Sexy Zone中島健人の身長と体重は?サバ読み疑惑も検証

芸能

ジャニーズアイドルSexy Zoneのメンバー中島健人さん。王子様キャラや筋肉がすごいことで知られています。中島健人さんの身長や体重が気になりますね。ジャニーズタレントにありがちな身長サバ読み疑惑も合わせて検証してみます。

スポンサーリンク

中島健人のプロフィール

誕生日 1994年3月13日
星座 うお座
出身地 東京都
血液型 A

https://talent.thetv.jp/person/1000066864/

中島健人さんは2008年4月に自分でジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションに合格しました。
Hey!Say!JUMPの山田涼介さんにあこがれていたそうです。

オーディションではジャニー喜多川さんからリクエストされて特技のピアノを披露し、合格の決め手になったと言われています。

また、ジャニーズに興味を持ったきっかけは修二と彰の「青春アミーゴ」だったとか。

中島健人さんは多くのユニットに所属歴があります。

  • B.I.Shadow …中島健人、菊池風磨、松村北斗、高地優吾
  • 中山優馬W/B.I.Shadow …中山優馬、中島健人、菊池風磨、松村北斗、高地優吾
  • NYC boys …中山優馬(N)、山田涼介(Y)、知念侑李(C)boys(=B.I.Shadowの4名)
  • Sexy Zone …中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉

中島健人さんが現在所属するSexy Zoneは2011年9月に結成、11月に「Sexy Zone」でメジャーデビューしています。

中島健人の俳優活動

中島健人さんは2008年10月の「スクラップ・ティーチャー~教師再生」でドラマに初出演。以降、様々な作品に出演しています。

中島健人の主な出演作
「BAD BOYS J」(2013)※連ドラ初主演
映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」(2016)
映画「心が叫びたがってるんだ。」(2017)
映画「ニセコイ」(2018)

2020年現在は、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」でKing&Princeの平野紫燿さんとダブル主演を務めています。

中島健人さんのあだ名は「ケンティー」で、決め台詞は「セクシーサンキュー」。実はセクシーサンキューはあのジャニー喜多川さんも笑ったというすごい決め台詞なんです。

スポンサーリンク

中島健人の身長と体重は?

中島健人さんの身長と体重は公になっていませんが、
身長176㎝、体重60kgとの情報があります。

20代の日本人男性の平均身長は171~173㎝程度、平均体重は65~68kgとされていますので、中島健人さんは平均よりやや身長が高く、体重は軽いことになります。

Sexy Zoneのメンバーの中ではマリウス葉さん、菊池風磨さんに次いで3番目の身長の高さです。

中島健人の身長サバ読み疑惑を検証

特筆すべきは中島健人さんの股下の長さで、86㎝もあるとか。
あまりにも脚が長いので、「シークレットブーツを履いている」などといったサバ読み疑惑が出ています。

ジャニーズタレントにありがちな身長サバ読み疑惑ですが、
「ジャニーズ事務所は身長5㎝増しで公表している」
という噂があり、中島健人さんもまたサバ読みしているのではないかとの疑惑があるようです。

ここからは、中島健人さんと共演者の方を比較して身長を検証してみたいと思います。

映画「ニセコイ」で共演した中条あやみさん、DAIGOさんと比較してみます。

中条あやみさんは身長169㎝、DAIGOさんは身長178cmです。
中島健人さんと中条あやみさん、DAIGOさんの身長差に特に違和感はないですね。

やはり中島健人さんの身長は176㎝で間違いなさそうです。

ちょっと古いですが、中島健人さんがやや8頭身であることを検証した画像を発見しましたのでお知らせしておきます。

中島健人の肉体美がすごい

中島健人さんの体重は60kgで、日本人男性の平均体重より軽いです。
中島健人さんのボディはかなり引き締まっていて、スタイル抜群のいわゆる「細マッチョ」な体型です。

中島健人さんの体脂肪率は9.7パーセントとの噂もありますが、納得の肉体美を誇ります。
Sexy Zoneのメンバーの中では菊池風磨さんも筋肉を鍛えていることが知られています。

筋トレを「やめられないこと」に挙げるほど筋トレ大好きな中島健人さんのルーティンは、
・足上げ腹筋 30回×3~5セット
・ジムトレーニング

とのことです。

これだけの努力が中島健人さんの肉体美とスリムな体重を作り上げているのですね。

中島健人の肉体美にまさかのダメ出し?

筋肉に自信のある中島健人さんは、2020年3月24日放送の「驚キュレーション!!」にて、“全然辛くない美ボディの作り方”のプレゼンに挑戦。

中島健人さんは自信満々にロケに臨んだようですが、トレーナーから身体づくりについてダメ出しを受けたようで…

また、「美ボディ」のプレゼンでは、人気トレーナーに実際に指導を受けた中島が「骨がダサい」「巻き肩になっている」とダメ出しをされる部分も。

https://tv.yahoo.co.jp/news/detail/20200309-00000008-tvguide

骨がダサいとはなかなか衝撃的ですね。

中島健人さんはこのロケの当時「未満警察」の撮影のために筋肉を鍛えていて、かなり自信があったようですが、さすがにショックを受けた模様。
自己流でやってはわからない部分があるんだなと反省していました。

ただ、中島健人さんはこのロケで肩回りのほぐし方を習った後、他番組や未満警察の撮影で姿勢がよくなり、トークの調子もよくなったと効果を実感したらしく、「平野紫燿と身長差ができた」と喜んでいました。
肩回りをほぐすと、姿勢がよくなって身長が伸びたように見えるみたいです。
試してみたいです。

筋肉だけでなく姿勢もキレイになった中島健人さんの活躍を「未満警察」で楽しみたいですね。

error:
タイトルとURLをコピーしました