向井康二のカメラのメーカー・機種は?撮った写真はどこで見られる?

向井康二 カメラ メーカー 機種 写真 どこで芸能

Snow Manの向井康二さんは、カメラが好きなことで知られています。

子供の頃からカメラ好きで、カメラ専門誌で連載を持っていたほどカメラに詳しい向井康二さん。ファンにとっては、向井康二さんがどこのメーカーのどんな機種のカメラを使っているか気になりますね。

また、向井康二さんはメンバーの写真を撮ることも多いそうですが、向井康二さんが撮った写真はどこで見られるのでしょう。

今回は向井康二さんのカメラのメーカー・機種や、向井康二さんがどんな写真を撮っていてどこで写真が見られるのか調べました。

★人気急上昇!「Snow Man」関連記事一覧はこちら★

スポンサーリンク

向井康二のカメラのメーカー・機種は?

向井康二さんは子供時代からカメラが大好きで、自分で撮影したメンバーの写真集を出すのが夢だそう!カメラ好きが高じて、かつてはカメラ専門誌「アサヒカメラ」で連載を持っているほどでした。

「アサヒカメラ」は残念ながら休刊になりましたが、向井康二さんのカメラ連載は「AERA」に引き継がれて続いていて、本格的なカメラの知識を深められる内容になっています。

そんな向井康二さんが愛用しているカメラにも注目が集まっています。向井康二さんのカメラのメーカーと機種を調べてみました。

向井康二のカメラメーカー・機種①

「アサヒカメラ」の連載時に向井康二さんが使っていたのは、SONY製の一眼レフカメラです。

本体の機種はSONY α7R IV.+FEで、レンズはSONY SEL85F14Gという型が取り付けられています。

α7R IV | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
ソニー デジタル一眼カメラα(アルファ) 公式ウェブサイト。デジタル一眼カメラα(アルファ)α7R IVの商品ページです。

カメラのお値段は本体が約40万円、レンズが約18万円で合計約58万円!

カメラってこんなに高いんですね…。その分、カメラ本体もレンズもとても性能が良い機種です。

向井康二のカメラメーカー・機種②

向井康二さんはもう一つ一眼レフカメラを所有しています。「ISLAND TV」でメンバーの写真撮影に使用していたこちらのカメラのメーカーは富士フィルムで、機種名はX-Pro1もしくはX-Pro2だとみられます。

SONYのカメラと比べて、薄くてすっきりとしたデザインのカメラですね。

こちらのカメラの価格は約5万円とお手頃価格ですが、現在は販売終了している機種ですので、お揃いのカメラを購入したい場合は中古品を探す必要があります。

向井康二のカメラメーカー・機種③

「AERA」の連載で向井康二さんはフィルムカメラも使用しています。デジカメとは違って、昔ながらのフィルムを巻き上げて使うカメラですね。

向井康二さんの使っていたフィルムカメラのメーカーはライカです。ライカは世界的に名高いカメラのメーカーで、カメラ好きなら一度は手にしたいと言われるものです。機種は“M3”です。

こちらも生産終了している機種で、中古価格で20万円ほどするそうです。

プロのカメラマンでも、フィルムカメラを使う人はとても少なくなっており、現像できるお店も減っていて、自分で現像するのも手間がかかるそうです。

もしかするとライカのカメラは向井康二さんの私物ではなく、企画用に用意されたものかもしれません。

向井康二のカメラメーカー・機種

向井康二さんは、カメラにCanon製のストラップを取り付けて使用しているため、Canon製のカメラも持っている可能性がありますが、現在はどの機種を使っているのかわかりません。

とてもオシャレなカメラストラップだけでも、向井康二さんとお揃いにするのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

向井康二が撮った写真はどこで見られる?

向井康二さんは、関西ジャニーズJr.だったころからメンバーの写真を撮ることが多かったそう。メンバーと気ごころの知れている向井康二さんが写真を撮ることで、メンバーの表情も生き生きしています。その一部をここでご紹介します。

向井康二さん撮影の目黒蓮さんの写真♪
関西Jr時代の向井康二さんたちによる自撮り写真!自撮りでも構図がばっちり決まっているのがさすが。

メンバーの表情から、向井康二さんならではの感性で撮られた写真だとうかがえますね。向井康二さん曰く、メンバーの写真を撮るときは「デートをしている気分」なんだとか!

現在、向井康二さんが撮影した写真は、Snow Manの公式ウェイボー(Weibo・微博)や、ファンクラブ限定コンテンツの「すの日常」で見ることができます。ウェイボーの写真のほうは登録すれば無料で見ることができるので、ぜひ向井康二さんの写真を見てみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

向井康二さんのカメラのメーカーや機種、撮影した写真について紹介しました。

向井康二さんにとってカメラはあくまでも趣味だそうですが、向井康二さんが撮った写真を見るとメンバーの表情がキラキラと輝いていて、本当にいつか写真集を出してもらいたいなと思います。

カメラ自体もメーカー・機種ともに本格的でこだわりが見られます。今後も向井康二さんが撮った写真に期待したいですね。

error:
タイトルとURLをコピーしました