声優・梶裕貴と結婚相手の竹達彩奈の夫婦共演や子供について徹底調査!

芸能

人気男性声優の梶裕貴さん。「進撃の巨人」のエレン、「鬼滅の刃」の錆兎など、若々しく迫力あるイケメンボイスで大人気です。そんな梶裕貴さんはこれまた人気声優の竹達彩奈さんと結婚されています!梶裕貴さんと竹達彩奈さんの夫婦共演があるのか、また子供はいらっしゃるのか調べてみました。

スポンサーリンク

梶裕貴のプロフィール

フリガナ カジ ユウキ
性別 男性
生年月日 9/3
星座 おとめ座
血液型 O型
身長 170cm
出身地 東京
ジャンル 声優・ナレーター
代表作 進撃の巨人 (アニメ) エレン・イェーガー役/2013年
    アオハライド (アニメ) 馬渕洸役/2014年
    七つの大罪 (アニメ) メリオダス役/2014年
    僕のヒーローアカデミア (アニメ) 轟焦凍役/2016年
趣味 写真 カラオケ

https://www.oricon.co.jp/prof/424981/profile/

梶裕貴さんは1985年9月3日生まれ。中学生のころから声優を目指していましたが、当時は中学生が通える養成所がなく、漫画を音読して練習していたそうです。
高校入学直前に、「アーツビジョン無料新人育成オーディション」に合格。特待生として声優養成所の日本ナレーション演技研究所に入所し、2004年、ゲーム「帝国千戦記」でデビューしました。

その後は数多くのテレビアニメ、ゲーム、ラジオなどで活動、歌手デビューもされています。
梶裕貴さんは2009年に「声優アワード」新人男優賞、2013年、2014年に同主演男優賞を2年連続で受賞し、その実力は高く評価されています。

スポンサーリンク

梶裕貴と竹達彩奈の結婚発表!

梶裕貴さんは2019年6月23日にTwitterで結婚を発表しました。

梶裕貴さんの結婚相手は声優の竹達彩奈さんです。

竹達彩奈のプロフィール

出身地:埼玉県
生年月日:6月23日
血液型: O型
身長:151cm

http://link-plan.net/talent_taketatsu.html

竹達彩奈さんは「けいおん!」の中野梓役、「ソードアートオンライン」のリーファ役、「艦隊これくしょん-艦これ-」の大和役などで知られている美人声優です。
また歌手として活動している点も梶裕貴さんと共通しています。

梶裕貴さんとの結婚発表をした6月23日は竹達彩奈さんの誕生日ですね。

スポンサーリンク

梶裕貴と竹達彩奈に子供はいる?

梶裕貴さんと竹達彩奈さんは結婚発表後、現在の時点ではまだ竹達彩奈さんの妊娠報告等は見られないので、子供はまだいません。
美声を持つお父さんお母さんの間に生まれる子供となると、どんな子供になるのでしょうか?
梶裕貴さんと竹達彩奈さんの本気の絵本読み聞かせがいつも聞けそうで、情緒豊かな子供さんになりそうですね。

なお梶裕貴さんと竹達彩奈さんの結婚発表の際には、2人のファンと思われる人から「今死ねば梶裕貴と竹達彩奈の子供に転生できるのでは?」というちょっとクセの強いコメントもみられました。

スポンサーリンク

梶裕貴と竹達彩奈の夫婦共演はある?

梶裕貴さんと竹達彩奈さんが初めて共演した作品は、2007年発売のゲーム「ソウルクレイドル 世界を喰らう者」です。
しかし、通常ゲームの音声収録はたくさんの声優さんが入れ代わり立ち代わり行うアニメと違い、個人別で行うことがほとんどといわれていますので、厳密には共演とは言えないかもしれません。

その他に梶裕貴さんと竹達彩奈さんが共演した作品はアニメ「ギルティクラウン」や「ハイスクールD×D」です。
ギルティクラウンの放送は2011年ですので、少なくともこの頃から梶裕貴さんと竹達彩奈さんの接点はあったということですね。

お仕事の相談や確認をしたり、打ち上げなどを通じて仲良くなったのでしょうか。

衝撃の珍事「ピピ美婚」

また、共演ではないですが、梶裕貴さんと竹達彩奈さんが結婚した際に大きな話題になったことは、お二人が「ポプテピピック」で同じピピ美というキャラクターを演じていたこと。

このポプテピピックは毎回メインキャストのコンビが違い、様々な声優さんがコンビを組んで“ポプ子”“ピピ美”を演じているのが特徴でしたが、偶然にも梶裕貴さんと竹達彩奈さんは同じピピ美を演じていました

ポプテピピックの原作者、大川ぶくぶさんもこのことに気づいたようで、お祝いとして2人のピピ美が結婚衣装を着ているイラストを投稿していました。

このツイートの影響もあり梶裕貴さんと竹達彩奈さんの結婚はピピ美婚としてアニメファンの間で大きな盛り上がりとなりました。

YouTubeで夫婦共演!

梶裕貴さんと竹達彩奈さんの「夫婦初共演!」と銘打ったYouTube動画があります。
結婚して夫婦になってから初共演、という意味合いですね。

これは花王のシャンプーのPR映像「もしものがたり」シリーズ。

梶裕貴さんと竹達彩奈さんが様々な物語の主人公を演じていますが、組み合わせによってストーリーが変わるというコンセプトですね。

こちらはその一つでかぐや姫を竹達彩奈さん、桃太郎を梶裕貴さんが演じた、ちょっとシュールな朗読劇です。

また、そのほかにも梶裕貴さんの「星の王子さま」の朗読に竹達彩奈さんがゲスト出演しています。

こちらは少し長めなので、おやすみ前に梶裕貴さんと竹達彩奈さんの美声で癒されるのもいいでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

第一線で活躍する人気声優夫婦の梶裕貴さんと竹達彩奈さん。お二人の今後の共演や子供にも期待したいですね!

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました