キンプリ永瀬廉の大学の学部は?遭遇情報や彼女作らない宣言について | IRIS LOG

キンプリ永瀬廉の大学の学部は?遭遇情報や彼女作らない宣言について

永瀬廉 大学 学部 遭遇 彼女作らない 芸能
記事内に広告が含まれています。

ジャニーズグループKing&Princeのメンバー、永瀬廉さんは雑誌ViViの国宝級イケメンランキングで見事1位に輝いています。

とても多忙そうな永瀬廉さんですが、どこの大学に通っているのでしょうか。どんな学部で勉強しているのかも気になります。

実は永瀬廉さんと大学で遭遇したという情報も多々あるのです。

今回は永瀬廉さんの大学生活についてと、「彼女作らない」宣言の真相を紹介します。

スポンサーリンク

永瀬廉が通っている大学と学部は?

永瀬廉さんは、2017年4月に明治学院大学に入学したことが判明しています。
入学式の日にスーツを着て、看板の前で記念撮影をしていますので確実ですね。

専攻している学部は、社会学部とのことです。社会学部には社会学科と社会福祉学科が設置されていて、永瀬廉さんが通っているのは社会学科と言われています。

順調に進級していれば、2021年3月には卒業予定です。

永瀬廉さんが明治学院大学に入学した理由は、とあるジャニーズタレントから誘われたから。

それはSexy Zoneのケンティーこと中島健人さんです。
中島健人さんは2012年4月に明治学院大学社会学部に入学、2017年3月に卒業しています。

4歳年下の永瀬廉さんとは入れ代わりの形になり一緒に通学していたわけではないですが、プライベートでも仲がいいという2人。中島健人さんから「うちの大学に来いよ」と永瀬廉さんへ声をかけていたそうです。

実は明治学院大学社会学部にはほかにも複数のジャニーズタレントや元ジャニーズが通学していると言われています。

・阿部顕嵐(7ORDER ※旧Love-tune・元Travis Japan)
・宮近海斗、中村海斗(Travis Japan)
・菅田琳寧(7 MEN 侍)

ちなみに社会学部社会学科の偏差値は62程度で、比較的レベルが高いといえます。永瀬廉さんのような芸能活動で多忙な人が受験するのは大変そうです。

しかし、明治学院大学はAO入試(自己推薦)があり、しかも社会学科のAO入試の出願条件は他の学科と比べて少し変わっていて、

高校時代までに、勉強だけでなく他領域の活動(芸術・スポーツ・社会的活動など)においても優れた成果を挙げてきた人、そしてこれまでの努力のなかで培ったものを今後の学業や諸活動に活かしていこうという強い意志をもった人を待望しています。

https://www.meijigakuin.ac.jp/admission/guidelines/pdf/2021_guide_ao.pdf

とされています。
つまり、「他領域の活動」にある芸術にダンスや歌、演技といった芸能活動も含むと解釈できるので、ジャニーズタレントにとっては挑戦しやすい内容となっています。そのため永瀬廉さん等複数のジャニーズタレントが進学しているのだと思われます。

ちなみに永瀬廉さんは大学で韓国語の授業をとっているそうです。
今後、King&Princeが韓国でコンサートなんて可能性もありますし、永瀬廉さんにとってプラスになりそうですね。

スポンサーリンク

永瀬廉の大学周辺での遭遇情報

明治学院大学は1,2年は横浜、3,4年は白金のキャンパスに通うことになっており、キャンパス内や周辺で永瀬廉さんと遭遇したという情報が相次いでいます。それだけ永瀬廉さんはマメに大学に通っているということですね。

学食で永瀬廉さんと7MEN侍の菅田琳寧さんが仲よく喋っているのが日常風景らしいです。女子学生の方が気を遣って永瀬廉さんに近づかないようにしている模様。

永瀬廉さんと私立恵比寿中学の星名美怜さんが大学近くのバス停に並んでいます。一瞬熱愛疑惑も生まれたようですが、このバス停では2列で並ぶのがしきたりなので、たまたま並んだだけという可能性が高いとか。

他にも、大学内での永瀬廉さんの様子として、

・服装が派手で目立つ
・気さくで話しかけやすい
・女子とは絶対に一緒にいない(プロ意識!)

などと評判がありました。
プライベートの大学内だからこそ、周囲に気さくに接しつつも、ファッションや女性と絡まないなどジャニーズとしてのプロ意識も垣間見えます。
永瀬廉さんの人柄がうかがえますね。

スポンサーリンク

永瀬廉の「彼女作らない」宣言とは

大学内で徹底して女性と一緒にはいないという永瀬廉さんは、“アイドルでいる限り、ファンのために彼女を作らない”と宣言しています。

ファンを第一にするアイドルの鑑ともいえる姿勢ですね。

ところが、この永瀬廉さんの「彼女作らない」宣言は、いつどこで発言されたものかはっきりしていないのです。

関西ジャニーズJrの番組「まいど!ジャーニィ~(まいジャニ)」内での発言という説があるほか、ラジオ番組で“一生独身宣言”をしたという説も流れています。

ただ、永瀬廉さんの「彼女作らない宣言」はジャニーズ事務所内では公然の事実として扱われているとか。

いずれにしても、ファン想いの永瀬廉さんの宣言に感動したという人は多いそうです。

とはいえ、ネット上では永瀬廉さんと女性タレントが匂わせをしているのではないか?などと噂になることも多々あるので、後日改めて永瀬廉さんの彼女・熱愛疑惑について調べたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

King&Princeの永瀬廉さんの大学や彼女作らない宣言について紹介しました。

永瀬廉さんは明治学院大学でのびのびとキャンパスライフを送りながら、学内でも女性と一緒にいることはないなどプロ意識をしっかりと見せているようです。

彼女作らない宣言の真相についてははっきりしない点が多く、交際匂わせとみられる情報もネットにはあるようです。

ただ、今のところ目立ったスキャンダルのない印象の永瀬廉さんです。今後の情報にも注目ですね。