西川貴教の身長は150㎝?157㎝?病気のせい?筋肉もすごい

西川貴教 身長 157㎝ 150㎝ 病気 筋肉芸能

キャッチーなメロディーと圧倒的な歌唱力でファンを魅了している、T.M.Revolutionの西川貴教さん。

2020年8月29日に、23歳年下の元フリーアナの女性との再婚が報道されましたね!

そんな西川貴教さんですが、体格は小柄で身長161㎝と公表しています。
しかし、実際にはもっと身長が低いのではないか?と噂になっています。

今回は西川貴教さんの身長が実際には何センチなのか調査してみました。

スポンサーリンク

西川貴教のプロフィール

芸名 西川貴教 (Takanori Nishikawa)
本名 西川貴教 (NIshikawa Takanori)
ニックネーム アニキ
国籍 日本
性別 男性
身長 161cm
血液型 A型
誕生日 1970年09月19日 (49歳)
干支 戌
星座 おとめ座

https://www.showholic.jp/artists/37794

西川貴教さんは滋賀県彦根市出身で、1996年にソロプロジェクト「T.M.Revolution」としてデビューしました。

明るい性格の西川貴教さんはファンから「兄貴」と呼ばれて慕われています!

西川貴教さんは歌手としてのほか、作詞家や俳優・ラジオパーソナリティなど幅広く活躍していますが、なんともう50歳になられるのですね!

最近では、ゲーム「アズールレーン」の3周年記念CMで、女性キャラクターに扮しています。女装のはずなのになぜかとてもカッコいいです。

西川貴教 身長 155㎝ 150㎝ 病気 筋肉

これホントに西川貴教!?これでアラフィフ…!?ヤバすぎ!

スポンサーリンク

西川貴教の実際の身長は?

西川貴教さんの身長は、プロフィールでは161㎝と公表されています。あまり身長は高いほうではないですね。

ところが、西川貴教さんと実際に会った人の話では、「西川貴教はもっと身長が低いと思う」という見解もあります!

hydeの身長はよく分かりませんが、
西川君は161㎝も無いと思います。
私(157㎝)と同じくらいでした。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12209914982?__ysp=6KW%2F5bed6LK05pWZIOi6q%2BmVtw%3D%3D

わたし握手しましたもんw
158センチくらいでしょう

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131548776?__ysp=6KW%2F5bed6LK05pWZIOi6q%2BmVtw%3D%3D

このお二人の意見では、西川貴教さんの身長は実際には157~8㎝ではないか?と思われるというのがわかりますね。

そこで、西川貴教さんと共演した方の身長を比較して、実際の身長がどれくらいなのか調査してみたいと思います。

西川貴教と水樹奈々で身長検証

西川貴教さんと声優・アーティストの水樹奈々さんはコラボレーションしていたことがあります。

2013年にリリースされた「Preserved Roses」「革命デュアリズム」は、テレビアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のテーマソングで、紅白歌合戦にも2人で出場しました。

そんな西川貴教さんと水樹奈々さんの身長を比較してみます。

水樹奈々さんの身長は152㎝と言われていますが、同じくらいの身長に見えますね。

西川貴教さんも水樹奈々さんもヒールのあるブーツを履いています。
水樹奈々さんのほうは12㎝ヒール、西川貴教さんのほうは3㎝位のヒールに見えますね。

そのため水樹奈々さんがヒールをプラスして164㎝くらい、西川貴教さんも164㎝くらいということになるでしょうか。

でも、西川貴教さんのヒールが見えている分よりも、少し身長の見え方が高いように見えてしまいます…。

かかとの中に何か入ってんじゃないの~?

西川貴教と島谷ひとみ・ミゲル君で身長検証

西川貴教さんといえば「消臭力」のCMでもおなじみですね。

そのCMで共演した、島谷ひとみさんとミゲル・ゲレイロ君との身長差も比較してみました。

西川貴教 身長 155㎝ 150㎝ 病気 筋肉

実は島谷ひとみさんの公表されている身長も、西川貴教さんと同じ161㎝です。

島谷ひとみさんがヒールのありそうな靴を履いている分、少し西川貴教さんより身長が高く見えます。
西川貴教さんはスニーカーのような靴ですが、厚底タイプです。

こうしてみると、やはり西川貴教さんの身長は161㎝よりも実際は少し小さいのかな?と思ってしまいますね。

ミゲル君は、当時成長期ですからまだ小さいですね。
実は現在も日本で活動しているんですよ。

西川貴教と武田真治の身長検証

西川貴教さんはかかとのある靴を履いていることが多いので、なんとか裸足に近い写真はないものか…と探していたら、ありました。

西川貴教 身長 155㎝ 150㎝ 病気 筋肉

筋肉体操で、武田真治さんと共演した際の写真です。
この時は筋肉体操の収録なので、全員裸足ですから実際の身長がわかるはずです。

武田真治さんは、身長165㎝と公表しているので、西川貴教さんとの身長差は4㎝になるはずです。

この写真を見ると、武田真治さんと西川貴教さんの身長差は10㎝ほどあるように見えてしまいます。

やはり、西川貴教さんの実際の身長は、161㎝よりも低そうです。

先ほどのファンの人のコメントでは、157㎝あるいは158㎝ではないかと言われていましたが、その際もイベント等であれば、西川貴教さんは厚底の靴などを履いている可能性もあります。

筋肉体操の写真を踏まえると、西川貴教さんの実際の身長は155㎝前後なのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

西川貴教の身長が低いのは病気?

日本人男性の平均的な身長よりも、西川貴教さんの身長はかなり低い方ですよね。

西川貴教さんの身長が低いのは病気のせいと言われることがありますが本当なのでしょうか?

調べてみましたが、西川貴教さんの身長が低い理由が病気だという根拠はないようです。

病気のせいと言われるようになった理由は、日本人男性の平均身長(171㎝)より西川貴教さんの身長が相当低いこと、後述のように筋肉がムキムキなためバランスが悪く見えてしまうのが原因のようです。

西川貴教さんに限らず、平均身長より低い芸能人はたくさんいますが、皆が病気というわけはないですよね!

スポンサーリンク

西川貴教の筋肉がすごい!

西川貴教さんは身長は低いですが、上の筋肉体操の写真をみると見事な筋肉美を持っているのがわかります。

西川貴教 身長 155㎝ 150㎝ 病気 筋肉

西川貴教さんの筋肉はすごく美しいと評判で、筋肉体操に抜擢されたのも、西川貴教さんの筋肉トレーニング好きが知られているからです。

西川貴教さん本人によると、なんと体脂肪率は9%だとか!

ひとつのメニューで2時間以上の時間がかかるハードなトレーニングを、西川貴教さんは3箇所のジムに通って15年間も続けているそうです。

西川貴教さんが筋肉を鍛えている理由は、ライブ中に失神してしまった経験がもとになっているとか。

「HOT LIMIT」がヒットした1998年ごろ、西川貴教さんは今よりも体がかなり華奢で、体重が41Kgしかなかったのです。そんな状態で、ライブでHOT LIMITを歌ったときに脱水症状を起こして失神してしまったのです。

西川貴教 身長 155㎝ 150㎝ 病気 筋肉

やはりアーティストとして、ライブ中に失神してしまうなんてお客さんに申し訳ないと思ったのでしょう。完璧なパフォーマンスを見せたい、そんな思いから西川貴教さんは体を鍛え始めたということです。

そんなストイックな姿勢が、西川貴教さんの長年にわたる人気の理由になっているのでしょう。プロ意識に身長は関係ありませんね!

スポンサーリンク

西川貴教の実際の身長まとめ

西川貴教さんの身長が実際にはどれくらいなのか調べてみました。

公表している身長より、やはり少し低いみたいですね。また、病気のせいで身長が低い噂もありましたが、その証拠は見当たりません。

それでもストイックに鍛え上げた筋肉や、熱くこだわりの込められた楽曲、明るいキャラで西川貴教さんの人気は揺るがぬものとなっています。

これからの結婚生活もうまくいくといいですね。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました