岩本照の高校の同級生は白濱亜嵐!部活は何をやっていた? | IRIS LOG

岩本照の高校の同級生は白濱亜嵐!部活は何をやっていた?

岩本照 同級生 白濱亜嵐 部活 芸能
記事内に広告が含まれています。

Snow Manのメンバー・岩本照さんは筋トレに本格的に取り組んでいることで知られています。そのきっかけはメンバーの阿部亮平さんに腕相撲で完敗したことだったとか!

今ではSASUKEに出場するほど筋肉タレントとしても存在感を増した岩本照さんですが、高校時代にはなにか部活でスポーツなどをしていたのでしょうか?

また、岩本照さんと高校同級生だった人は白濱亜嵐さんなどすごい人ばかりみたいです!

今回は岩本照さんの高校時代の同級生についてや、岩本照さんが高校時代に部活をやっていたのか紹介します。

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

岩本照の高校の同級生は?

岩本照 同級生 白濱亜嵐 部活

岩本照さんの出身高校は日出高校です。現在は、目黒日本大学高校に校名が変わっています。

日出高校は、堀越高校と並んで芸能界御用達の高校です。岩本照さんが在籍していた芸能コースに、たくさんの若手俳優・女優やジャニーズアイドルが通っています。

岩本照さんは中学時代にジャニーズJr.入りし、芸能活動をスムーズに行えるよう日出高校に進学しました。

岩本照さんと同じ1993年生まれの同級生は、現在も活躍する有名芸能人ばかりのすごい世代です。

★岩本照の同級生

竹内涼真、白濱亜嵐、吉沢亮、福士蒼汰、武井咲、渡辺麻友 etc…

更に、堀越高校まで視野を広げるとますますすごい同級生がたくさんいます。

★堀越高校出身の岩本照の同級生

山田涼介、知念侑李、中島裕翔、川島海荷、志田未来、神木隆之介、野村周平 etc…

まさに華の93年組ともいえますね。

しかし、当時ジャニーズJr.で下積み時代だった岩本照さんに対し、山田涼介さん・知念侑李さん・中島裕翔さんはHey!Say!JUMPですでにデビューしています。

俳優・女優勢もテレビドラマで活躍していましたし、渡辺麻友さんはAKB48でトップクラスの人気メンバーでした。

こうした状況に、岩本照さんは「高校の同級生が活躍しているのを見るのが一番悔しかった」と振り返っています。

スポンサーリンク

岩本照と同級生・白濱亜嵐

岩本照 同級生 白濱亜嵐 部活
白濱亜嵐さん

岩本照さんの同級生について調べていると、特に「白濱亜嵐さんと同級生だった」という点が驚かれているようです。

岩本照さんと白濱亜嵐さんは高校時代に友人同士だったそうで、岩本照さんはジャニーズで、白濱亜嵐さんはLDHでダンスに邁進しているのが共通しています。

さらに、白濱亜嵐さんにフォーカスすると、同級生に関係して興味深い出来事が起こっています。

・同級生の武井咲が、事務所の先輩であるTAKAHIROと結婚。

・白濱亜嵐自身は、同級生の渡辺麻友の同僚にあたるAKB48の峯岸みなみと熱愛報道。

スポンサーリンク

岩本照の高校時代の部活は?

現在はすっかり筋肉タレントとして定位置を掴みつつある岩本照さん。岩本照さんはスポーツが得意そうなイメージですが、部活は何をやっていたのでしょうか。

調べてみたところ、岩本照さんは中学時代・高校時代ともに部活には入っていなかったということです。

岩本照さんが部活に入らなかった最大の理由は、中学1年の10月からジャニーズJr.としての活動が始まっていたことでした。

子供の頃からダンスを習っていた岩本照さんは、将来ダンスを仕事にするならやっぱりジャニーズだ!と、自分の意志でジャニーズ事務所へ応募しました。その甲斐あって、入所翌日にはいきなりKAT-TUNのバックダンサーとしてコンサート出演を果たしています。

岩本照さんの現在のSnow Manでの活躍を思えば、寄り道をせずにダンスの道に精進するため部活に入らなかったのは正解ですね。

スポンサーリンク

まとめ

岩本照さんの高校時代の同級生について、また部活をやっていたかについてまとめてきました。

そうそうたるメンバーの同級生たちの活躍に悔しい思いをしてきたからこそ、現在の岩本照さんの存在感が光っているのだと思います。また、部活には入っていませんでしたが、ジャニーズ事務所でダンスに取り組んだことが現在につながっていますね。