佐藤健の出身高校の偏差値・部活は?結婚宣言した相手は誰?

佐藤健 高校 偏差値 結婚宣言芸能

大人気俳優の佐藤健さん。「恋はつづくよどこまでも」などのドラマや通話アプリSUGARでいつも世の女性を虜にしていますね。

そんな佐藤健さんの出身高校の偏差値が高いという噂があります。佐藤健さんも頭がよかったのでしょうか?

今回は佐藤健さんの出身高校についてや、結婚宣言したという相手が誰なのか紹介します。

スポンサーリンク

佐藤健の出身高校の偏差値は?

佐藤健さんはそのルックスで幅広い年代の女性から人気を誇ります。

特に「恋はつづくよどこまでも」の白衣姿がたまらないという人も多いですね。

そんな佐藤健さんの出身高校は、埼玉県にある埼玉県立越谷北高等学校です。

越谷北高校は、埼玉県内の公立高校の中で最難関クラスの進学校として知られています。偏差値は67~68でかなりレベルが高いです。

同じ高校の卒業生には社会学者の古市憲寿さんがおり、プライベートでも仲がいいとのことです。

佐藤健さんは越谷北高校の中でも学力が上位の生徒が集まる理数科を卒業しています。

「櫻井・有吉THE夜会」で他の出演者が解けなかった謎解きを佐藤健さんが解き、問題の解説までしてしまったシーンで「頭が良すぎる」「頭の回転が速い」と話題になっていました。

スポンサーリンク

佐藤健は部活をしていた?

高校と言えば部活も気になりますね。

佐藤健さんは、中学時代は野球部に所属していましたが、中学3年の時に「自分にはセンスがない」と感じたそうで、高校では野球部に入りませんでした。

高校では入学時に体操部に入部しましたが、こちらも2年生で退部してしまっています。

そんな佐藤健さんが高校時代にハマっていたのはダンス。特にブレイクダンスが得意でブレイクダンス部を作ろうとしたのですが、部員が集まらず断念したとか。

佐藤健さんは結局部活には所属せず、放課後はブレイクダンススクールに通っていました。ダンスにハマりすぎて恋愛も勉強もそっちのけ、高校二年から芸能活動も始めていたこともあってか、本人曰く「全授業ずっと寝ていた」そうです。

ですが、同級生の証言によると佐藤健さんは高校でもトップの成績だったとか。テレビで見せた頭の回転の速さからわかるように、勉強は要領よくこなしていたのでしょうか。

しかし佐藤健さん本人は、授業中も寝て過ごし友達も恋人も作らなかった高校生活をちょっぴり後悔しているらしいです。

スポンサーリンク

佐藤健が結婚宣言?相手の彼女は誰?

佐藤健さんは、YouTubeチャンネルを開設し活動しています。その動画内で、“結婚宣言”をしファンの間で話題になっています。

2020年7月、雑誌「GINGER」9月号で同誌の表紙に初登場となった佐藤健さん。そのインタビューの様子がYouTubeにアップされていました。

その中で、佐藤健さんは「35歳までに結婚するって宣言してます」と発言しているのです。

ここまで言い切るとは、もしかしたら結婚したい相手がすでに決まっているのでは?と疑うファンもいそうですが、佐藤健さんは続けて「結婚は2人でするものだから、相手がいないときに結婚願望を聞かれても答えようがない」としています。

現在は相手がいないことを示すような発言にファンは安堵しており、「35歳までに結婚頑張って!」などと前向きなコメントが寄せられていました。

しかし、実はこの動画以前にも佐藤健さんは結婚宣言をしています。

それは通話アプリSUGAR内での発言で、2020年3月の出来事でした。

こちらでも「35歳までに結婚します」と予告しています。
むしろ35歳までに結婚できない男は嫌でしょ?とファンに問いかけています。
男性タレントや俳優、アイドルのファンは推しに結婚してほしくないという人も多いですが、佐藤健さんの発言は核心を突くものですね。

さらに視聴している一人一人に結婚していいか聞いて回っていたようで、ファンに心の準備をさせる佐藤健さんの丁寧さがファンを安堵させているように感じます。

スポンサーリンク

まとめ

佐藤健さんの出身高校や高校生活について、また結婚宣言の内容についてまとめました。

佐藤健さんは進学校に通っていてとても頭がよかったのがわかりました。しかし、勉強よりもダンスにハマっていたということです。

また、“結婚宣言”では35歳までに結婚したいと話しており、ファンにとっては心の準備をして素直に佐藤健さんの結婚を応援できるのでとてもいい配慮だなと感じます。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました