大竹しのぶの息子(二千翔)は結婚してる?さんま以外に彼氏や結婚相手は?

芸能

穏やかでおしとやかな実力派女優の大竹しのぶさん。
大竹しのぶさんには明石家さんまさんとの間に娘のIMALUさんがいますが、息子もいるのを知っていますか?

今回は大竹しのぶさんの息子・二千翔さんが結婚してるか、現在どんな仕事をしているかなどと、大竹しのぶさんのさんまさん以外の彼氏や結婚相手がいるのかを紹介します。

スポンサーリンク

大竹しのぶの息子(二千翔)について

大竹しのぶさんは、これまでに2回結婚し、それぞれ子供が1人ずつ誕生しています。

最初の結婚の際に生まれたのが息子の二千翔(にちか)さんで、2度目の結婚で明石家さんまさんとの間に生まれたのがIMALUさんです。
二千翔さんは大竹しのぶさんの連れ子だったんです。

大竹しのぶさんの息子・大竹二千翔さんは1985年1月29日生まれ。
珍しい名前ですが、「21世紀に羽ばたいてほしい」といった願いや「2000年を翔ける」という意味が込められています。

スポンサーリンク

大竹しのぶの息子(二千翔)と明石家さんまの関係は?

大竹二千翔さんは明石家さんまさんとは血がつながっていませんが、明石家さんまさんは二千翔さんにもIMALUさんにも分け隔てなく接し、わずか4年の結婚生活でしたが愛情いっぱいに育てたとのことです。

大竹しのぶさんと明石家さんまさんは現在も良好な関係を築いていることが知られていますが、息子の二千翔さんも同様、明石家さんまさんと親しく接しているようです。

大竹しのぶさんと二千翔さんは現在、明石家さんまさんを「ボス」と呼んでいます。

大竹しのぶさんと明石家さんまさんは誕生日が近いので、現在も毎年一緒に誕生日会をしていて、息子の二千翔さんも参加しています。2020年にはコーヒーメーカーをどうしてもプレゼントしたかったという二千翔さんに対し、明石家さんまさんは「2日前に壊れたんや!」と嬉しそうだったとのことです。

スポンサーリンク

大竹しのぶの息子(二千翔)の父親は誰?

大竹しのぶさんの息子・二千翔さんの父親はTBSのプロデューサーだった服部晴治さんという人です。大竹しのぶさんより17歳年上で、2度の離婚歴があったとか。

大竹しのぶさんと服部晴治さんは、1980年のTBSドラマ「恋人たち」で仕事をしたのをきっかけに交際を始めましたが、当時、服部晴治さんは女優の中村晃子さんと同棲していました。

大竹しのぶさんは服部晴治さんに恋人がいることを知りながらアプローチを続けており、結局2人は1982年に結婚しました。女優2人がプロデューサーを奪い合うとはしびれますね。

しかし、結婚から1年後に服部晴治さんががんにかかっていることが判明。その闘病の最中に生まれたのが息子の二千翔さんでした。

服部晴治さんは1987年に残念ながら亡くなっています。47歳の若さでした。
明石家さんまさんとも親しかった服部晴治さんは、亡くなる直前に明石家さんまさんへ大竹しのぶさんを頼む、と託していたそうです。

スポンサーリンク

大竹しのぶの息子(二千翔)は結婚してる?

大竹しのぶさんの息子・二千翔さんは2020年には35歳になります。
現在のところ、息子の二千翔さんが結婚したという情報はありません。

将来、息子が結婚し子供が生まれたら、明石家さんまさんはきっとその子供も孫のように可愛がるのでしょうね。

ちなみに、明石家さんまさんは息子の二千翔さんが「モテない」ことを心配しているようです。さんまさんによると二千翔さんは“女性とデートするのはお金がもったいない”と考えているタイプの男性のようです。これでは確かに結婚はちょっと遠そう。

また、二千翔さんのファッションセンスも心配した明石家さんまさんは、わざわざ木村拓哉さんから洋服をもらって息子に贈ったこともあるとか。

スポンサーリンク

大竹しのぶの息子(二千翔)の現在の仕事は?

大竹しのぶさんの息子・二千翔さんの仕事は大竹しのぶさんのマネージメント業務です。

大竹しのぶさんはエスターという芸能事務所に所属していますが、この会社の副社長を息子の二千翔さんがつとめています。

また、IMALUさんも個人事務所設立までの間は同じくエスターに所属していたので、以前は妹にあたるIMALUさんのマネージメントも行っていたということになります。

エスターは芸能界で評判の良い事務所だそうで、息子の二千翔さんの経営手腕の良さが伺えます。

また、二千翔さんは同時にジェミー株式会社という会社にも所属しています。

ジェミー株式会社は芸能情報サイト「narrow」の運営やLINEスタンプ販売を行っているベンチャー企業で、二千翔さんはこの会社の個人情報管理責任者などを務めているそうです。

なお、二千翔さんは慶応義塾大学を卒業後、アメリカで仕事をしていたのですが、「飽きた」という理由で約1年半で帰国しています。やっぱりちょっと変わった人なのかもしれません。

スポンサーリンク

大竹しのぶの彼氏や結婚相手は?

大竹しのぶさんと明石家さんまさんは、1992年に離婚しています。その理由は、大竹しのぶさんに専業主婦になってほしかったさんまさんと、仕事を続けたかった大竹しのぶさんとで意見が対立してしまったことでした。

2人は関係を修復しようと映画を見に行ったのですが、離婚をテーマにした映画をうっかり見てしまったため、離婚に踏み切ったと今では笑い話にしています。

そんな大竹しのぶさんですが、離婚後にも彼氏や結婚相手候補とみられる男性が存在します。

大竹しのぶの彼氏:野田秀樹

離婚直後に大竹しのぶさんと交際していたのが、俳優・劇作家の野田秀樹さんでした。大竹しのぶさんの子供たちと共に同居もしており、事実婚と言える関係にもなっていましたが、最終的には破局しています。

野田秀樹さんも二千翔さんとIMALUさんには本当の親子のように接していたそうです。

大竹しのぶの彼氏:宮原浩暢

続いて大竹しのぶさんの彼氏の存在が報道されたのが、なんと2019年。大竹しのぶさんは還暦を過ぎています。

その相手は宮原浩暢さん。舞台を中心に活動している俳優で、ボーカルグループLE VELVETSにも所属しています。

2018年の大竹しのぶさんの主演舞台「ピアフ」で初めて共演し、宮原浩暢さんの演技力を大竹しのぶさんは高評価していました。

2019年4月23日の女性自身にて、大竹しのぶさんと宮原浩暢さんが、舞台の公演後に渋谷のワインバーで食事をし、2人でタクシーに乗って帰っていったという報道がされています。

しかし、大竹しのぶさんは宮原浩暢さんに関して「全く違います」「大切な人がいるのを知っている」と交際を否定しました。大竹しのぶさんは舞台の帰りに食事に行くということは様々な人としているとのことでした。

スポンサーリンク

大竹しのぶの経験人数がすごい!?

そんな大竹しのぶさんですが、過去にはものすごい人数の男性と関係があったことをほのめかしています。

2017年の雑誌の座談会で、三谷幸喜さんと清水ミチコさんとの会話の中で明かしています。

三谷が「じゃあ、今まで関係のあった男を集めて番組を作るとしたら、成立します?」と畳み掛ければ、そこに間髪入れずに清水が「およそ30人くらい?」と畳み掛けると、大竹は「もうちょっといる‥‥」と白状したのだ。

https://www.asagei.com/excerpt/82084

もともと昔から大竹しのぶさんは恋多き女性として業界で知られていたようですが、あの舌ったらずな話し方と優しくて少し天然な雰囲気が男性を虜にするのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

大竹しのぶさんの息子・二千翔さんについてなどを紹介しました。

明石家さんまさんと現在も本当の家族のようにいい関係を築いている息子さんは素晴らしいですね。

芸能
スポンサーリンク
あいりすをフォローする
スポンサーリンク
IRIS LOG
error:
タイトルとURLをコピーしました