

次に、くるまさんの母親が2店舗の経営者であるということです。

くるまさんの母親は、高円寺にあるお好み焼き兼鉄板焼きのお店「アンジュ」のオーナーです⁵。

このお店は、くるまさんの父親である高比良昌典さんが定年退職後に開店したもので、くるまさんの母親も手伝っています⁶。

くるまさんの父親は、母親の再婚相手で、血のつながりはないそうです⁷。

しかし、令和ロマンのYouTube動画にも度々登場しており、仲の良い親子であることが伺えます。

アンジュのお店の雰囲気やメニューは、こちらの記事で詳しく紹介されています⁸。

くるまさんの母親は、お好み焼き屋だけでなく、美容サロンも経営しています。

その名も「アンジュール」という全身美容のお店で、くるまさんの母親がオーナーを務めています⁹。

このお店は、くるまさんの実家からは少し離れた中野区にあります。

くるまさんの母親は、施術はしないものの、美容に関する知識や経営力があることがわかります。

このように、くるまさんの母親は、飲食店と美容サロンの2店舗を経営する実業家であり、収入もしっかりとあると思われます。

以上のことから、くるまさんの実家はお金持ちであると言われるのも納得できますね。

スポンサーリンク

令和ロマンくるまの家庭環境は?

令和ロマンくるまさんの実家はお金持ちということがわかりましたが、家庭環境はどうだったのでしょうか?

実は、くるまさんの家庭環境は複雑で、幼少期は辛い思いをしたことがあるそうです。

くるまさんは、フムフムの取材記事で「家庭環境がよくない」と自ら話しています[^10^]。

具体的には、以下のようなことがあったそうです。

  • 実家が近所で悪目立ちしていた
  • 両親が離婚・再婚していた
  • 祖母や曾祖母と暮らしていたことがあった

まず、実家が近所で悪目立ちしていたということですが、これについては「そんなに言える話ではない」と前置きして話しています。

何か言葉では言いにくいことがあったのかもしれませんね。

ただ、具体的に言うと「あの家の子と遊んではいけない」という感じだったと言っています。

これは、子供にとっては大ショックですよね。自分の家庭環境が複雑だと幼いながらに気づくでしょう。

次に、両親が離婚・再婚していたということですが、これはくるまさんが年長のころの出来事だそうです。

両親の離婚理由は公表されていませんが、くるまさんは兄弟もいない一人っ子でしたから、寂しい思いをしたのかもしれませんね。

この再婚により、くるまさんは苗字が変わっています。

「年長さんぐらいのときに、親の離婚や再婚で苗字が変わっていたし、“何かイヤな予感がする”“みんなが気づき始めたらヤバそう”と思っていた」と話しています。

この苗字が変わるという家庭環境により、くるまさんは自分がいじめられるのではと恐れ始めたとのこと。

しかしそれが「面白い人になろう」と思うきっかけだったそうです。

今の令和ロマンくるまさんの雰囲気からは想像できないですが、子供心にどうにか現状を打開したいという思いがあったようです。

最後に、くるまさんは大学生のころ、祖母や曾祖母と暮らしていたことがあるそうです。

実家も大学も都内なので、大学に通うためということではなさそうですね。

その時のくるまさんの家庭環境としては、その生活が最善だったということなのでしょうか。

このように、くるまさんの家庭環境は複雑で、幼少期は辛い思いをしたことがあるということがわかりました。

しかし、くるまさんはその経験をバネにして、お笑い芸人として成長していったのだと思います。

母親と話している動画を見ると、くるまさんは母親のことが大好きで、感謝の気持ちを伝えています。

また、父親とも仲が良く、お店の手伝いをしたり、一緒に食事をしたりしています。

くるまさんの家庭環境は、現在は落ち着いていて、幸せそうに見えますね。

スポンサーリンク

令和ロマンくるまの両親の素顔は?

令和ロマンくるまさんの実家や家庭環境について見てきましたが、では両親の素顔はどんなものなのでしょうか?

くるまさんの両親は、一般人であり、顔や名前は公表していません。

しかし、令和ロマンのYouTube動画には、度々登場しており、くるまさんとのやりとりを見ることができます。

そこから、くるまさんの両親の性格や趣味などを推測することができます。

まず、くるまさんの母親は、お好み焼き屋と美容サロンのオーナーということで、仕事熱心でチャレンジ精神のある人だと思われます。

また、くるまさんと話すときは、優しくて明るくて面白い人だという印象を受けます。

くるまさんの芸人としての才能は、母親から受け継いだものなのかもしれませんね。

母親は、くるまさんのことをとても愛しており、応援しています。

くるまさんがM-1グランプリで優勝したときは、涙を流して喜んでいました。

母親は、くるまさんのことを「くるまくん」と呼んでいますが、これは小さいころからのあだ名だそうです。

次に、くるまさんの父親は、長崎出身で、お好み焼き屋「アンジュ」のシェフを務めています。

父親は、くるまさんの母親の再婚相手であり、くるまさんとは血のつながりはありません。

しかし、くるまさんと父親は仲が良く、お店の手伝いをしたり、一緒に食事をしたりしています。

父親は、くるまさんのことを「くるま」と呼んでいますが、これはくるまさんが好きなように呼んでくれと言ったからだそうです。

父親は、お好み焼きや鉄板焼きの腕前がとても上手で、お店のお客さんからも好評です。くるまさんの芸人としての活動にも理解があり、応援しています。

くるまさんは、父親に感謝の気持ちを伝えており、父親もくるまさんを誇りに思っています。

このように、くるまさんの両親は、仕事熱心で快活で面白くて優しい人たちだということがわかりますね!

くるまさんは、両親からたくさんの愛情と支えを受けて、お笑い芸人として成長していったのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

令和ロマンくるまさんの実家や家庭環境、両親の素顔について見てきましたが、いかがでしたか?

くるまさんの実家はお金持ちであり、高学歴の道を歩んできましたが、家庭環境は複雑で、幼少期は辛い思いをしたことがあるそうです。

しかし、くるまさんはその経験をバネにして、お笑い芸人として大成功を収めました。

くるまさんの両親は、お好み焼き屋と美容サロンの2店舗を経営する実業家であり、仕事熱心でチャレンジ精神のある人たちです。

また、くるまさんとのやりとりは、優しくて明るくて面白くて、仲の良い親子であることが伺えます。

くるまさんは、両親からたくさんの愛情と支えを受けて、お笑い芸人として成長しています。今後の活躍にも期待ですね!